最終更新日:2017/10/25

マイナビ2018

マイナビコード
104804
  • 正社員
  • 既卒可
  • マイナビだけでエントリー

社会福祉法人なごや福祉施設協会

本社
愛知県
資本金
600万円
売上高
63億4,466万円(2016年3月実績)
職員
571名
募集人数
6〜10名

安心!安定! 名古屋市と名古屋市社会福祉協議会が共同出資して設立した大きな社会福祉法人です。

思わず笑顔がこぼれる、そんな職場を目指しています。笑顔をいただける、やりがいのあるお仕事です。 (2017/10/10更新)

ご覧頂きまして誠に有難う御座います。

2018年の法人説明会の今後の予定ですが、
第七回は、詳細が決まり次第お知らせいたします。

なお、現在、採用の申込は停止いたしております。

◆当法人の特徴◆
・介護職員の給料は、低くない(全職種共通・大卒基本給200,200円)
・キャリアアップは、本人の頑張り次第(平等な制度)
・離職率が低いから、休日もしっかり休める(年間112日+夏季休暇)
・研修が充実しているから、無資格、未経験でも大丈夫(年間100本以上開催)
・福祉は、心の優しい職員がいっぱい(なごやかな雰囲気の職場)
・名古屋市と名古屋市社会福祉協議会が作った法人(安心)
 などなど

会社紹介記事

PHOTO
新規採用の職員から、ベテラン職員、管理者まで、キャリアに合わせた研修を開催しています。初心者でも安心!私たちと一緒に、より良い介護を提供しましょう!!
PHOTO
職員厚生会のパーティーでの一コマです。ONもOFFも充実させて、『思わず“笑顔“がこぼれる』、そんなサービスを提供するため、私たちと一緒に楽しく働きましょう!

 介護未経験者でも安心!!レベルに応じた研修制度により懇切丁寧に指導します。

PHOTO

福祉と関係ない文化創造学部出身のNさん(上段)。福祉について学んできた介護福祉士養成校出身のTさん(下段)。ふたりともやりがいを持って楽しく働いています。

先輩職員に聞いてみました。

Q1 なごや福祉施設協会に就職しようと思ったキッカケ、動機は?
・学生時代、心理学を学んでいくうちに”相談員”という仕事に興味を持ちました。そのためにはまず自分自身が福祉現場で経験を積みたいと思い、介護職を選びました。また、給与・休日がしっかりしており、福利厚生も充実していること。そして名古屋市内で規模の大きな法人であることに魅力を感じ就職しました。 (Nさん)

Q2 働く前に不安だったことは?
・介護の仕事は大変できついと言われていること、認知症の方との関わりに対して、しっかりやっていけるか不安でした。(Tさん)

Q3 実際に働いてみて、“介護職員”の良かったところは?
・毎日の介助の業務で疲れたり、認知症の方や寝たきりの方とのコミュニケーションなどで難しいと感じることはありますが、それを苦労だと思うことはありません。辛いこともありますが、ありがとうという言葉と、笑顔を返してくれると、とても幸せで、この方たちのために頑張ろうと思えます。
・働きながら、元気がもらえる仕事だと思います。(Tさん)

Q4 なごや福祉施設協会で良かったと思うところ(制度)は?
・研修制度がしっかりしており、経験豊富な先輩も多いため安心して働くことができる。
・産休、育休から復職されている職員も多く、制度をきちんと活用できる。(Nさん)

Q5 プライベートとの両立は?
・休みがしっかりあるので、休みの日はよく友達と遊びに出掛けます。変則勤務ですが、慣れてしまえば時間をとても有効に使えると思います。また、体力がいる仕事なので、休養することも忘れずにしています。(Tさん)

Q6 今後の目標は?
・相談員へ転任し、他職種としての知識を深め、ステップアップをしていきたい。(Nさん)

 <Nさん、現在は生活相談員として活躍中!!>

会社データ

プロフィール

 なごや福祉施設協会は、1993年7月に名古屋市と名古屋市社会福祉協議会の共同出資により設立されてから20年を超えました。
 現在では、名古屋市内で特別養護老人ホームをはじめ24施設を運営する市内最大規模の社会福祉法人です。職員総数もパート職員を含めると1,000名以上です。

 キャリアに応じた研修制度により、未経験の新人からベテランまで活躍しています。また、資格取得支援もあり、正職員の80%以上が介護福祉士資格保有者です。

 介護職員の離職率は約10%で全国平均と比較して職員定着率が高く、職員を大切にする法人です。入ってから居心地のよさがわかりますので、ぜひ私たちと一緒に働きましょう!

事業内容

PHOTO

高齢者の笑顔を引き出す、介護サービス!

・特別養護老人ホーム12カ所 
・ショートステイ12カ所 
・デイサービス21カ所 
・ケアハウス5カ所 
・軽費老人ホーム1カ所 
・居宅介護支援事業所10カ所 
・シルバーハウジング生活援助員派遣事業3カ所
本社郵便番号 466-0031
本社所在地 愛知県名古屋市昭和区紅梅町3-3 円昭ビル3F
本社電話番号 052-842-5531
設立 1993年7月
資本金 600万円
職員 571名
売上高 63億4,466万円(2016年3月実績)
沿革
  • 法人の設立
    • 1993年7月
      名古屋市と名古屋市社会福祉協議会の共同出資により、
      社会福祉法人として設立
前年度の育児休業取得対象者数 2015年度 29名(うち女性29名)
前年度の育児休業取得者数 2015年度 29名(うち女性29名)

採用データ

問い合わせ先

問い合わせ先 社会福祉法人なごや福祉施設協会
名古屋市昭和区紅梅町3-3 円昭ビル3F
TEL:052-842-5531
URL http://www.nagoyaka.or.jp/
E-mail nagoyaka-s@nagoyaka.or.jp
交通機関 名古屋市営地下鉄鶴舞線・桜通線
「御器所」駅2番又は3番出口より徒歩1分
QRコード
QRコード

http://job.mynavi.jp/18/pc/search/corp104804/outline.html
外出先やちょっとした空き時間に、スマートフォンでマイナビを見てみよう!
社会福祉法人なごや福祉施設協会と業種や本社が同じ企業を探す。

ページTOPへ