最終更新日:2017/3/1

マイナビ2018

マイナビコード
54171
  • 正社員
  • 上場企業

帝人(株)

本社
東京都、大阪府
資本金
708億1,600万円
売上高
連結:7,907億円(2016年3月31日現在)
従業員
連結:国内9,265名 海外6,491名 合計15,756名(2016年3月31日現在)
募集人数
51〜100名

「変化を糧に成長しよう」繊維事業で培った技術や経験を応用し、医薬品や在宅医療機器、フィルム、樹脂など幅広い事業を展開。これからも挑戦を続けていきます!

採用担当者からのメッセージ (2017/03/01更新)

2018年度卒の新卒採用を開始いたしました。

皆さん、こんにちは!
人事部 採用グループです!

当社のことは、「社名は聞いたことあるけど、何の会社なの?」と思っている方が、ほとんどかもしれませんね。テイジンは、1918年にレーヨン製造のベンチャー企業として発足以降、基盤技術を活かして、時代とともに変化と成長を繰り返してきた化学メーカーです。

求める人財像は、「変化を糧に成長できる人財」と表しています。
言い換えれば「自分の軸となる考え・夢を持ち、環境の変化や困難にぶつかった際にも、明るく前向きに挑戦できる。また、グローバルに切磋琢磨し、やると決めたことを粘り強くやりきることができる人」です。

少しでも興味をもってくれた皆さん、社会に出てからも成長したいと考えている皆さん、セミナー等でお会いできることを楽しみにしております!

帝人(株)
人事部 採用グループ一同

会社紹介記事

PHOTO
創業者の一人である久村清太は、日本で初めて化学繊維の製造技術を確立した研究者。帝人には創業からのベンチャー精神とチャレンジ精神が今も変わらずに引き継がれている。
PHOTO
自社製品で作られたコンセプトカー「PU_PA(ピューパ)」。

若いうちから大きな仕事を任され、挑戦・成長できるフィールドが広がっています!

PHOTO

「当社は自分のキャリアを広げられる環境があり、私も自分の可能性に挑戦したいとの思いがあったので、現在のポジションに夢中で取り組んでいます。」と今岡さん。

現在私は、医薬営業企画推進部で、今後世に送り出す医療用医薬品の計画立案の管理統轄に携わっています。これは医薬医療事業部門の上流工程にある仕事。事業全体を俯瞰してプロジェクトを進めています。
私はこの部署に異動となるまでは同部門でMRとして経験を積んできました。MRとは自社医薬品のプロモーション活動を行う営業職です。私は、神奈川県内に担当エリアを持ち、病院や開業医との信頼関係構築に注力、自社製品の拡販に努めてきました。新人とはいえ、そのエリアでは自分が会社の代表であり、競合企業のMRとの戦いがあります。知識やスキルが浅い分、頼まれたことは遅くとも翌日には対応するなどを心がけてきました。医師からの「スピード感がある」「確実にやる」という評価が、信頼関係につながり、それが実績として顕著に表れてきました。私がスタイルとして特にこだわったのは、先輩方から引き継いだ既存顧客とのビジネスの継続だけにとどまらず、自分で新しく領域を広げていくこと。既存顧客は言うなれば、先輩からの遺産の継承。自分の力で新たに契約を結ぶことこそが、自己の財産となり、足跡となるのです。とりわけ新薬が発売された時は、年次を問わず誰もが自分の努力次第で可能性を広げられる千載一遇の好機。ゼロから作り出す人間関係構築の大変さ、競合他社の動きを意識しながら戦略を立てる駆け引きの力、売り上げを達成する醍醐味...これらが私を大きく成長させてくれました。素材営業を志して入社した私ですが、当社の医薬医療事業分野に注力していくことを知り、前向きに取り組んできました。今はこのMR時代の貴重な経験を誇りに思います。この現場での経験を現在の業務の中でも活かし、医薬医療事業の一翼を担っていきたいと思います。
(医薬営業企画推進部 今岡聖暁 2000年入社)

■当社の今後目指す方向性
繊維からスタートした当社は、その技術の蓄積を活かし、「炭素繊維」「アラミド繊維」「フィルム」「樹脂」「医薬品」「在宅医療機器」など多岐に渡るフィールドで、グローバルにビジネスを展開しています。今後の社会では“環境”にやさしく、“安心・安全”を満たすモノやサービスがより一層求められます。テイジンは「高機能素材」「ヘルスケア」「IT」およびその「融合領域」でユニークなソリューションを生み出し続けます。

会社データ

プロフィール

私達は、企業理念『Quality of Lifeの向上』のもと、世界で存在感ある企業を目指し、社会の進化に伴い高まる新たなニーズを、繊維・フィルム・樹脂・医薬品・医療機器など、幅広い事業領域で解決すべく日々挑戦し続けています。又、環境との調和・ダイバーシティなど、良き企業市民としての社会的責任を果たしていきます。

事業内容
帝人グループは、創業以来のベンチャー精神を引き継ぎ、培ってきた化学技術や最先端の研究開発を通じて、 事業の拡大と新規分野への進出に挑戦し続けてきました。
現在は、技術革新を核に幅広い事業をグローバルに 展開し、新たなソリューション提供に挑戦しています。

<事業内容>
  ■高機能繊維・複合材料事業
  ■電子材料・化成品事業
  ■ヘルスケア事業
  ■製品事業
  ■IT事業
■東京本社/郵便番号 100-8585
所在地 東京都千代田区霞が関3−2−1 霞が関コモンゲート西館
電話番号 03-3506-4426
■大阪本社/郵便番号 541-8587
所在地 大阪府大阪市中央区南本町1-6-7
創立 1918(大正7)年6月17日
資本金 708億1,600万円
従業員 連結:国内9,265名 海外6,491名 合計15,756名(2016年3月31日現在)
売上高 連結:7,907億円(2016年3月31日現在)
事業所 【本    社】
 東京、大阪

【海    外】
 中国

【事  業  所】
 松山(愛媛県)、岩国・徳山(山口県)、三原(広島県)

【研  究  所】
 日野(東京都)、千葉(千葉県)、岩国(山口県)

【支    店】
 全国に12支店

【営  業  所】
 各都道府県
関連会社 【主な海外拠点】
アメリカ、オランダ、ドイツ、イギリス、ルクセンブルグ、中国、香港、
 インドネシア、タイ他
平均有給休暇取得日数(前年度実績) 14.4日(2015年度実績)

採用データ

問い合わせ先

問い合わせ先 帝人(株) 人事部 採用グループ 

【東京本社】
 〒100-8585
 東京都千代田区霞が関3-2-1 霞が関コモンゲート西館
 TEL:0120-234-253(フリーダイヤル)
E-mail saiyoentry@teijin.co.jp
交通機関 【東京本社】
  東京メトロ 銀座線『虎ノ門』駅 地下通路直結

【大阪本社】
  大阪市営地下鉄 中央線・堺筋線『堺筋本町』駅 地下通路直結
QRコード
QRコード

http://job.mynavi.jp/18/pc/search/corp54171/outline.html
外出先やちょっとした空き時間に、スマートフォンでマイナビを見てみよう!
帝人(株)と業種や本社が同じ企業を探す。

ページTOPへ