学生のための就職情報サイト

登録内容の変更の仕方がわかりません。

個人情報を含むため、登録内容の変更については、ご利用中の会員の方ご自身でお手続きいただくことになっております。マイナビトップページ「変更・退会・パスワード忘れ」もしくはマイページ上部にある「変更・退会」リンクからお手続きください。

ページトップへ

住所やEメールアドレスなど登録内容を変更した場合、エントリーしなおす必要がありますか?

企業へのエントリー後に、マイナビに登録されている住所やEメールアドレスなど登録内容の変更をすると、その変更情報は自動的に企業に通知されます。したがって、再度エントリーや企業への個別連絡をするは必要ありません。あなたの住所やEメールアドレスに変更が生じた場合は、マイページ上部にある「変更・退会」から早めに登録内容を変更することをお勧めします。

ただし、マイナビのシステムとは別のエントリーシステムを使ってエントリーした場合は、データを保管するシステムが異なるため、マイナビの登録変更情報は自動通知されません。あるいは、マイナビからエントリーした場合でも、企業によっては別のエントリーシステムにデータを移動してそこで管理している場合、登録変更情報の反映の頻度が少なかったりするケースもあります。マイナビの登録内容を変更しても、メール配信の宛先が変わらない場合、その可能性がありますので、直接それぞれの企業へ連絡していただく必要があります。

ページトップへ

会員IDやパスワードの変更はどうやって行うのですか?

マイナビトップページ「変更・退会・パスワード忘れ」もしくはマイページ上部にある「変更・退会」リンクからお手続きください。

ページトップへ

スカウトの登録内容を変更したいのですが。

*スカウトに登録すると、グランドオープン以降、スカウト箱にメッセージが届きます

マイナビトップページの「志望情報」内のスカウト欄にある「登録・変更」からダイレクトに登録・変更が可能です。
または、マイナビトップページ「変更・退会・パスワード忘れ」、マイページ上部にある「変更・退会」リンクから変更が可能です。登録内容の変更・退会画面が表示されましたら、画面下部にある項目「スカウト条件[修正]」ボタンよりお手続きください。

ページトップへ

ゼミ・サークル・専攻テーマには、何を登録すればいいのですか?

特に規定はありませんので、全角50文字以内でしたら、名称、研究・専攻内容、卒論テーマなどご自由にご登録ください。なお、この項目は必須ではありませんので、空欄のままでも構いません。

ページトップへ

「入力されたメールアドレスはすでに登録されております」と表示されます。

PCメールアドレス欄には、同じEメールアドレスを重複して会員登録できないシステムとなっております。原因としては、すでにインターネットで登録しているか、学校・就職ガイダンスなどでカード登録(登録代行)がされていると考えられますので、「会員ID・パスワード調査」より登録状況をお調べください。

ページトップへ

住所・郵便番号を変更をしたいのですが、選択肢が表示されず、登録できません。

当システムは、市区郡町村の合併などにともなう住所や郵便番号の変更に対して、マイナビへの反映が遅れている場合もあります。新住所・郵便番号で登録できない場合は旧住所・郵便番号でご登録ください。なお、旧住所表記であっても、郵送物は届きますので、実用上は問題ありません。

ページトップへ

学校・学部・学科名を変更したいのですが、選択肢にないため登録できません。

当システムは、学校・学部・学科名の変更や統合による新設校などに対して、反映が遅れる場合もあります。順次対応しますが、それまでは旧学校・学部・学科名で登録していただくことをおすすめします。システムの更新前に新学部・学科名での登録をご希望の場合、登録画面の右下にある「あてはまる学部・学科がない方」より入力することも可能です。

ページトップへ

マイナビ2017に登録していた情報を、マイナビ2018の会員登録時に流用したいのですが。

流用することはできません。年度ごとの別サービスとなるため、お手数ですが、改めて新規登録してください。

ページトップへ

退会の方法がわかりません。

個人情報を含むため、退会については、会員の方ご自身でお手続きいただくことになっております。マイナビトップページ「変更・退会・パスワード忘れ」もしくはマイページ上部にある「変更・退会」リンクからお手続きください。なお、退会手続きをすると、その会員IDを復活させることはできません。マイページ(エントリー履歴の閲覧など)もご利用いただけなくなりますので、ご注意ください。

ページトップへ

よくある質問(Q&A)トップに戻る