ドラッグストア

(株)コスモス薬品【ディスカウント ドラッグ コスモス】

かかりつけ薬剤師として活躍できる場所が
コスモス薬品にはあります

「地域密着型の健康相談所」になることをめざすコスモス薬品。当社では薬の専門家として地域のお客さまのことを家族のように思い、健康相談を行う薬剤師たちが活躍しています。

単なるドラッグストアではなく、困ったときには健康相談所として頼られる存在でありたいという井手さん。「コスモス薬品が身近にあって良かった、助かったと言ってくださるお客様を増やすことが目標です」

井手光一さん

店舗運営部 上級エリア長

2002年入社。患者さまと直接会話ができる仕事がしたいと考えていたなかで、健康相談やアドバイスを行う「かかりつけ薬剤師」に魅力を感じて、ドラッグストアへの就職を志望。コスモス薬品の成長性、将来性や「極めて感じの良い応対」が入社の決め手となった。

入社のきっかけは?
健康相談を担う、かかりつけ薬剤師として働ける場所があるドラッグストアへの就職を考えていたなかで、コスモス薬品の成長性や将来性に魅力を感じて入社を決めました。また実際にお店を見学した際に、社員の皆さんの感じの良さにも感動して、入社したいという気持ちがさらに強くなりました。
現在のお仕事内容は?
現在はエリアを統括するマネージャー(役職:上級エリア長)の仕事をしています。コスモス薬品が地域のお客様にとって一番身近な健康相談所になれるように、良いお店づくりや従業員の教育などに力を入れています。
やりがいを感じるのはどんなときですか?
顔なじみになったお客様から、日頃の挨拶や会話の延長で、薬や化粧品の相談をされることがあり、健康維持についてのアドバイスをさせていただくこともあります。その際に、自分が紹介した商品についてお客さまから「良かったよ」とお礼を言われるときはやりがいを感じます。
会社の魅力は?
当社は、社員教育や社内制度が整っているので、入社からしっかりサポートされた環境の中で働くことができます。また、キャリアアップに向けた教育も充実しているので、自分のやる気次第でめざす役職にも早い段階で就くことができます。

specification

ドラッグストア

(株)コスモス薬品【ディスカウント ドラッグ コスモス】

〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-10-1 第一福岡ビルS館5F

092-433-0663

http://www.cosmospc.co.jp/

資本金 41億7,800万円
売上高 4,472億円(2016年5月)
事業内容 地域の暮らしをより豊かにするドラッグストアの経営
勤務地 中部、関西、中国、四国、九州
募集職種 薬剤師