自己分析ツール適職診断MATCH ズバリ診断×完璧ナビゲート!

300万人の先輩が受けた
自己分析定番ツール

自己分析ツール「適職診断MATCH」はシゴトに関する個人の行動傾向を測定するために作成された自己分析ツールです。2つの診断から、あなたの強みや適職が客観的にわかります。

このコンテンツは会員ページにてご利用いただけます。既に会員の方は下記からログインしてください。

会員ID
パスワード

会員ID・パスワードを忘れた場合

こんな人にオススメ!

  • 何がやりたいかわからない
  • 自分について客観的に把握したい
  • どういったシゴトが向いているか知りたい
  • 自分に向いている職場環境を調べたい

MATCHは、2つの本格診断で
自己分析をナビゲート。
就活をしっかりサポートします。

パーソナリティ診断

仕事におけるあなたの特徴を診断します!

客観的に見た自分の特徴、能力、どういった職場環境が適しているのかがわかります。

パーソナリティ診断

仕事におけるあなたの価値観を客観的に診断!

「達成」「成長」「調和」「規範」など、自分が仕事に求める価値観が何かなのかがわかります。レーダーチャート表示で自分の傾向が一目でつかめます。

パーソナリティ診断、
バリュー診断受検後、
以下の診断結果が表示されます。

総合診断

あなたのタイプを診断します

自分の強み、能力を知り、就職活動に活かしましょう。

87職種で見る適性ランキング

あなたに向いている職種をランキング

職種についての詳しい解説と、該当する企業へのリンクを掲載。

48業界で見る適性ランキング

あなたに向いている業界をランキング

業界についての詳しい解説と、該当する企業へのリンクを掲載。

MATCHとは

MATCH(Mynavi Aptitude Test & Chart)は、1970年代後半から、イギリスで官民合わせた組織で研究開発が行われ、1984年に、同じくイギリスにて世界で初めて導入された診断テストをもとに、これから就職する日本の学生向けにつくられた適性検査です。
MATCHの基礎となった診断テストは、1984年の導入後も学際的な研究を重ね、現在は20年以上にわたって蓄積された人事データベースを持っています。その信頼性は抜群で、毎年、世界40カ国で1,000万人が受検しています。非常に豊富なデータベースを持っているからこそ、あなたの適性を客観的に割り出すことができるのです。

MATCH紹介動画