最終更新日:2017/9/26

マイナビ2018

マイナビコード
206537
  • 正社員
  • 既卒可

(株)ウェブスター

本社
東京都
資本金
1,000万円
売上高
4億2,000万円(2017年3月現在)
従業員
56名(男性41名、女性15名)
募集人数
6〜10名

ウェブスターは“誠実に挑戦し、未来を創りだしていく”IT企業。文系・理系を問わず、あなたの成長を全力でサポートします!

  • 積極的に受付中

★東京・北海道採用を併せて開始します!内定まで最短で5日です!★ (2017/09/26更新)

当社の採用ページにアクセスしていただきありがとうございます。

システム開発(システム開発アシスタント)職、Webデザイナー職の募集を開始しました!
※Webデザイナーの募集は終了いたしました。(8/22更新)

内定まで最短で5日!
皆様にお会いできることを楽しみにしております!


【現住所が「関東以外」の方学生さんへ】
「個別会社説明・選考会」にお越しいただく前に、書類審査をさせていただきます。
詳細につきましては、こちらから別途メールまたは電話でご連絡させていただきまので、まずはエントリーお待ちしております!


PHOTO

会社紹介記事

PHOTO
若手が倍速で成長しているのが、ウェブスター
PHOTO
エンジニアとしての働きやすさを追求しており、人財力100社に選ばれています。

社員を大切に──エンジニア経験者だからこそ湧き出る、水間代表の想いとは。

PHOTO

代表取締役社長/水間一成

【Message】 水間 一成(代表取締役社長)

当社の躍進は、ずばりエンジニアのお陰。
末長く働いてもらいたいので、成果をきっちりお給料に還元したり、
ライフステージに関係なく活躍できるよう制度を整えたりと、
皆がイキイキと働けるようサポートしています。

エンジニアの募集というと「難しそう」と感じる方がいるかも
しれませんが、現段階では“ITに興味がある”というレベルで
全く問題なし。かく言う私も元エンジニアですが、文系出身なんですよ。

長時間勤務や休日出勤は現役だった頃もやっぱり大変でしたから、
基本的には適正な納期で、勤務に負担のない案件だけを受けています。
考えなしに受注して無理を強いることはありません。

今後は人員を増やし、自社開発や受託案件など事業フィールドを
広げていく予定です。当面の目標は3年後に100名体制で、
今は実績やノウハウを積み上げている段階。ぜひあなたと
成長のステップを一緒に上っていきたいですね!



【Interview】 山田 悦生(新卒入社4年目/エンジニア)

──入社のきっかけは?

大学で機械工学を学んでいて、プログラミングに興味を持ったことが
きっかけですね。他社も検討しましたが、面談時、社長の人柄に
惹かれたことが決め手となりました。

──仕事内容を教えてください。

保険会社のシステム開発を行っています。やはりプログラムが成功し、
実際に動いた時は感動しますね。覚えることはたくさんありますが、
すべて自分の知識や経験になると思うと楽しくもあります。

──入社後研修の思い出はありますか。

2カ月間で知識がグッと深まりましたし、「社会人」という敷居を高く
感じていましたが、お陰で自然に溶け込めたと思います。一緒に受けた
中には初心者が多かったものの、協力し合いながら全員資格を取り、
いい形で終えることができました。

──今後の目標と就活生へのメッセージをお願いします。

まずは、頼まれた仕事は何でもこなせるようになっていきたいですね。
しっかり目標を持っている方はそれに向かって突き進める環境ですし、
目標がぼんやりしている方でも業務を通じて見えてくるものがあると思います。
物事を最後まで、粘り強く行うことが成長につながりますので、
すぐにあきらめることなくこの世界に踏み込んでみてください!

会社データ

プロフィール

ウェブスターは2006年設立し、11年と若い企業。
クオリティの高いサービス提供によりお客様から信頼いただき、
次々と案件依頼が舞い込み、順調に成長しています。

お陰様で新しいメンバーがどんどん増え、現在では50名を超えました。
より柔軟に対応し高いクオリティを実現していくために
100名体制を目指し会社の中核を担ってくれる
新卒メンバーを大募集することにしました!

事業内容
◆システム開発(システム開発アシスタント)
大手企業からの大型プロジェクト依頼も増えてきています。
業界もさまざまで、保険・証券・銀行・通信・公共・医療など
多彩な案件の開発に関わることができます。
<具体的には>
○業務用アプリケーション開発
○サーバーシステムの開発
○Webシステム・アプリケーション開発・運用保守 など

◆インフラ支援
情報システムを構成するコンピュータや通信ネットワークの
導入・運用を行うお仕事。企業のビジネスの根幹を支える役割と言え、
当社では大型プロジェクトの依頼も多数いただいています。

その他、コンサルやクラウド事業など、常に時代のニーズに
合わせた事業を展開しています。今後も当社の基盤となっている
「誠実に挑戦し、未来を創り出していく」というコンセプトを崩さずに
規模を拡大していきたいと考えていますので、“会社と一緒に
成長していきたい“という方はぜひ仲間となってご活躍ください!

◆Webデザイナー
社内でのシステム開発業務にて、Webサイトのデザインを行う仕事です。
<具体的には>
○PhotoshopやIllustratorをしてWebサイトのデザイン
○HTML,CSS,JavaScriptにてWeb画面のコーディング など

本社郵便番号 151-0053
本社所在地 東京都渋谷区代々木1丁目27-6 パインヒル2ビル2F
本社電話番号 03-6276-6040
北海道開発拠点郵便番号 060-0001
北海道開発拠点所在地 北海道札幌市中央区北一条西2丁目1番地 札幌時計台ビル
設立 2006年4月
資本金 1,000万円
従業員 56名(男性41名、女性15名)
売上高 4億2,000万円(2017年3月現在)
平均年齢 30歳
主な取引先 アドソル日進(株)
(株)アドービジネスコンサルタント
アメリカンファミリー生命保険会社
(株)インテック
(株)インテック ソリューション パワー
(株)インフォメーション・ディベロプメント
(株)NSP
NTTコミュニケーションズ(株)
(株)NTTデータCCS
NTTデータ先端技術(株)
MKIテクノロジーズ(株)
(株)教職員共済情報サービス
(株)クリス
(株)クロスキャット
(株)シーエーシー(CAC)
ジブラルタ生命保険(株)
情報技術開発(株)
中央システム(株)
日本IBMグループ会社
日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ(株)
(旧:(株)アイ・ティ・フロンティア)
日本ユニシス(株)
マスミューチュアル生命保険(株)
TCSグループ会社
TDIシステムサービス(株)
TIS(株)
…その他多数
沿革
  • 2006年4月
    • (株)ウェブスターを神奈川県川崎市に設立
  • 2011年4月
    • 資本金1,000万円に増資
  • 2011年7月
    • 業務拡大に伴い本社を渋谷区代々木へ移転
  • 2011年12月
    • 特定労働者派遣事業認定
      届出受理番号:特13-314679
  • 2012年1月
    • プライバシーマーク(JISQ15001:2006準拠)取得
      認定番号:第10823907(01)号
  • 2013年10月
    • 関東ITソフトウェア健康保険組合加入
  • 2014年1月
    • プライバシーマーク(JISQ15001:2006準拠)更新
      認定番号:第10823907(02)号
  • 2015年10月
    • 全省庁統一資格認定業者(0000172802)取得
  • 2016年1月
    • プライバシーマーク(JISQ15001:2006準拠)更新
      認定番号:第10823907(03)号
  • 2016年4月
    • 北海道開発センターを設置(札幌市)
  • 2017年2月
    • 一般労働者派遣事業認定 許可番号:派13-307319
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合 8.3% (12名うち1名)※2017年実績

採用データ

問い合わせ先

問い合わせ先 〒151-0053
東京都渋谷区代々木1丁目27-6 パインヒル2ビル2F
Tel:03-6276-6040
Fax:03-6276-6041

採用担当/細田、平野、吉田
URL http://www.ws-c.com/index.html
交通機関 JR山手線・総武線「代々木駅」西口より徒歩3分
都営大江戸線「代々木駅」 A1出口より徒歩2分
小田急線「南新宿駅」   改札口より徒歩5分
QRコード
QRコード

http://job.mynavi.jp/18/pc/search/corp206537/outline.html
外出先やちょっとした空き時間に、スマートフォンでマイナビを見てみよう!
(株)ウェブスターと業種や本社が同じ企業を探す。

ページTOPへ