最終更新日:2017/5/18

マイナビ2018

マイナビコード
104896
  • 正社員
  • 既卒可
  • マイナビだけでエントリー

社会福祉法人小谷城福祉協会 幼保連携型認定こども園 泉北若竹保育園

本社
大阪府
資本金
社会福祉法人のため計上なし
売上高
社会福祉法人のため計上なし
従業員
39名(2016年1月現在)
募集人数
若干名

平成27年4月から新幼保連携型認定こども園へ移行しました。子ども達とともに経験して、体験して、創造して成長していく場所。そんなやりがいを感じる人を応援します。

まっすぐのびる若竹のように、キラキラ輝く笑顔の子どもたち。その生きる力を育みます。 (2017/03/01更新)

2018年度卒の新卒採用を開始いたしました。

PHOTO

会社紹介記事

PHOTO
PHOTO

変わってはいけないものを大事にして、家庭的な保育園造りに力を注いでいます。

PHOTO

オランダの教育法「ピラミッド・メソッド」を導入しています!

大阪府より昭和47年に「泉北若竹保育園」の認可を受けて、現在に至っています。時代とともに子育て環境も変りそれに対応し、変わってはいけないものを大事にして、家庭的な保育園造りや保育環境に力を注いでいます。また数年前からオランダの教育法「ピラミッド・メソッド」を導入しています。
子どもが最初に手にするおもちゃも質の高いものを選び提供しています。

会社データ

プロフィール

●基本理念(私たち職員の決意表明)
 泉北若竹保育園は、子ども達と、子ども達を包み込むすべての人たちが、かけがえのない命一つひとつの大切さ、人を愛し愛されることの大切さに気づき、夢に向かって自らの人生を生きる力、この時代を強く行きぬく力を培いながら、共に歩み、共に成長していく場所です。
 そして私たちは、人と人とが出逢い、響き合って生きるこの場所で、関わるすべての人ひとりひとりとまっすぐに向き合い、命あるものすべてを大切に思う、やさしくて豊かな心を育み合います。

事業内容
●認可保育園の運営
●保育理念(保護者と子ども達へのメッセージ)
 「まっすぐのびる若竹のように、きらきら輝く笑顔の子ども達―その生きる力
  を育みます。」
 きらきら輝く笑顔ときらきら輝く瞳をもつ子ども達。
 希望に満ちた「種」は、暖かい陽の元で、たっぷりの愛情という栄養を吸収し
 て、どんどん大きくなり、しっかり、どっしりとした根をはる。
 立派な葉をつけ、豊かな心を持ち、まっすぐに成長してゆく。そして周りの 
 木々とふれあいながら、命あふれる大きな森となる。様々な生き物が共に、
 かけがえのない輝く命を育み合う豊かな森。泉北若竹保育園は、深く愛情の泉が
 たえまなく注ぎこむ、すてきな森を育んでいきます。
本社郵便番号 590-0106
本社所在地 大阪府堺市南区豊田1261番地
本社電話番号 072-291-5488
設立 1972年(昭和47年)5月 認可
資本金 社会福祉法人のため計上なし
従業員 39名(2016年1月現在)
売上高 社会福祉法人のため計上なし
事業所 大阪府堺市南区豊田1261番地
沿革
  • 1972年 5月
    • 泉北若竹保育園認可     
  • 1985年 4月
    • 乳児保育室増築
  • 1985年 3月
    • 2・4・5歳児室トイレ増改築
  • 1988年 3月
    • 園舎大規模修繕
  • 1990年 3月
    • 乳児保育室増改築
  • 2000年 6月
    • 移転新園舎設立定員90名(定員30名増)
  • 2004年 4月
    • 待機児解消のため定員120名(定員30名増)
  • 2014年
    • 大規模修繕予定
前年度の育児休業取得対象者数 31名(うち女性29名、男性2名 2015実績)
前年度の育児休業取得者数 0名(育児休業取得者なし)

採用データ

問い合わせ先

問い合わせ先 〒590-0106 大阪府堺市南区豊田1261番地 
社会福祉法人小谷城福祉協会 
泉北若竹保育園 採用担当者 
TEL:072-291-5488
URL http://www.wakatake.ed.jp
E-mail info@wakatake.ed.jp
交通機関 泉北若竹保育園
泉北高速鉄道線「泉ヶ丘駅」より南海バスにて「豊田南」下車、徒歩5分
QRコード
QRコード

http://job.mynavi.jp/18/pc/search/corp104896/outline.html
外出先やちょっとした空き時間に、スマートフォンでマイナビを見てみよう!
社会福祉法人小谷城福祉協会 幼保連携型認定こども園 泉北若竹保育園と業種や本社が同じ企業を探す。
社会福祉法人小谷城福祉協会 幼保連携型認定こども園 泉北若竹保育園と特徴・特色が同じ企業を探す。

ページTOPへ