最終更新日:2017/9/1

マイナビ2018

マイナビコード
100863
  • 正社員
  • 既卒可

(株)デイケア憩【憩グループ】

本社
大阪府
資本金
2,500万円
売上高
15億円(2016年9月実績 グループ計)
従業員
280名(2017年3月現在 グループ計)
募集人数
6〜10名

大阪北摂エリア(守口市、門真市、大東市、枚方市)で住宅型有料老人ホーム、サ高住の運営、訪問介護事業、デイサービス事業などを展開。さらなる成長を目指しています!

  • 積極的に受付中

9月度の説明会日程を更新いたしました! (2017/09/01更新)

こんにちは、(株)デイケア憩の採用担当です!

9月の会社説明会の日程を更新いたしましたので、
是非エントリー頂ければと思います!

弊社は守口市、門真市、大東市、枚方市といった北河内エリアで高齢者介護の事業所を運営している企業です。理念に基づいた「地域密着」を一つのキーワードとして、地域に根差した活動を通して、地域から必要とされる事業所を目指しています。
共にそういった事業所を持てる企業運営をしたい『志』を持った方、是非ご応募ください!!

会社説明会日程をセミナー画面にアップしておりますので、そちらからエントリーをお願いいします。それでは、お会いできる事を楽しみにしております!


PHOTO

会社紹介記事

PHOTO
ウッディな造りが印象的な「サービス付高齢者向け住宅 十和音」。ブランドアイデンティティは「とことん、ご利用者さまの居場所つくりのために」。
PHOTO
行き届いたサービスを提供するためには、個々の利用者様の現在の状態を正しく理解することが大切。シフト交代時には申し送り事項をしっかりと確認します。

自分が「本当に必要とされている」と思える仕事をしたいと思いませんか。

PHOTO

「ご高齢の方とのふれ合うことで、自らの人生に対する考え方も変わります。これほど奥の深い仕事はなかなかないと思います」と語る代表の中島さん。

私は高校時代、強豪校でピッチャーとして活躍し、社会に出てからは大手食品メーカーで営業職として働きました。野球部員としても会社員としても実績は残しましたが、そのモチベーションになっていたのは「競争に勝ちたい」、言葉を換えれば「劣等感を抱きたくない」という思いでした。しかし、ある時ふと「自分は本当に必要とされているのだろうか?」という疑問が湧きあったのです。悩んだ私は父の勧めでデイサービス施設を見学し、利用者の皆様に必要とされて働くスタッフの姿を見て心を動かされました。そして安定した仕事を捨て、介護の世界に飛び込んだのです。
「自分が生まれ育った大阪で、地域の人々に求められる介護サービスを提供していきたい」という思いで取り組んでいると、自然に施設の数が増え、事業領域が拡大していきました。今後は海外からの人材の受け入れや海外での事業展開も視野に入れています。
社会の高齢化を背景に介護業界は拡大を続けていますが、利用者様もスタッフも満足できる施設を運営していくことは簡単ではありません。そんな中で株式会社デイケア憩を中心とする憩グループが成長を続けているのは、全員が一丸となり、求められることをとことんやっているからです。こうした取り組みが次第に認められ、地域社会や行政との関係も年々深まっています。
憩グループは全国展開しているような大きな組織ではなく、かといって経営が不安定な零細組織でもありません。そのため全員が一体感を持ち、一緒にこれからのグループをつくりあげていくことができます。社員には、自らの10年後をイメージして「夢ビジョンシート」を作成してもらっています。そこに記された思いをしっかりと経営に生かしていきたいと考えてています。
ぜひ、あなたも私たちと一緒に働いてみませんか。入社時点では介護に関する知識は一切いりません。大切なのは素直な心だけ。「一緒に働いてみたい!」と思われた方は迷わずエントリーしてください。
(代表取締役社長/中島健之)

会社データ

プロフィール

大阪北摂エリア(守口市、門真市、大東市、枚方市)に住宅型有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅を運営、同エリアで訪問介護事業、デイサービス事業も展開しております。

弊社は経営理念の中で「地域社会に貢献する」を掲げております。それを実践するべく、訪問介護等の取り組みはもちろんの事、施設で行う体操に周辺地域の皆様をお招きして一緒に行う等の取り組みを行っております。

昨年、門真市、大東市、枚方市で新施設をオープンし、新しい地域でのチャレンジを行っています。1年が経とうとしていますが、それぞれの地域で弊社ブランドも根付きつつあります。

また、将来の海外事業展開も視野に入れた体制作りも合わせて、段階的に取り入れようとしています。発展途上であるわが社で達成感を味わいながら、共に成長していけるチャンスです!!
ぜひ、チャレンジしてください!!

事業内容
□住宅型有料老人ホーム事業
□サービス付き高齢者向け住宅事業
□通所介護事業
□居宅介護支援事業
□訪問介護事業
□障がい者自立支援事業
本社郵便番号 570-0056
本社所在地 大阪府守口市寺内町2-7-3
サンキュービル104号
本社電話番号 06-6993-0100
設立 2002年10月
資本金 2,500万円
従業員 280名(2017年3月現在 グループ計)
売上高 15億円(2016年9月実績 グループ計)
事業所 ・通所介護施設 デイサービスりんく門真
・通所介護施設 デイサービス輻
・居宅介護支援事業所 ケアマネジメント輻
・住宅型有料老人ホーム ルポゼグランデ
・訪問介護事業所 ルポゼヘルパーステーション
・サービス付き高齢者向け住宅 ルポゼ枚方
・訪問介護事業所 ルポゼヘルパーステーション枚方
・居宅介護支援事業所 ルポゼケアプランセンター枚方
沿革
  • 2002年
    • (有) デイケア憩 設立
  • 2003年
    • 門真市にて「デイサービスりんく門真」を開設
  • 2006年
    • ・デイサービスりんく門真
       「単独通所介護施設」から「通常規模通所施設」に変更
      ・関連法人 (株) 蕊(しべ) 設立
       「いこいケアプランセンター」
       「いこいケアヘルパーステーション」を開設
  • 2009年
    • ・(有) デイケア憩
       (株) デイケア憩に組織変更
      ・デイサービスりんく門真
       「通常規模施設」から「大規模1施設」に変更
  • 2010年
    • ・(株)デイケア憩
       「デイサービス輻」
       「ケアマネジメント輻」を開設
      ・デイサービス輻
       「通常規模施設」から「大規模2施設」に変更
  • 2011年
    • ・(株) デイケア憩
       「ルポゼ グランデ (高齢者住宅)」
       「ルポゼヘルパーステーション」を開設
  • 2012年
    • ・ルポゼソリューション(株) 開設
      ・ルポゼソリューション(株)
       「ルーエ鍼灸院整骨院」開設
  • 2014年
    • ・関連法人 社会福祉法人 健輪会(けんわかい) 設立
      ・関連事業「アイル在宅医療クリニック」開業
      ・(株) デイケア憩
      「ルポゼグランデ」の施設形態を住宅型有料老人ホームに変更
      「本部」開設
  • 2015年
    • ・社会福祉法人 健輪会
       「サンサリテ大東(地域密着型特別養護老人ホーム)」
       「デイサービスサンサリテ大東」
       「ケアマネジメントサンサリテ大東」開設
  • 2015年
    • ・(株) デイケア憩
       「ルポゼグランデ枚方(サービス付高齢者向け住宅)」
       「ルポゼヘルパーステーション枚方」
       「ルポゼケアプランセンター枚方」 開設
      ・(株) 蕊
       「いこいの杜 十和音(サービス付高齢者向け住宅)」 開設
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合 役員及び管理的地位にある女性の割合
29%

採用データ

取材情報

想いはひとつ「ずっとこの仕事を続けていきたい!」
介護という仕事を通して、成長を続ける若手スタッフを直撃!
PHOTO

問い合わせ先

問い合わせ先 〒570-0056
大阪府守口市寺内町二丁目7番3号 サンキュービル1階
株式会社デイケア憩 [憩グループ]
TEL 06-6993-0100 (代表)
URL http://dc-ikoi.com/
交通機関 ・京阪電鉄 京阪本線「守口市駅」西改札口より徒歩約5分
・大阪市営地下鉄 谷町線「守口駅」3番出口より徒歩約10分
QRコード
QRコード

http://job.mynavi.jp/18/pc/search/corp100863/outline.html
外出先やちょっとした空き時間に、スマートフォンでマイナビを見てみよう!
(株)デイケア憩【憩グループ】と業種や本社が同じ企業を探す。

ページTOPへ