最終更新日:2017/6/14

マイナビ2018

マイナビコード
206265
  • 正社員
  • 既卒可

(株)JAアグリエール長野

現在、応募受付を停止しています。

本社
長野県
資本金
9,800万円
売上高
106億円(2015年3月実績)
従業員
190名(2016年12月)
募集人数
1〜5名

JAアグリエール長野は「安全・安心・信頼」をモットーに、長野県の営農を支えています

【更新】私たちJAアグリエール長野は、長野県の農家のみなさんの営農を支えている会社です。 (2017/06/14更新)

こんにちは、【(株)JAアグリエール長野】採用担当の村岡です。

私たちJAアグリエール長野は、長野県の農家のみなさんの営農を支えている会社です。少しでも興味をもっていただいた方は、ぜひ合同セミナーや個別会社説明会にお越しください。

皆さまにお会いできることを楽しみにしています!

会社紹介記事

PHOTO
高機能肥料の開発・供給に努める肥料事業部と、独自の物流ネットワークで多様なニーズに応える物流事業部の2事業を展開。長野県の農業を支援している。
PHOTO
若手からベテランまで、社員の年代は幅広く、営業所内は明るい雰囲気。困ったり悩んだりしたときに、気軽に相談できる上司や先輩社員の存在も頼もしい。

長野県の農業を、全力で応援します!

PHOTO

「最初は農業について全く知らなくても、入社すると自然と面白さを感じるようになります」と声をそろえる3人(左:三村さん 中:石川さん 右:内山さん)

2010年、「(株)くみあい運輸」と「長野県農協肥料(株)」が合併して誕生したJAアグリエール長野。【長野県農業家の皆さんの営農】を支えています。

■<肥料事業部 業務課 分析室 三村真弘 2013年入社>
【私の仕事】
長野県内の各農協を通じて送られて来る農家様の畑や水田の土に含まれる肥料成分を分析し、その結果(濃度)を「計量証明書(Dr 大地土壌診断処方箋)」の様式で報告する仕事をしています。当分析室の特長は長野県に対し「計量証明事業所」の登録をし、環境計量士が常駐して精度の高い分析管理を行っていることです。年間約8,000 サンプルの分析を行っています。

【学生皆さんへ】
どんな仕事も与えられるままではなく自ら掘り下げることが大切だと思います。「作業を仕事に変える」意識で取り組むと視野が広がり仕事が面白くなると思います。「あなたは何をしている人ですか?」から、「あなたは何が出来る人ですか?」の質問に自信を持って返答出来るような社会人を目指しましょう。

■<企画管理部 企画管理課 石川一輝 2011年入社>
【私の仕事】
私の所属している企画管理課という部署は、会社の人事・経理など総務に関る仕事をしている部署です。
その中で私は、給与計算、社会保険の手続や労務管理などの仕事をしています。
社員の方々の毎月のお給料の計算、社会保険の加入・喪失の手続き、労働時間や休日の管理などの仕事をしています。

【学生皆さんへ】
就職活動は自分の思ったようにいかず、周りの人が自分より優れているように思い込んでしまい、自分に自信が持てなくなってしまう時があるかと思います。ですが、それに臆せず自分の意思や思いをはっきりと採用担当者に伝える事が大切だと思います。

■<物流事業部 営業課 内山麻由香 2010年入社>
【私の仕事】
肉牛・肉豚等の畜産輸送手配、産業廃棄物回収輸送取りまとめ、生活品輸送手配、機密文書処理輸送手配などを各営業所、関係会社や協力輸送会社と連絡を取り合い調整しながら行っています。

【学生皆さんへ】
自分のやりたいことに対して様々なチャレンジができる時だと思うので楽しんで選択していって欲しいです。
そんな中で当社の仕事内容に興味を持ってもらえたら嬉しいです。皆さんが入ってよかったと思える職場で働けることを願っています。

会社データ

プロフィール

私たちJAアグリエール長野は、平成22年4月に「(株)くみあい運輸」という物流の会社と「長野県農協肥料(株)」という肥料製造の会社が合併して新たに生まれ変わった会社です。

社名には、「全力で長野県農業を応援しよう!」という思いが込められています。

事業内容
【長野県の農業を応援する仕事】

全国農業協同組合連合会の子会社として、肥料の開発や製造・土壌の分析・農畜産物や肥料農薬の輸送などを通じて長野県の農家の皆さんの営農を支えています。
本社郵便番号 381-2225
本社所在地 長野県長野市篠ノ井岡田452
本社電話番号 026-274-5280
設立 1965年
資本金 9,800万円
従業員 190名(2016年12月)
売上高 106億円(2015年3月実績)
事業所 長野市・安曇野市・小諸市・南箕輪村他
月平均所定外労働時間(前年度実績) 1人当たり月平均所定外労働時間
11.9時間(平成27年度)

平均有給休暇取得日数(前年度実績) 1人当たり平均有給休暇取得日数
5.8日(平成27年度)

採用データ

問い合わせ先

問い合わせ先 〒381-2225
長野県長野市篠ノ井岡田452
(株)JAアグリエール長野
企画管理課 担当:村岡 
TEL:026-274-5280
URL http://www.agriyell.co.jp/
E-mail muraoka-kenichi@ay.nn.zennoh.or.jp
QRコード
QRコード

http://job.mynavi.jp/18/pc/search/corp206265/outline.html
外出先やちょっとした空き時間に、スマートフォンでマイナビを見てみよう!
(株)JAアグリエール長野と業種や本社が同じ企業を探す。

ページTOPへ