接客サービス

すべてはお客様のために。コスモスならではの接客アイデアがいっぱい。
選びやすいセルフセレクション。必要に応じて、きめ細やかなカウンセリングを。

コスモス薬品の店舗は、基本的に商品が自由に選べる、セルフセレクション・スタイルになっています。一目で商品の売場がわかる店内表示を設置。商品は見つけやすいように、きれいにディスプレイし、売場に欠品がないようにメンテナンスを心がけています。そうした中、お客様の必要に応じて、登録販売者や薬剤師などの医薬品の専門家がアドバイスも積極的に実施。きめ細かなカウンセリングが好評です。

お客様への配慮「顔を見てのご挨拶」

店内でお客様とすれ違う場合は、目を見て笑顔でのご挨拶を心がけるというものです。

プラスαの接客「感じの良いレジ対応」

お店の顔であるレジ担当者は、ご挨拶に心のこもったひと言を添えて感じの良い応対を心がけています。

先輩からの一言

コスモス薬品は接客日本一を目指しています。その目標達成の為に、「トレーナー」といわれる接客指導のスペシャリストがいます。その為、接客未経験者も安心です。仕事で接客を学ぶことで、プライベートでも感じの良い対応が自然と出来るようになります。人相手の仕事が好きという方の入社をお待ちしています。