最終更新日:2017/9/7

マイナビ2018

マイナビコード
101142
  • 正社員
  • 既卒可

社会福祉法人愛燦会

本社
愛知県
資本金
社会福祉法人のため無し
売上高
32億円(2015年3月)
職員
718名 ※常勤 327名 非常勤 345名 登録 46名 (平成28年10月1日現在)
募集人数
21〜25名

老人介護・障がい者・児童養護の3業態を展開する社会福祉法人です。現場を離れて学ぶ1カ月間の新人研修であなたをゼロからじっくり育てます!

【平成30年度新入職員対象 会社説明会スタート!】 (2017/03/01更新)

社会福祉法人愛燦会採用担当です。

当法人の採用ページにアクセスしていただきありがとうございます。

平成30年度新入職員対象の会社説明会を開始致しました。
少しでも、当法人にご興味のある方は、ぜひ、ご参加ください。

皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!

PHOTO

会社紹介記事

PHOTO
社会福祉法人愛燦会では、老人介護・障がい者施設・児童養護施設の3つの業態を展開。地域に根差し、利用者様をトータルで支援していく総合福祉サービスを目指しています。
PHOTO
平成17年4月に開設した施設「長寿の里・南濃」。100名収容の全個室の特別養護老人ホームのほか、ショートステイ、デイサービス、居宅介護支援事業などを展開しています。

現場を離れてじっくり学べる新人研修を用意。大きなやりがいを胸に頑張れる職場です!

PHOTO

「現場での経験が大事。何事にも素直で吸収力がある人がいいですね」(小浜施設長/写真上)「やる気や情熱を傾け、続けていける人に来てほしい」(法人事務局 垣見/写真下)

■私は12年前に自動車関連の町工場から転職しましたが、入職当初は、目に見えるものを作る製造業から、目に見えないサービスを提供する介護の世界に入り、かなり戸惑いました。そんな中、今でも印象に残っているのが、私を亡くなったご主人だと思い込んでいた女性の利用者様。いつも「父ちゃん」と声を掛けてくる女性のお世話をしながら、いかに相手の心を掴んでいくべきかを自分なりに学ぶことができた気がします。

当法人の魅力は、チャンスを与えてくれるところ。全く違う世界から介護業界に入り、3年で介護福祉士を取得しましたし、10年足らずで40代の私に施設長を任せてくれる法人はなかなかないと思います。
海津市は、若者の流出が激しく高齢者が急速に増えています。老老介護や独居高齢者も多く入所ニーズがとても高いエリアです。なかでも私たちの施設は、市内の人しか入所できない地域密着型の特別養護老人ホームですから、地域の方々から大きな期待を寄せられています。

「人に心から感謝される仕事」というのは多くはありません。大きなやりがいを胸に、地域の方々の暮らしを支えていく。そんな仕事に情熱と誇りを持って取り組める方を求めています。
【長寿の里・海津 施設長 小浜 洋志】

■当法人では、個々の能力の統一を図ることで利用者様に安心したケアが提供できるよう、まずは現場を離れて1カ月間の研修を行うようにしています。そのため、介護の知識が全くない人でも、安心して働き始めることができる。これが当法人の大きな魅力です。

また、当法人は、他の産業と比べても遜色のない給与水準ですし、勤務もシフト制で週休2日を確保。有給休暇だけでなく誕生日休暇などもあります。加点方式の人事考課制度も導入され、頑張った人がきちんと評価されるのも特長です。

このほか、中国の北京大学からのインターンシップを受け入れていたり、地方創生の一環として、津島市で養殖されてきた淡水魚「モロコ」の食文化の復興などにも貢献。公益性の高い事業に積極的に取り組んでいるのも大きな魅力の一つです。
【法人事務局 垣見 剛伸】

会社データ

プロフィール

設立時から一貫して「地域に根ざす総合福祉」を使命と考えております。
子供から老人・障がい者に至るまで、地域の方々が安心して暮らせる地域福祉の充実を目指しています。

現在では愛知県津島市に4施設、弥富市に1施設、岐阜県海津市に3施設、合計8施設を運営しております。

「あなたが楽しいと、わたしは嬉しい」をスローガンに、今後も地域貢献していきたいです。

事業内容
高齢者・障がい者・児童に関する福祉施設の運営
本社郵便番号 496-0874
本社所在地 愛知県津島市江西町1-3-1
本社電話番号 0567-28-0294
設立 1999年7月
資本金 社会福祉法人のため無し
職員 718名 ※常勤 327名 非常勤 345名 登録 46名 (平成28年10月1日現在)
売上高 32億円(2015年3月)
事業所 長寿の里・津島……愛知県津島市江西町1丁目3番1
長寿の里・南濃……岐阜県海津市南濃町志津719番地1
長寿の里・十四山……愛知県弥富市六條町大崎69番地1
長寿の家…………愛知県津島市江西町4丁目148番地
あいさんハウス……愛知県津島市上新田町2-200
長寿の里・海津……岐阜県海津市南濃町境字石割70-1
あいさんテラス……愛知県津島市中一色町東郷166
あいさんハウス・ぎふ……岐阜県海津市海津町鹿野字東縄1050番1
平均有給休暇取得日数(前年度実績) 3日(2015年実績)
前年度の育児休業取得対象者数 女性 5名(2015年実績)
前年度の育児休業取得者数 女性 5名(2015年実績)

採用データ

問い合わせ先

問い合わせ先 社会福祉法人 愛燦会 事務局
〒496-0874 愛知県津島市江西町4-148
         グループホーム長寿の家2F
TEL:0567-24-1104 担当/伊藤・木下
URL http://www.aisankai.jp/
E-mail aisankai_jimukyoku@aisankai.jp
交通機関 名鉄尾西線「日比野」駅より徒歩25分
QRコード
QRコード

http://job.mynavi.jp/18/pc/search/corp101142/outline.html
外出先やちょっとした空き時間に、スマートフォンでマイナビを見てみよう!
社会福祉法人愛燦会と業種や本社が同じ企業を探す。
社会福祉法人愛燦会と特徴・特色が同じ企業を探す。

ページTOPへ