最終更新日:2017/11/24

マイナビ2018

マイナビコード
220155
  • 正社員
  • 既卒可
  • マイナビだけでエントリー

(株)ヒューマンテック【シムラグループ】

本社
神奈川県
資本金
3,500万円
売上高
11億8820万円(2017年3月期実績) 11億2700万円(2016年3月期実績) 10億3500万円(2015年3月期実績)
従業員
272名(2017年3月現在) ※329名(グループ全体) ※契約社員・パート等含む
募集人数
1〜5名

秋採用実施中!日勤⇒夜勤(のみ)⇒明け⇒休みのローテーション。日勤と夜勤の間や明け休みなど、オフの時間は多く、自己啓発や趣味等に時間を使えます。(転勤なし)

  • 積極的に受付中

※既卒可!「会社説明+一次選考」会社説明と一次選考を同日に受け内定までの期間を短縮できます! (2017/11/24更新)

会社説明と一次選考を同日に受け、内定までの期間を短縮することもできます!
説明会・セミナー タブより、ご選択ください。

また、入社後のミスマッチを防ぐため、入社のご決断をいただくまでには必ず職場(現場)をご見学いただきます。

既卒のご応募も受け付けております!

会社紹介記事

会社の雰囲気も良く、私のような若い人材が活躍できるフィールドがあります

PHOTO

先輩社員にインタビューしました!

新卒での入社当時は社会経験もなく、未経験の私でしたが、働く意欲だけは非常に高かったように思います。いろいろな会社を見ましたが、この会社の雰囲気が一番良かったことと、入社研修がしっかりしていることがポイントとなり、入社を決意しました。実際に入社してみると、最初の3ヶ月間でしっかりとした入社研修があり、その中で、たくさんのことを集中して学ぶことができました。社会人としての一般常識の研修、会社の仕組みや社会との関わり方の研修などの座学研修、実際に現場の中で、先輩について仕事の流れと実務を経験しながら学ぶ実務研修があり、未経験の私でも、安心して働き出すことができました。今でも学ぶべきことが非常に多く、日々勉強ですが、フォロー研修などもしっかりしていますので、毎日スキルアップしていく自分が楽しみです。

現在の仕事はチームとして、一つの仕事をやりとげる形になっていて、社員同士の結束が非常に重要である、と感じます。そのせいか、社内の雰囲気も非常によく、仕事中も仕事外でも楽しく1日を過ごすことができています。こういったチームワークが重要視される仕事では、やはり、トップに立つ人のマネジメント力によって、雰囲気や成果が大きく左右されると思います。今のLPガス事業所の所長は、自主性を重んじながら、しっかりとしたチームとしてまとめていると思います。私はようやく一人前のステージに上がったばかりですが、今の所長のように最強のチームを築き上げられるような所長を目指していきたいと思います。

私が就職活動中の皆さんに伝えたいことは、「苦しいことの後には必ず喜びがある」ということです。私が社会人になって初めての仕事がこの仕事ですが、やはり楽しいことばかりではなく、苦しいことも当然ありました。その中で、自分自身の努力もありますが、周りの先輩や同僚、上司に助けられながら、自己成長をしてきました。そして、今までできなかったことができるようになっていく喜びは何ものにも代えがたいものです。この会社にはその喜びを共有できる若い仲間が多くいることが何よりの強みだと思います。若い人には、うってつけの会社ではないかと思います。

会社データ

プロフィール

ヒューマンテック(シムラグループ)は大正初期の創立以来、約100年にわたり地域社会に貢献して参りました。エネルギー事業からスタートし、約10年前からは地域高齢化ニーズに応え介護事業も展開。当社の扱っている製品・サービスは人々の暮らしになくてはならない大切なものであり、これからも2つの安定事業で拡大・成長を続けていきます。

事業内容
■エネルギー事業
・潤滑油製造
・石油等装置類の保全など
・LPガス製造
・LPガスの受注・配車業務
■介護福祉事業
・通所介護施設/住宅型有料老人ホームの運営
・居宅介護支援事業など
本社郵便番号 210-0851
本社所在地 神奈川県川崎市川崎区浜町4-6-19
本社電話番号 044-344-1222
設立 2004年7月※シムラ/大正時代創業、設立1948年
資本金 3,500万円
従業員 272名(2017年3月現在)
※329名(グループ全体)
※契約社員・パート等含む
売上高 11億8820万円(2017年3月期実績)
11億2700万円(2016年3月期実績)
10億3500万円(2015年3月期実績)
事業所 【本社】神奈川県川崎市川崎区浜町4-6-19
月平均所定外労働時間(前年度実績) 2.1時間
平均有給休暇取得日数(前年度実績) 9.8日
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合 役員 25.0%(役員4名中1名 2016年度実績)
管理職 10.0%(管理職10名中1名 2016年度実績)

採用データ

問い合わせ先

問い合わせ先 新卒採用担当 峰田(みねた)、古屋(ふるや)
URL http://shimura1948.co.jp
E-mail saiyou@hu-mantec.co.jp
QRコード
QRコード

http://job.mynavi.jp/18/pc/search/corp220155/outline.html
外出先やちょっとした空き時間に、スマートフォンでマイナビを見てみよう!
(株)ヒューマンテック【シムラグループ】と業種や本社が同じ企業を探す。

ページTOPへ