最終更新日:2017/7/7

マイナビ2018

マイナビコード
109727
  • 正社員
  • 既卒可
  • マイナビだけでエントリー

社会福祉法人和泉の会

本社
埼玉県
資本金
社会福祉法人の為、無し
売上高
8億8,500万円(2013年3月実績)
職員数
130名
募集人数
6〜10名

人と人のつながりが、希望や喜びに!笑顔と暖かい心を持った「あなた」をお待ちしてます。私たちと一緒に「介護」という素敵なお仕事してみませんか?

  • 追加募集開始

採用担当者からの伝言板 (2017/03/01更新)

2018年度卒の新卒採用を開始いたしました。
当法人の説明会は基本、月1回 大宮ソニックシティにて開催致します!
ぜひご参加ください!

PHOTO

会社紹介記事

PHOTO
あふれる笑顔と元気な挨拶が印象的な特別養護老人ホーム「いずみ」。利用者様はもちろん職員同士のコミュニケーションを大切にしており、暖かい雰囲気が根付いています。
PHOTO
食事や運動など、日常の生活を通じて利用者様が幸せを感じられる様に。「誰もが笑いあえる場所にしたい」という当法人の思いを職員一人ひとりが体現しています。

当たり前に助け合う環境だからこそ、利用者様も職員も皆で笑顔になれる

PHOTO

「説明会で感じた和やかな社風を入職後も強く実感しています」(江川さん/右)「資格は重要ではなく、日々の業務を全力で行う事が大切だと思います」(山口さん/左)

学生時代に被災地で災害ボランティアに参加した事が大きなきっかけとなり、介護職を志すようになりました。大学では人間科学部を専攻していたので、介護職の仕事については分からない事が多く不安に感じていたのですが、当法人の会社説明会に参加した際、施設長や人事の方ととても近い距離感でお話をすることができ、電話での相談にも乗っていただいて。温かい人柄や雰囲気を感じることで安心して入職を迎えられました。
私が日常の業務で何よりも大切にしているのは「安全」です。危険というのは身近な所にあると思います。食事や移動など、生活の中で事故が起きないように広い視野を持って見守る事を心がけています。ある時、むせ込んでしまった利用者様にすぐに気づく事ができ、背中を叩いてあげた事がありました。後日その方から「命を助けてもらった」という言葉が書いてある手紙を頂き、大げさかもしれませんがご本人にとってはとても苦しく、それを助けてあげられたことに私達の仕事の意義とやりがいを感じました。
今後は介護福祉士の取得はもちろん、介護や医療の知識を身につけ、仕事の幅を広げていきたいと思います。
<江川 航/いずみ/2016年入社>

中学生の頃に特別養護老人ホームへ職場体験に行った事と、デイサービスに通っていた祖母のお見舞いに行っていた事から、自然と「就職するなら介護職だ」と考える様になりました。特に当法人は職員の方々の笑顔が印象的で、自分も利用者様も笑顔になれる仕事が出来るのではと考え入職を決意。学生時代から入社前実習などで実務を経験できたので、気負うことなく仕事を始められました。入職後はプリセプター(自分の指導を担当してくれる先輩職員)から一対一で学んでいきます。
私は相手の気持ちを考えすぎてしまう所があり、質問する事を躊躇してしまう時があるのですが、プリセプターの先輩が「いつでも相談してね」と優しく声を掛けてくださって、話しやすい雰囲気を作ってくださったおかげで、今は指示を待つのではなく自分から積極的に提案や業務を行えるようになってきました。また相談や報告は事故防止にもつながる大切な事だと感じています。
利用者様からの「ありがとう」の言葉が何よりの喜びですし、自身のモチベーションも高まります。先輩達を見習いながら、これからも一つひとつの仕事に全力で打ち込んでいきたいです。
<山口文也/いずみ/2016年入社>

会社データ

プロフィール

ご利用者様と職員が一緒に笑い、楽しく過ごせる施設に!
新しい情報、発想で課題に挑戦!
地域で最も信頼されるワンランク上の施設を目指します。
『和泉の会』としての誇りを持ち、コンプライアンスを大切にします。

事業内容
・特別養護老人ホーム

・指定居宅介護支援事業

・ショートステイ

・デイサービスセンター(一般通所介護)
本社郵便番号 367-0312
本社所在地 埼玉県児玉郡神川町大字上阿久原567
本社電話番号 0274-52-6038
設立 1997年9月 社会福祉法人和泉の会設立
資本金 社会福祉法人の為、無し
職員数 130名
売上高 8億8,500万円(2013年3月実績)
事業所 ・特別養護老人ホームいずみ神川
〒367-031
埼玉県児玉郡神川町大字上阿久原567

・特別養護老人ホームいずみ熊谷
〒360-0021
埼玉県熊谷市平戸212-1
業績 2013年3月決算、売上高8億8,500万円、経常利益1億4,000万円
平均年齢 30歳
沿革
  • 1997年9月
    • 社会福祉法人和泉の会設立認可
      (特別養護老人ホーム、デイサービス、短期入所、居宅介護)
  • 1999年3月
    • 特別養護老人ホームいずみ開設(定員50名)
  • 1999年4月
    • 短期入所施設いずみ開設(定員5名)
      居宅介護等施設いずみ開設
      介護支援センターいずみ開設
  • 1999年8月
    • デイサービスセンターいずみ開設(定員9名)
      ※現定員30名
  • 2007年4月
    • 特別養護老人ホームいずみ増床(定員80名)
  • 2012年4月
    • 特別養護老人ホームいずみ熊谷開設(定員90名)
      短期入所施設いずみ熊谷開設(定員10名)
      通所介護いずみ熊谷開設(定員30名)
      居宅介護支援事業所いずみ熊谷開設
平均勤続勤務年数 4年  2015年度実績
月平均所定外労働時間(前年度実績) 2時間  2015年度実績
平均有給休暇取得日数(前年度実績) 8日  2015年度実績
前年度の育児休業取得対象者数 95名 2015年度実績(うち女性60名、男性35名)
前年度の育児休業取得者数 5名 2015年度実績(うち女性5名)
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合 42% 2015年度実績

採用データ

問い合わせ先

問い合わせ先 社会福祉法人 和泉の会
採用担当/岡部宇裕

〒367-031
埼玉県児玉郡神川町大字上阿久原567
TEL:0274-52-6038
FAX:0274-52-6153
URL http://www.oh-izumi.or.jp/
E-mail info@oh-izumi.or.jp
交通機関 【いずみ】JR高崎線「本庄駅」下車、車30分
【いずみ熊谷】JR高崎線「熊谷駅」下車、車10分
QRコード
QRコード

http://job.mynavi.jp/18/pc/search/corp109727/outline.html
外出先やちょっとした空き時間に、スマートフォンでマイナビを見てみよう!
社会福祉法人和泉の会と業種や本社が同じ企業を探す。

ページTOPへ