最終更新日:2017/10/7

マイナビ2018

マイナビコード
206085
  • 正社員

(株)タネトネ【TANETONE】

本社
東京都
資本金
1,000万円
売上高
2億9,890万(2017年 1月決算) 
従業員
60名 
募集人数
16〜20名

【スポーツチームのような社風】「教育≠勉強」…教育とは、学校で教わったことを忘れたときに心に残るもの…それは…

【追加 秋採用説明会のお知らせ】「ユメノツクリカタ」お伝えします! (2017/10/06更新)

タネトネのページにお越しいただき、ありがとうございます!

☆☆タネトネ 3期生 ☆☆


大好評につき、秋採用スタート!!

随時説明会を行ってまいりますが、定員に達し次第終了とさせていただきますので
お早目にご参加ください!!

説明会に予約をお願いします


問い合わせ等がありましたら、
人事課 採用担当までご連絡をお願いします。



電話:042-785-5067
メール:jinji@tanetone.jp


■フェイスブック更新中『Tanetone Recruit』で検索☆
-------------------------------

あなたは「夢のつくり方」を知っていますか?

「夢そのもの」をどうやってつくるか教わってきましたか?
私たちが知らないのに子供たちが知るわけもありませんよね。

でも、それってすごくおかしなことではありませんか?
あれだけ学校へ行って…あれだけ授業を受けて…どうして「本気の夢ひとつ」つくれないのでしょうか。
夢とは「生きる力そのもの」…なのにどこかで素通りしてきませんでしたか?
私たちは、その矛盾を変えにいきます。
私たちと一緒に未来への「種と根」を育てにいきませんか?

まずは、タネトネが持つ「教育観(=教育とは何か?)」
そして「タネトネが急成長している理由」をお伝えします☆


それでは!

PHOTO

会社紹介記事

PHOTO
成績が上がったという結果(花や実)よりも、そのプロセスである習慣(種と根)を育てる教育を実践している当社。夢と自信をもたせてあげることが、指導者の役目です。
PHOTO
いつも感謝の気持ちを大切にし、協力しあいながら日々邁進し続ける社員たち。タネトネには、社員全員から慕われ尊敬される上司と、お互いを尊重しあえる仲間がいます。

子供たちを変えること=世界の未来を変えること

PHOTO

「私たちは勉強を教えるのではなく、習慣づけるための”教育”指導を行っています。子どもの可能性を信じ、成長していく姿を目の当たりにできる、やりがいある仕事です」。

質問です。
勉強とはいったいなんでしょうか?何のために勉強をするのでしょうか?
将来のため?選択肢を広げるため?
それもあるかもしれませんが「高学歴=幸せに生きられる」ということが言い切れる時代ではないことは明白です。
では、何のため?

私たちタネトネではこう考えています。
勉強とは、「目的」ではなく「教育的手段のひとつ」です。
「勉強というツール」を使って子供の中に「ある力」を育てる。そのための「勉強」です。

では、どんな力を育てればいいと思いますか?
ちなみに、あなたなら「どんな力」を育ててあげたいですか?

そこです!
そこを考えて実践すること=「教育職」なのだと私たちは考えています。

その答えは多様なのだと思いますが…私たちは、「育てたい5つの力(5つの習慣)」を掲げ、手段と目的を間違えないように子供たちと接するようにしています。(※詳しくは弊社説明会にて)

例えば現代では、「やる前から諦めたようなことを言う子たち」が少なくないのですが…
この子たちの言動が変わってくれば…成績も伸びると思いますが、成績以外も変わってくると思いませんか?
「無理だ!」「できない!」という発言が「できる!」「やってやる!」という発言へと変化を遂げれば、「人生そのもの」が変わってくるのだと思います。
(※これらの力をポジティブ力、チャレンジ力と呼んでいます)
また、「うまくいかないと投げ出す子たち」は、その「習慣」が勉強にも悪影響を及ぼすでしょうが、それ以上に「夢」や「人生そのもの」に大きな影響をもたらすことになるかもしれません。
では、その習慣が変われば?(※最後までやり遂げる力をゴール力と呼んでいます)

点数も大切ですが、点数(木でいうところの花や実)を伸ばすための習慣(木でいうところの種と根)を伸ばす。習慣を変える。それが私たちの使命です。
「何事にも積極的で粘り強く最後までやり遂げる習慣」…そんな力が子供たちの中に育てば、その子たちは「どんな夢だって描ける」と思いませんか?

「子供たちを変えることは世界の未来を変えること」

「教育」とは、私たちがどこで何をしていても避けては通れない重要課題。
ならば、いっそのこと仕事にしよう!
そんな思いで毎日を過ごしている私たちを1度見に来てください!何か感じていただけるはずです。

会社データ

プロフィール

平均年齢28歳!企業年齢2歳!
スポーツチームのような社風!

”あなた”がいなければ始まらない!
そんな会社です。

と言いますのは、
学生に人気がない!(意外とあります…昨年度は早い段階で採用打ち切りとなりました)
忙しくて手が回らない!(若干あります…)
とかではなく…

「一人ひとりが会社の中心であり主人公」というモットーで、誰かが敷いたレールの上を走らされるのではなく、「自分自身で仕事をつくる意識」が企業文化として強く根付いているからです。

タネトネでは、「社員一人ひとりの能動性」を重んじ、年齢社歴に関係なく、チャレンジしていく社風があります。
ですから、20代前半でセクションリーダーになったり、自らがイベントリーダーとなって企画運営をしたり…また、22歳で集客におけるNo.1の称号をゲットしたり(女性)など…若手が活躍しやすい環境があります。

「ということは、失敗に寛大ないい会社なんですね!」…「はい、そうです」と言いたいところですが…ここには理由があります。
それは、「失敗を恐れずに、やる前から諦めずにチャレンジする姿勢」は、私たちが接していく子供たちに一番見せたい姿だからです。

私たちが物事を考えるときの軸は「子供たちにどんな姿を見せられるか?」というものです。
いつもここから考えなくてはならないのです。
ですから、まずは私たちがその姿勢を見せていきたいのです。

私たちは教育職に就いていますが…教育職に就いたからと言って完璧な人間である必要はありません。万能でなくても構いません。知らないことやできないことがあっても構いません。
だけど、それを「言い訳」にすることなく、「できない理由」にすることなく、そんな私たちがどう成長していくのか?どう生きていくのか?
私たちが伝えられるのはそういった「生きる姿勢」なのだと思います。
そして、私たちの成長物語が、子供たちの成長へとつながっていくのだと思います。

だから、あなたに伝えます。
現在の自信は問いません。あなたが自信に満ち溢れている必要はありません。
ですが、「想い」は重要です。あなたの想いの分だけ、あなたは成長し、その成長が子供たちの未来をつくるのだと思います。

説明会にて「私たちの想い」を伝えます。
よろしければ、「あなたの想い」も聞かせてください。
よろしくお願いします!

(株)タネトネ

事業内容

PHOTO

「何をやるか」よりも「誰がやるか」!新たな”教育事業”の常識を一緒に創りにいきませんか。

◆学習塾の運営を中心としたオリジナル教育メソッドの打ち出し。
◇「ジッカン型体験イベント(ドリームプランニングなど)」の企画・運営
◇小学生〜高校生までを対象とした学習サポート&指導、習慣へのアプローチ、進路指導などのアドバイス
◇教室運営を中心としたスタッフマネージメント、人材育成
◇集客マーケティング、お客様に対する教室説明、顧客満足度を高めるカリキュラム作成などの業務
◇お子様一人ひとりの個性を理解共有するためのプログラム「未来プランニング」の企画、販売、フィードバック
郵便番号 194-0045
本社所在地 東京都町田市南成瀬1-2-2 ユニゾ成瀬ビル3F
本社電話番号 042-785-5067
教育を次のステージへ!! 2015年2月設立の教育ベンチャー!!新たな仲間とともに、業界に風穴を開けにいきます!!
集客スピード 初店舗OPENから1年で200名!!驚異の集客を誇り満を持して法人化。
資本金 1,000万円
従業員 60名 
売上高 2億9,890万(2017年 1月決算) 
設立 2015年2月設立/ 教育業界の常識を変える!!新しい風を送り込むベンチャー企業誕生!!
店舗所在地 ●東京都町田市 近郊
●神奈川県相模原市 近郊
※全11店舗運営中

今後新規出店計画中!!
平均年齢 28歳
店舗所在地 ○(株)タネトネ本社………東京都町田市南成瀬1-2-2 ユニゾ成瀬ビル3F

●FLAPS鶴川校…………東京都町田市広袴2-17-15 ラックスハイム鶴川1‐1F

●FLAPS町田鶴間校……東京都町田市南町田2-16-2 3F

●FLAPS淵野辺校………神奈川県相模原市中央区淵野辺3-9-21 東和ビル2F

●FLAPS新百合ヶ丘校…神奈川県川崎市麻生区上麻生4-15-1 山口台ビル2F-A

●FLAPS南林間校………神奈川県大和市南林間4−12−14

●FLAPS南橋本校………神奈川県相模原市中央区横山台1-43-17

●FLAPS座間校…………神奈川県座間市入谷4-3011-18

●FLAPS湘南台校………神奈川県藤沢市湘南台2-26-17 須賀ビル2F

●FLAPS南大谷校………東京都町田市904-1 大澤ビル1F

●FLAPS本厚木台校………神奈川県厚木市旭町5-43-14パストラルASAHI101

●FLAPS高校指導部校…東京都町田市原町田6-29-1ドヒハラビル4-B

他、随時出店進行中!!
ここでは誰もが主人公 私たちが目指している“教育”は、一般的な塾の考え方とは少し違うかもしれません。
設立当初から、私たちが仕事を進める上で大切にしている“5つの根”。「ポジティブコミュニケーション」「チャレンジから学ぶ」「最後までやり抜く」「自分で調べ自分で考える」「相手の立場に立って考える」、この5つを習慣化することで、社員も生徒たちも、大きな実や花をつけることができるはずだと信じています。

進路指導に例えると、ほとんどの塾は生徒の力量を分析し、その学力で合格できそうな学校を勧めるでしょう。一方、私たちは“行きたい学校を目指そう”と指導しています。目を輝かせて“あの学校に行きたい!”と話す子どもたちを、全力でバックアップします。その生徒が目指しているのは、もしかしたら超難関校かもしれません。どうせ自分には無理。私の子どもにはとても無理。本当にそうでしょうか。金星という言葉があるように、スポーツの世界では時として事前の予想を覆す結果が生じたりします。その主人公は、周りがどう見ていようと「絶対に勝つ!」という信念をもって挑んでいたからこそ、勝てたのです。自分には無理、とは微塵も思っていなかったでしょう。

私たちの塾で学んでいる生徒は、初めの頃はほぼ全員がポジティブさに欠けていたり、自分で限界を決めてこれ以上は出来ない、と思っています。でも、どんな些細なことでもトライしたことをほめてあげると、少しずつ顔が輝いてきます。結果を評価するのではなく、行動したことをほめる。わからない部分を指摘するのではなく、わからないところが見つかって良かったね、と共に喜ぶ。成功か失敗かではなく、失敗の先には成功が待っているんだよ、と伝えてチャレンジしてもらう。70点の生徒を75点に引き上げる詰め込み教育ではなく、40点の生徒が自らの意志で自発的に75点を目指す、私たちはそんな指導を心がけています。

そして生徒を指導する私たちもまた、生徒一人ひとりと深く関われることを誇りに思っています。生徒にとって自分の替わりはどこにもいないという信念、生徒が本来有しているポジティブな力を引き出すことのやり甲斐。この仕事に出会えたからこそ、私たちも生徒と同じく目を輝かせて、新たな領域にチャレンジできるのだと実感しています。

<取締役 池尻利行>
沿革
  • 2011年8月
    • 【FLAPS/1号店 OPEN】
      教育業界を変革するために、ゼロからオリジナルメソッドを構築。 知名度ゼロ・会員数ゼロからのスタートだったが、 OPEN直後より爆発的な反響を得て、年間200名という驚異の集客を実現。
  • 2013年3月
    • 【FLAPS/2号店 OPEN 】
      拡大に向けての第一歩を踏み出すも、まさかの苦戦。 OPENからの半年は、当初の集客計画を大幅に下回る。 その後、怒涛のPDCAフル回転で、指数関数的成長曲線を描き、 結果的には、新しい文化を続々構築。
  • 2013年7月
    • 【FLAPS/3号店 OPEN】
      神奈川エリアへの初出店。且つ、FLAPS初の駅前校。 新たな挑戦だったが、これまで同様圧倒的な集客力を発揮し、 小学校12校・中学校8校、計20校という広範囲からの集客を実現。
  • 2014年4月
    • 【FLAPS/初の高校指導部 OPEN!! 】
      努力の真価が問われる義務教育後の3年間。そこにいよいよFLAPSが挑戦。 成果として、クラス1位、学年トップランクの結果を決めてくる生徒が続出。 FLAPSオリジナルワーク『夢ラボ』を通じて、夢に直結した進路選択中。
  • 2014年10月
    • 【FLAPS/ 4号店 OPEN 】
      競合他社が乱立する市場に勝負の出店。 損益分岐点突破スピード等、培った技術で社内記録を続々更新中。 中学3年生に関しては、受入れから僅か数か月後の受験だったにもかかわらず、 いきなり志望校全員合格の偉業を成し遂げる。
  • 2015年5月
    • 【FLAPS/5号店 OPEN】
      通り沿いではなく「住宅地の中」というFLAPS初の立地にオープン。他のFLAPS校舎出店の際に培ってきたノウハウを最大限に活かし、講師・本部・営業が三位一体で創った校舎。広告集客や営業集客、口コミの発生などにより、現在、開校からわずか半年で120名を超える生徒が在籍。
  • 2015年11月18日
    • 【FLAPS/6号店 OPEN】
      タネトネが蓄積してきたノウハウを発揮して、FLAPS第二拡大期の礎となるべく出店。 マーケティングの数字は最高だが、人通りの少ない立地から他塾が手を出せていなかった市場へ満を持して進出。 即時問い合わせを集め、現在鋭意拡大中!!
  • 2016年4月
    • 【高校指導部が拡大移転!!】
      塾の激戦区である町田駅前にて生徒急増のため拡大移転!!生徒一人ひとりに向き合う熱心な指導を軸に続々と生徒を第一志望へ導く・・・!!
  • 2016年8月
    • 【FLSPS/7号店オープン】
      今までの校舎の中で、講師の平均年齢が最年少の校舎としてスタート。培ってきたノウハウに加え、保護者様の満足度の高さから口コミによる集客も多く、新進気鋭の講師たちによって、これまでのFLAPSが作ってきた損益分岐点の突破のスピードを大幅に塗り替える。
  • 2016年11月
    • 【FLAPS/8号店オープン】
      FLAPSの拡大を目指し、満を持して湘南エリアに初の出店。競合他社の多い駅前に校舎を出す。大型学習塾がせめぎ合う中にも関わらず、これまで蓄えたノウハウを駆使し、開校から3か月で生徒数が90名を超えるまでの校舎に成長を遂げる。
前年度の育児休業取得対象者数 0名(2015年度実績)
前年度の育児休業取得者数 0名(2015年度実績)

採用データ

先輩情報

社会・環境の変化においていかれますか。それとも。
M.S
3年目
富山/富山大学
人文学部
講師職(担当:小中等部)
PHOTO

問い合わせ先

問い合わせ先 人事課採用担当/堤 宛

〒194-0045 東京都町田市南成瀬1-2-2 ユニゾ成瀬ビル3F
TEL:042-785-5067
FAX:042-732-3736
URL http://tanetone.jp/
交通機関 JR横浜線「成瀬駅」徒歩1分
QRコード
QRコード

http://job.mynavi.jp/18/pc/search/corp206085/outline.html
外出先やちょっとした空き時間に、スマートフォンでマイナビを見てみよう!
(株)タネトネ【TANETONE】と業種や本社が同じ企業を探す。
(株)タネトネ【TANETONE】 を志望している他のマイナビ会員は、このような企業も志望しています。

ページTOPへ