最終更新日:2017/9/7

マイナビ2018

マイナビコード
109717
  • 正社員
  • 既卒可

社会福祉法人幸知会

本社
栃木県
資本金
なし(社会福祉法人のため)
売上高
8億円(2015年)
従業員
105名
募集人数
1〜5名

介護業界のイメージを吹き飛ばす。多様な働き方がここにはあります。

【9月23・28日】説明会追加開催決定致しました!! (2017/09/07更新)

社会福祉法人幸知会 採用担当の梅山です。

弊社の採用ページにアクセスして頂きありがとうございます。

会社説明会の日程が決まりましたので、興味のある方はお気軽にエントリー下さい。

9月23日 午前(10:00〜12:00)午後(14:00〜16:00)
  28日 午前(10:00〜12:00)午後(14:00〜16:00)

介護の仕事をしようか悩んでいる方、安心して下さい!!やりがいもあるし、楽しいですよ!!

当日、皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!!

PHOTO

会社紹介記事

PHOTO
特別養護老人ホーム「トータスホーム」では、太陽光がたっぷり入る明るい室内で利用者さんたちがのびのびと生活を楽しんでいます。
PHOTO
よりよい介護を目指すために、スタッフのチームワークが欠かせません。若手職員の意見もしっかりと吸い上げています。

豊かな自然に囲まれた環境で、利用者さん一人ひとりと向き合う介護を

PHOTO

「介護の世界は日々進歩しています。皆さんの新しいチャレンジをお待ちしています。一緒によりよい介護を目指しましょう」(鈴木さん(右)、白瀧さん(左))

幸知会に入職して3年目になります。幸知会を選んだのは、広々としてゆったりした環境、そして利用者さんがのびのびとしている姿に惹かれたからです。利用者さんと向き合えず、追われるように仕事をする介護は私の望むものではなかったので、ここなら自分が納得できる介護が可能だと思いました。自分なりに「毎日自分の担当の利用者さん全員と会話する」と心に決めて、利用者さんと接しています。実際に働いていて思うのは、ここは介護職として成長ができる環境だということです。設立から二十数年間で培ってきた確かな介護の概念がある一方で、新しいことも積極的に取り入れています。他県の施設で行われている先進的な取り組みを見学して自分たちでも取り入れることもあるんですよ。自分の意見を聞き入れてくれる職場環境で、上司やリーダーとも話しやすく、勉強する機会も提供してもらえるので、これから介護のプロフェッショナルとして成長していきたいと思っています。
(特別養護老人ホームトータスホーム・鈴木祐貴2013年入社)

現在、幸知会のデイサービスに勤務しています。福祉の勉強をしたことはなく、介護の道に入ったきっかけは音楽でした。大学で音楽療法を学んでおり、実習で認知症の方と接したときに、介護職に就きたいと思うようになったのです。介護の経験はなかったので、実際の仕事は入ってから覚えていきました。最初は戸惑うこともありましたが、今は利用者さんのことをよく知るようになり「この人にはこういう接し方を」とわかってきました。「ゆうゆう」ではユニークな取り組みをたくさんしており、たとえば「おとなの学校」という時間では、利用者さんがテーマに沿ってお話しをするのですが、これは「回想法」というもので、昔のことを思い出しながら話して脳を活性化させることが目的です。また、私が音楽をやっていたことから、月1回演奏会を開かせてもらっています。お茶とお菓子を出してカフェコンサートのような形式にしていて、皆さんとても喜んでくれるんですよ。介護の仕事というと「大変そう」というイメージを持つ方も多いかと思いますが、私自身はここで毎日楽しく仕事をしています。介護のイメージを変えたいと思いますし、利用者さんに対しても、ここを「預けられる場所」ではなく「来たくなる場所」にしたいと思っています。
(ゆうゆうトータス デイサービスセンター・白瀧麻巳子2015年入社)

会社データ

プロフィール

「トータスホーム」 とは、この施設に入所、また利用するお年寄りが安心した毎日を過ごし、楽しく利用できるよう『亀は万年』のたとえの通り「亀=トータス(tortoise)」の由来で命名されました。私たちは皆様が明るい雰囲気の中で、楽しく過ごす時間を大切にし、ご家族との親密な連携でお年寄りの自立を支援し、家庭的介護を提供します。

当施設では、社員一人一人の希望に合わせたキャリアステップ制度があります。
・コース1 「経営幹部コース」
 今後もニーズが高まる介護業界に変化をもたらしていく、経営者目線を持った
 人材を育成するコース

・コース2 「介護プロフェッショナルコース」
 現場でのプロフェッショナル。利用者様と向き合い、第一線で活躍する
 人材を育成するコース

その他、全くの未経験からでも活躍ができるよう「トータスアカデミー制度」という介護に関する独自の技術的な試験行っており、勉強会や研修を通して介護業界のプロフェッショナルへと成長できる環境も整っております。

事業内容
1.介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム/入所定員54名)
2.短期入居生活介護(ショートステイ事業/利用定員16名)
3.大規模型通所介護(デイサービスセンター/利用定員45名)
4.通常規模型通所介護(ゆうゆうデイサービス/利用定員25名)
5.訪問介護(ホームヘルプサービス事業)
6.在宅介護支援センター・居宅介護支援事業
7.認知症対応型共同生活介護(グル−プホームヘブンリートータス/2ユニット利用定員18名)
本社郵便番号 329-0529
本社所在地 栃木県河内郡上三川町下神主229-6
本社電話番号 0285-52-1000
設立 1995年10月1日
資本金 なし(社会福祉法人のため)
従業員 105名
売上高 8億円(2015年)
平均勤続勤務年数 正職員 47名 平均勤続年数 9年
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合 47%(17名中 女性8名)2016年度実績

採用データ

問い合わせ先

問い合わせ先 〒329-0529
栃木県河内郡上三川町下神主229-6
社会福祉法人幸知会 採用担当
TEL: 0285-52-1000
URL http://www.tortoise-h.jp/
交通機関 ●石橋駅 徒歩約30分
●宇都宮・上三川ICより車で約10分
QRコード
QRコード

http://job.mynavi.jp/18/pc/search/corp109717/outline.html
外出先やちょっとした空き時間に、スマートフォンでマイナビを見てみよう!
社会福祉法人幸知会と業種や本社が同じ企業を探す。

ページTOPへ