学生のための就職情報サイト

マイナビ就職イベントの歩き方Q & A

予約について?
予約について 全国どこの会場でも入場予約を受け付けています。
予約がなくてもご入場いただけますが、入場予約をするとよりお得な情報がもらえます。再入場は、開催時間内であれば何度でも可能です。
入場に必要なものは?
入場に必要なものは MyQRコードの画面を受付時にご提示ください。MyQRコードはマイナビ2019アプリもしくはマイナビ2019サイトをご確認ください。
マイナビ2019アプリはこちら
交通手段について?
交通手段について 公共の交通機関で来場することをお勧めします。
駐車場の数には限りがありますので、ご注意ください。会場によっては駐車場がない場合もあります。また、駐車料金に関してはご自身でご負担ください。
服装・持ち物について?
服装・持ち物について? 服装は自由ですが、大半の方がスーツで来場します。また、筆記用具は必ず持参しましょう(これは常識ですね)。なお、履歴書は不要です。
参加資格について?
参加資格について? 2019年春大学・大学院・高専・短大・専門学校卒業予定者、卒業後も就職活動を継続中の既卒者、外国人留学生を対象としています。転職のイベントに関しては、マイナビ転職をご確認ください。
入場・見学に制限はありませんが、企業ブースを訪問する場合は、受付にて見学希望の旨を伝えてください。
原則的には、上記対象学生のみの入場となります。
会場内について?
会場内について? 写真を撮影する場合は、事前に弊社までご連絡ください。無断での撮影は禁止とさせて頂いております。来場証明は、会場内のインフォメーションもしくは受付にて発行します。または在学校発行の証明書をお持ちの場合は、インフォメーションにて署名・捺印を行います。
イベント参加は1度で充分ですか?
イベント参加は1度で充分ですか? みなさんの先輩の多くが複数回参加しています。
マイナビ就職イベントは、開催時期や種類によって、適したコンテンツなどをご用意しております。その時の自分に必要な目的にあわせて、就活力を高めてください!
希望していない業種や企業の話を聞いてもいいの?
希望していない業種や企業の話を聞いてもいいの? 積極的に訪問しましょう!
「イベント会場で説明をする人事担当者の姿に惹かれて…」「多くの学生が熱心に話を聞いているので、何か魅力があるのではと思い…」このような動機で十分!どんどんブースを訪問して、いままで知らなかった企業の魅力を発見していきましょう。
参加したい企業講演・スクールが満席!
参加したい企業講演・スクールが満席! キャンセルが出次第予約が可能です。
こまめにホームページをチェックしましょう。また、当日会場で当日整理券の配布がある場合もあります。詳しくは各会場のHPをご確認ください。

ページTOPへ