学生のための就職情報サイト

会員IDとパスワードがわからなくなりました。

マイナビトップページ「変更・退会・パスワード忘れ」の「会員ID・パスワードを画面で調べる」よりご確認ください。会員IDはマイナビからお送りしているメールマガジン等の文頭に記載されています。上記で確認が取れない場合は、お手数ですが、学生専用受付窓口へお電話にてお問い合わせください。
※原則ご本人様のみへのご案内とさせていただいております。

フリーダイヤル:0120-015-381(学生専用受付窓口)
受付時間:平日 10:00〜19:00
(土・日・祝日及び年末年始は休業)

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「【重要なお知らせ】マイナビ2018本登録のご案内」というメールを受け取ったのですが、7日以上経ってしまい「あなた専用のマイページURL」の有効期限がきれてしまいました。 IDとパスワードを入れる画面が表示されるのですが、わかりません。どうしたらログインできるのでしょうか?

以下のフリーダイヤルまでお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-015-381(学生専用受付窓口)
受付時間:平日 10:00〜19:00
(土・日・祝日及び年末年始は休業)

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正しい会員IDとパスワードを入れてもログインできません。

「入力された会員ID、パスワードが見つかりません」というメッセージが表示される場合は、会員IDもしくはパスワードの入力ミスである可能性が非常に高いです。もう一度、正しい会員IDとパスワードを入力できているかをご確認ください。会員IDとパスワードは半角英数字のみの入力で、大文字・小文字は別の文字として区別します。また、余分なスペースがあるとエラーとなります。パソコンの入力モードも確認してみてください。
  例1)全角で入力してしまった場合
   × mynavi  ○ mynavi
   × 12345   ○ 12345
  例2)大文字と小文字の混同した例
   ABC123
   abc123
会員IDとパスワードを入力して「ログイン」ボタンをクリックしても、ログイン前のマイナビが表示される場合はブラウザソフトのCookie(クッキー)の設定がオフになっている可能性があります。設定を有効にしてご登録ください。
Internet Explorer 9.x の場合以下の手順で設定してください。
『自動Cookie処理を上書きする』をオンにすることで、cookieの設定をオンにできます。

1.Cookieの受け入れ設定を変更する
ツール「インターネットオプション」をクリック
   ↓
「プライバシー」項目をクリック
   ↓
左側にあるスライダーを動かして[中]に変更する
   ↓
「OK」をクリック

2.Cookieの上書き設定を変更する
ツール「インターネットオプション」をクリック
   ↓
「プライバシー」項目をクリック
   ↓
プライバシー画面にある『詳細設定』をクリック
   ↓
『自動Cookie処理を上書きする』をオン
   ↓
「OK」をクリック


●Windows:Google Chrome の場合
ブラウザの右上にある をクリック
   ↓
[設定(S)]項目をクリック
   ↓
[詳細設定を表示]をクリック
   ↓
プライバシーの項目内の[コンテンツの設定]をクリック
   ↓
[ローカルへのデータ設定を許可する(推奨)]のみにチェック。
   ↓
ブラウザを閉じて再度開くと設定が適用されます。


●Macintosh:Safari 5.0.x(ただしMacOS X)場合
[safari]→[環境設定]をクリック
   ↓
「セキュリティ」をクリック
   ↓
Cookieの受け入れの「訪問したサイトからのみ受け入れる」にチェック

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これまではマイページURLをクリックするだけでログインできたのに、パソコンを変えたらパスワードの入力を要求されます。

マイページURLでのログイン機能では、セキュリティ確保のため、Cookieによる認証を併用しております。このため、前回ログイン成功時のCookieが存在するブラウザにおいてのみ、マイページURLによる直接ログイン機能が利用できます。ログインに利用するパソコン、ブラウザなどを変更した場合に、直接ログインできないことがあります。また、学校などの共用パソコンの場合、ほかの学生がマイナビにログインした時点でCookieが上書きされてしまうため、マイページURLクリックでの直接ログイン機能が利用できないことがあります。これらの場合は、恐れ入りますが、会員IDとパスワードを画面で入力してログインしてください。

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EメールにあるマイページURLの「有効期限はメール配信後1週間です。」とは?

EメールにあるマイページURLはセキュリティ確保のため、配信ごとに異なったマイページURLをお送りしています。そして、そのURLからのログインに対して「Eメールの配信日から」の有効期限を設けております。 マイページに対しての有効期限ですので、退会手続きをしない限り、マイページそのものは継続してご利用いただけます。有効期限が切れると会員IDとパスワード入力画面が表示されますので、その画面で会員IDとパスワードでログインしていただくか、最新のメールに記載のマイページURLからログインをしてください。

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マイページにログインしようとすると、「名前やパスワード入力」画面が表示されてしまい、ログインできません。

これは、初めてマイページもしくは変更・退会画面にアクセスした方や志望条件や合言葉の設定を未だ済ませていない方に、一度だけ表示される画面です。約4画面表示されますので、順番に登録してください。一度、条件や合言葉を登録してしまえば、次回アクセス時からはこの画面は表示されず、マイページが直接表示されるようになります。また、メールアドレスに変更がある場合には、ここで追加・修正をすることができます。この画面で登録した条件や合言葉は、先に登録済みのデータに追加されます。

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「ページを表示できません」と表示され、会員情報登録・変更画面に進めません。

よくあるパターンとして、何らかの理由により、ご利用のパソコンのブラウザにおいて、TLS機能に対応しない状態になっている可能性が考えられます。

会員情報登録・変更画面では、セキュリティ確保のため、TLSを利用した暗号化を適用しております。ブラウザソフトの設定、学校などのネットワーク環境などにより、TLS機能に対応していないと、「ページを表示できません。」などのエラーメッセージが表示される場合がございます。
ご利用のブラウザソフトが、TLSを利用可能な設定になっているかご確認ください。

たとえばInternet Explorer 8.x の場合は、
ツールの[インターネットオプション]→[詳細設定]タブをクリック→セキュリティ「TLS 1.0を使用する」にチェックをつけてください。

上記の方法で解決しない場合は、別の環境でお試しいただくか、ネットワーク管理者(プロバイダ・学校のシステム管理部署)へお問い合わせください。

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「認証の有効期限が切れています。再度ログインしてください。」 と表示され続け、ログインできません。

ブラウザのクッキーが原因でログインできない場合があります。
下記の方法にてクッキーを一度削除いただき、再度ログインをお試しください。

●Windows:Internet Explorer の場合
1.[ツール]>[インターネットオプション]

2.[全般]タブ>[閲覧の履歴]の[削除]をクリック。

3.[Cookie]にチェックを入れ、[削除]をクリック。

4.ブラウザを再起動


●Windows:Google Chrome の場合
1.ブラウザのツールバーの  をクリック。

2.[その他のツール] をクリック。

3.[閲覧履歴を消去] をクリック。

4.[Cookie と他のサイトやプラグインのデータを削除する]にチェックを入れる。

5.上部にあるメニューを使用して、削除する情報の期間を選択。
   すべて削除するには、[すべて] を選択。

6.[閲覧履歴データを消去する] をクリック。

7.ブラウザを再起動


●iPhoneの場合
1.ホーム画面から [設定] - [Safari] - [詳細] を選択

2.[Webサイトデータ] - [編集] をタップ

3.[mynavi.jp] 、[job.mynavi.jp] を削除

4.[完了] をタップ


●Androidの場合
1.ブラウザを立ち上げる

2.[メニュー] から [設定] - [プライバシーとセキュリティ] をタップ

3.[Cookieをすべて消去] - [OK] をタップ

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