最終更新日:2017/9/9

マイナビ2018

マイナビコード
101802
  • 正社員
  • 既卒可

みずほグループ[グループ募集]

本社
福岡県、長崎県
資本金
(社)実寿穂会/社会福祉法人のため非公開 (株)サポート/1,000万
売上高
18億6,500万円(2016年3月現在)
従業員
グループ合計 526名(2016年10月現在)
募集人数
6〜10名

社会福祉の充実をめざし、介護福祉施設や保育園を展開!利用者の立場に立った施設づくり、人づくり、サービスのご提供をめざします。

  • 積極的に受付中

★実寿穂会からのお知らせ★ (2017/03/01更新)

こんにちは! みずほグループの福島です。
当グループのページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 実寿穂と書いて、「みずほ」と読みます。実る寿の穂です。寿の穂がたくさん実りますようにとの祈りを込めた名前でもあります。
また、そこで働くスタッフにも、たくさんの寿を見つけてもらいたいと思っております。

仕事は楽しく! これが一番だと思っています。小さなことでもいいから、ひとつひとつ、ていねいに積み重ねていくことが大切と考えています。
誰にでもある、はじめの一歩。一緒に踏み出してみませんか。

今後、こちらのページから採用に関する情報をお届けいたしますので、
興味がある方は、ぜひエントリーをお願いいたします。

会社紹介記事

PHOTO
【職員用ラウンジ】休憩時間は、ゆっくり休む。雨の日でも気分良く休憩出来る様に、働きやすい職場造りを行っています。
PHOTO
介護福祉士などの資格取得をサポートする合同勉強会を実施。同じ資格をめざす仲間と一緒に勉強することで、モチベーションを高く保ったまま試験に臨むことができる。

1日1日を大切に、入居者の「夢、実現」をサポートする、充実感に溢れた仕事です。

PHOTO

「介護業界をめざすなら施設見学は必須。入居者と職員の関係性や施設の雰囲気は、少しの時間いるだけでも肌で感じるものですよ」と、日渡さん(上)と川上さん(下)。

■日渡涼乃 ラ・ポール有田 介護職員
筑紫女学園大学人間科学部卒業/2015年入職

実寿穂会の説明会で聞いた「夢、実現」という言葉に強く惹かれたことが入職の決め手。入居者のお世話をするだけが介護ではなく、1日1日を大切にして、望みを叶えることに携われるって素敵だなと思いました。
私は福祉系のコースで学んでいたので、介護に関しては未経験。入職後1ヶ月の研修で、一から十まで分かりやすく教えてもらえたのでとても有難かったです。現場に出てからも、質問するたびに何度でも丁寧にアドバイスをくれる先輩に助けられていますね。また、同期入職の仲間が多くいて、励まし合いながら頑張ることができています。
ユニット型特別養護老人ホームの「ラ・ポール有田」では、1ユニット10名の入居者を常に担当することになります。長く接することで入居者の性格や好き嫌いが分かってきたので、一人ひとりに応じた接し方ができるようになってきました。同じ入居者でも体調や気分によって反応は毎日違います。私のことを覚えてくれたり、笑顔を返してくれたり、ちょっとした反応が本当に嬉しいものですね。

■川上真也 ラ・ポール有田 介護長
介護施設からの転職/2006年入職

地元の長崎へ帰るために転職したのですが、当社を選んだのは研修・教育体制が整っていると感じたから。実際に入社してみても、「同じ業界でもここまで違うのか」と驚くくらい研修や勉強会が充実しており、めざしていた介護福祉士の資格も1年ほどで取得することができました。
そして、私は昨年の4月から「ラ・ポール有田」へ異動。以前は従来型でしたが、ここは入居者それぞれの生活スタイルに合わせたケアを実践できるユニット型の施設。日々の生活をサポートするだけではなく、夢や希望を叶えることで“生きる喜び”を感じていただくことに重点を置いているので、やりがいは大きいですね。外食をしたり、乗馬にチャレンジしてみたり、野球観戦に行くなど、可能な限り入居者の皆さんが「やりたい!」ということの実現を、私たちは支援しています。だからこそ、「ここに来て良かった」という嬉しいお言葉をいただける機会も多いんですよ。
今後の目標は、スタッフ全員が一丸となって技術向上をめざし、「ラ・ポール有田」を介護実習施設にすること。それができれば、今よりもさらに広く、地域に貢献することができると考えています。

会社データ

プロフィール

私たち、『みずほグループ』の歴史は1975年に保育園事業を開所したことから、始まりました。
その後も、さらなる事業拡大を続け、1998年には老人福祉事業、2001年には(株)サポートを設立するなど、常にご利用者様のことを最優先に考えたサービスをご提供してまいりました。

当法人が掲げる基本理念は、
1.社会福祉とは、利用者主体のサービスを提供することである。
2.社会福祉向上の為のチャレンジ精神を忘れないこと。
3.3つのS、Smile(笑顔)、Safety(安全)、Speedy(迅速)を常に持った福祉活動を行う。

今後も、ご利用者様に満足していただける施設、人、サービスをめざし、笑顔・やさしさ・清潔感にこだわりをもった事業展開を行ってまいります。

事業内容
社会福祉施設の運営
実寿穂会本部郵便番号 852-8052
実寿穂会本部所在地 長崎市岩屋町45-1
実寿穂会本部電話番号 095-860-6320
サポート本社郵便番号 810-0001
サポート本社所在地 福岡市中央区天神3-3-1
サポート本社電話番号 092-726-9155
創業 実寿穂会 1975年 
設立 (株)サポート 2001年
資本金 (社)実寿穂会/社会福祉法人のため非公開 (株)サポート/1,000万
従業員 グループ合計 526名(2016年10月現在)
売上高 18億6,500万円(2016年3月現在)
各施設 長崎地区
□グループホームピア葉山
□グループホームピア花水木
□デイサービスセンターうぐいす
■赤迫保育園
■ケアサポートみずほ
■ヘルパーステーションみずほ
■デイサービスセンターみずほ
■滑石地区デイサービスセンター
■ケアハウスみずほ
■特別養護老人ホーム エルダーみずほ
■特別養護老人ホーム サンク・ド・滑石
■コミュニテイーセンターみずほ

福岡地区
□デイサービスセンター菜根亭
□ケアプランセンター双葉
□サービス付き高齢者住宅クレアたぐま
□グループホームピアたぐま
□グループホームピアおざさ
□小規模多機能ホーム小笹の杜
□グループホームピアありた
□小規模多機能ホーム有田の杜
■特別養護老人ホームラ・ポール有田
(短期入所・通所・訪問介護・居宅併設)
■サービス付き高齢者向け住宅ディエス有田
■グループホームポート野芥
■グループホームポート賀茂
売上高推移 2016年 18億6,500万円
2015年 14億2,000万円
2014年 12億9,400万円
基本理念 1.社会福祉とは、利用者主体のサービスを提供することである。
2.社会福祉向上の為のチャレンジ精神を忘れないこと。
3.3つのS、Smile(笑顔)、Safety(安全)、Speedy(迅速)を常に持った福祉活動を行う。
基本方針 1.利用者第一主義
利用者の立場に立った施設づくり、人づくり、サービスを目指します。

2.情報及び知識の収集と伝達、時間のコスト意識を常に考える。

3.常に問題意識をもつこと。
心得 笑顔・やさしさ・清潔感にこだわりを!!
関連法人 (株)福徳不動産
(株)福徳リビング
募集会社 社会福祉法人実寿穂会
(株)サポート
社会福祉法人実寿穂会 【設立】1975年
【資本金】社会福祉法人のため非公開
【従業員数】366名(2016年12月)
【売上高】12億4,000万円(2016年3月)
【事業内容】社会福祉事業
【本社所在地】 長崎市岩屋町45-1
(株)サポート 【設立】2001年
【資本金】1,000万円
【従業員数】168名(2016年12月)
【売上高】6億3,400万円(2016年2月)
【事業内容】社会福祉施設の運営
【本社所在地】 福岡市中央区天神3-3-1
沿革
  • 1975年
    • 3月/社会福祉法人赤迫保育園設立
      4月/赤迫保育園開設 定員60人
  • 1981年
    • 赤迫保育園増築増員 定員90人へ
  • 1997年
    • 社会福祉法人実寿穂会の法人名変更
  • 1998年
    • ケアハウスみずほ(定員50名)開設 
      デイサービスセンターみずほ開設
  • 2000年
    • エルダーみずほ(定員50名)開設 
      ショートステイ(定員10名)併設
  • 2001年
    • 居宅介護支援事業開始
      12月/(株)サポート 設立
  • 2002年
    • 11月/グループホームピア葉山(定員18名)開設
  • 2003年
    • 訪問介護事業開始
      1月/グループホームピア花水木(定員18名)開設
      1月/デイサービスセンターうぐいす 開設
      3月/デイサービスセンター菜根亭 開設
  • 2005年
    • 4月/グループホームピアおざさ(定員18名) 開設
      4月/小規模多機能ホーム小笹の杜 開設
  • 2006年
    • 滑石地区デイサービスセンター開設
  • 2007年
    • コミュニティーセンター開設
  • 2010年
    • 11月/グループホームピアたぐま 開設
  • 2011年
    • 1月/地域密着型サンク・ド・滑石(定員29名)開設       ショートステイ(定員5名)併設
      2月/赤迫保育園 長崎市住吉台11-1へ新築移転
      4月/赤迫保育園 定員110名の認定を受ける
  • 2012年
    • 4月/グループホームピアありた(定員18名)開設
      4月/小規模多機能ホーム有田の杜 開設
  • 2013年
    • 10月/サービス付き高齢者住宅クレアたぐま(定員41名)開設
  • 2015年
    • 3月/福岡にラ・ポール有田開設開設 
         ユニット型特養(定員100名)・ショート(20名)
         デイサービス (定員15名)・居宅介護支援事業所併設
         サービス付き高齢者向け住宅ディエス有田(定員53名)
      7月/グループホーム ポート野芥(定員18名)開設
  • 2016年
    • 4月/グループホーム ポート賀茂(定員18名)開設
平均有給休暇取得日数(前年度実績) 5.9日(2016年実績)グループ共通

採用データ

問い合わせ先

問い合わせ先 〒814-0033
福岡県福岡市早良区有田7丁目2-4
TEL(092)852-8111 FAX(092)852-8333
社会福祉法人実寿穂会 ラ・ポール有田
採用担当 福島・植松まで

〒810-0001
福岡市中央区天神3丁目3-1
TEL(092)726-9155 FAX(092)726-9156
(株)サポート
担当 山口・岩崎まで
URL 実寿穂会HP http://www.mizuhokai.jp/
サポートHP http://www.support-fukutoku-g.com/
E-mail mizuhokai@hyu.bbiq.jp
交通機関 ■ラ・ポール有田
地下鉄空港線 姪浜駅より車で約10分
西鉄バス 室住団地バス停より徒歩約3分
藤崎バスターミナルー室住団地:[8]室住団地[2-3]野方 で約15分
天神地区ー室住団地: [203]野方(国体道路)[503]野方(都市高速)で約25分
博多バスターミナルー室住団地:[203]野方(国体道路)[503]野方(都市高速)で約40分
QRコード
QRコード

http://job.mynavi.jp/18/pc/search/corp101802/outline.html
外出先やちょっとした空き時間に、スマートフォンでマイナビを見てみよう!
みずほグループと業種や本社が同じ企業を探す。
みずほグループ を志望している他のマイナビ会員は、このような企業も志望しています。

ページTOPへ