学生のための就職情報サイト

交通手段について

公共の交通機関で来場することをお勧めします。駐車場の数には限りがありますので、ご注意ください。会場によっては駐車場がない場合もあります。また、駐車料金に関してはご自身でご負担ください。

予約・入退場について

全国どこの会場でも事前入場予約を受け付けています。予約は無しでもご入場はいただけますが、事前入場予約をいただくとよりお得な情報がもらえます。ただし、会場内のエリアによっては事前予約が必須のエリアもありますので、ご注意ください。

再入場は、開催時間内であれば何度でも可能です。再入場口にて当日配布する公式会場MAPを受付にお見せください。※再入場の方法は会場によって異なる場合がありますので、会場にてご確認ください。

参加資格について

マイナビ就職EXPOは、2018年春大学・大学院・高専・短大・専門学校卒業予定者、卒業後も就職活動を継続中の既卒者、外国人留学生を対象としています。転職のイベントに関しては、マイナビ転職をご確認ください。

入場・見学に制限はないですが、企業様ブースを訪問される場合は、受付にて見学希望の旨を伝えてください。また企業講演などについては上記対象学生が優先となります。

原則的には、上記対象学生のみの入場となります。

会場MAPについて

随時公開をしてまいります。会場MAPも開催の約1週間前に公開を予定しておりますので、そちらもご確認ください。

受付票について

各会場ページに受付票ダウンロードボタンがあります。クリックすると、マイナビのログイン画面が表示されるので会員IDとパスワードを入力ください。
※マイナビ会員未登録の場合はマイナビ2018にて登録してください。
<プリントアウト時の注意事項>
■縮小はせず、A41枚に、1ページをプリントアウトしてご持参ください。受付票に印字されているQRコードが縮小されてしまうと、認識できない恐れがあります。(モノクロ印刷でOK)
■両面印刷はせず、片面印刷でプリントアウトしてください。

当日は、企業提出用の受付票をご使用ください。

事前にプリントアウトして頂いた方が入場がスムーズにできます。なお、当日会場にはプリンターもご用意しておりますので、ご活用ください。

PC画面上に受付票を表示するにはAdobeReaderが必要となります。それでも表示ができない場合は、会場にも当日用受付票がありますので、そのままご来場ください。

マイナビでの登録情報を修正して、再度プリントアウトしてください。また当日会場にて判明した場合は、印刷された受付票を手書きにて修正して、ご利用ください。

EXPO会場について

写真を撮影する場合は、事前に弊社までご連絡ください。無断での撮影は禁止とさせて頂いております。

来場証明は、会場内のインフォメーションもしくは受付にて発行します。または在学校発行の証明書をお持ちの場合は、インフォメーションにて署名・捺印を行います。

企業講演について

企業や当日の来場者によって異なります。当日整理券は必ずしも席を確保するものではありません。会場が立ち見も含めて満員になり次第入場を締め切らせて頂きます。予めご了承ください。なお、講演開始45分前より当日整理券の配布を行っております。(※会場によって異なりますので、各ページにてご確認ください。)

予約受付終了日までキャンセルがある場合は自動的に受付が再開されますので、こまめにホームページをチェックください。また、当日会場によっては当日整理券を配布します。※当日整理券の配布方法などは各会場ページにてご確認ください。

予約票は、PC版マイナビからアクセスすればプリントアウトができますが、持参しなくても、当日入場受付の際にスマホ画面に予約票を表示して頂ければ入場できます。

当日の講演参加者のみに資料を配布します。予めご了承ください。

キャンセルする場合は、マイぺージより手続きができます。開催直前や当日などキャンセル受付が既に終了している場合はそのままで結構です。

その他

原則として服装は自由ですが、弊社主催のイベントではスーツでご来場される方が比較的多く見受けられます。

忘れ物はイベント当日に限り、インフォメーションにてお預かりしています。閉場後は会場にて保管しておりますので、直接会場へお問い合わせください。

ページTOPへ