最終更新日:2017/12/1

マイナビ2018

マイナビコード
206572
  • 正社員
  • 既卒可
  • マイナビだけでエントリー

(株)日栄建設

本社
香川県
資本金
2,000万円
売上高
17億円(2016年5月期)
従業員
26名(男23名、女3名)H.28年10月時点
募集人数
1〜5名

信頼に応え郷土の建設に貢献する。

会社説明会&選考会予約随時受付中【現場見学有】 (2017/12/01更新)

【会社説明会&選考会随時受付中です!】
まずは説明会予約画面よりエントリー下さい!お待ちしております!

会社紹介記事

PHOTO
平成30年に完成予定の「高松市立ヨット競技場」の様子。公共工事を中心に、消防署や学校、銀行、戸建て住宅まで、地域の暮らしを支える建築を手がけています。
PHOTO
無茶な納期・コストの工事を受注することはなく、堅実に事業を発展させてきたアットホームな会社です。1人1台、通勤でも使える社用車の貸与や社宅なども完備しています。

おだやかな人ばかりで、人づきあいが苦手だった自分を変えてくれた会社です。

PHOTO

「親戚に木材屋さんをやっている人がいて、建築には昔から興味があったんです」という森岡さん。熱い気持ちを内に秘めた日栄建設の未来を背負っていく期待のホープ。

工務部 建築課
森岡 竜也さん
2016年入社/香川県出身
近畿大学 建築・デザイン学科卒

■「どんな人と働くか」というのが重要でした。
私は大学で福岡に出ていましたが、就職活動で地元・香川県の建築系の企業を探しているときに「日栄建設」に出会いました。会社説明会に参加して、現場も案内してもらったのですが、そのときの人事担当の方の人柄が入社の決め手になりましたね。もともと私は人と接するのが得意なタイプではなかったのですが、気さくに何でも話をしてくれて、日栄建設の人の良さというか、なじみやすさに大きな魅力を感じたんです。

■職人さんのイメージが変わりました。
建築の勉強はしていましたが、入社時は右も左も分からない事ばかり…。「高松市立ヨット競技場」の現場に配属になったのですが、まずは用語や道具の名前など、ひとつずつ覚えていくことに必死でしたね。入社前は、「職人さんって気むずかしい人が多いのかな」と思っていたのですが、実際こちらの協力業者さんは皆、話しやすくて、本当に仕事がしやすいです。人生初の現場は出来あがったときの感動が大きいという話をよく聞くので、平成30年の竣工の瞬間を今から心待ちにしています。

■やはり「人」が魅力の会社です。
入社まだ間もない時期なので書類仕事などは出来ないのですが、今は現場に出て型枠の位置出しをしたり、工程表と見比べながら現場を確認したり、アクティブに動いています。施工管理というのは、指示を出したり、確認をしたり、人と接するのがメインの仕事です。私は人と接することに苦手意識があったのですが、現場に入ってみると案外普通にコミュニケーションが取れて、人付き合いにも慣れていきました。入社前に抱いていたイメージ通り、この会社には気さくで親しみやすい先輩が多いので、本当に楽しい職場ですね。

■長い目でキャリアを築いていく。
今の時代の若手社員は、つらいことがあるとすぐに仕事を辞めてしまう人も多いですが、入社数年の時期なんていうのは、本当の仕事の面白さは分からないし、続けていかないと見えてこないものもあるはずです。私は「ものづくりが好き」で建築の業界に足を踏み入れました。やるからには自分が中心になって大きなモノを生み出す仕事を手がけたいと思っています!

会社データ

プロフィール

日栄建設は、香川県の建設業界において、トップクラスの実力を誇っています。これまで手掛けた建築物は、学校や公共施設といった官公庁の物件をはじめ、オフィスビル、工場、マンション、病院、個人住宅、そして特殊な日本古来のかやぶき屋根の茶室などその幅は広くて多彩です。あらゆる建築物に対応できる技術とノウハウが日栄建設の強みであると言えます。私たちがこうしたものづくりの中で最も大切にしているのが、精度のいい高品質な建物を創ることです。建築物は、外観の美しさはもちろんですが、内部の目に見えない部分をいかに丁寧に仕上げているかで、耐久年数や強度が変わってきます。日栄建設は一つひとつの仕事にこだわりを持ち、しっかりと手を入れた設計・施工を行っていきます。ユーザーの方々に喜んでいただける建設を心掛け、「日栄だから任せられる」と言われる仕事を続けていく。それが創業以来変わらない私たちの信念です。

事業内容

PHOTO

2016年で創設60周年を迎えた弊社。公共施設から個人住宅まで、地域のニーズに答え続け、100周年を目指します。

弊社は香川県内を中心に豊富な実績を持つ建設会社です。
しっかり教えて、しっかり任す。それが当社の仕事のスタイル。まずは、先輩についてしっかりと基礎を学んでください。経験を積み、実力がついたところで、責任のあるポジションにて、現場を任せていきます。当社には女性技術者がおり、全ての社員が平等です。施工管理の場合、キャリアも年次も上の職人さん達を束ねることになりますが、長いお付き合いをしている職人さんが多く、信頼関係を築くことは難しくありません。また、営業の場合、関わる人全てとのコミュニケーションを大切にしてください。いずれも自分から学ぶ姿勢があれば大丈夫。同じ志を持つ、気心の知れた仲間たちと、自信を持てる仕事をやり遂げる面白さを実感していただけます。
本社郵便番号 760-0008
本社所在地 香川県高松市中野町6-15
本社電話番号 087-861-5880
設立 1956年9月
資本金 2,000万円
従業員 26名(男23名、女3名)H.28年10月時点
売上高 17億円(2016年5月期)
事業所 ●本社/香川県高松市中野町6-15
●資材置場/香川県高松市鹿角町271-1
業績 決算期      売上高    経常利益
---------------------------------------------------------
2014年5月    12億円    0.3億円
2015年5月    15億円     1.1億円
2016年5月    17億円     1.6億円
主な取引先 ●官公庁
香川県、高松市、さぬき市、高松商業高校、高松南高校、高松桜井高校、高松西高校

●民間
(株)香川銀行、高松赤十字病院、讃岐学園、四国アルフレッサ(株)、
(株)四国中検、オリエンタルモーター(株)、香川いすゞ自動車(株)、
高松清掃(株)、(株)朝日段ボール、(株)トータルケアサービス、
高松市社会福祉協議会、香川県浄化槽協会
関連会社 高松清掃 (株)
(株) フレイン
(株) メディスポ
建築実績 高松南高等学校、高松商業高校、高松南消防署、香川県消防学校水難救助訓練棟、高松市香南こども園、高松国分寺ホール、香川銀行中新町ビル、香川県浄化槽協会、香川県薬剤師会朝日町会館、四国細胞病理センター、朝日段ボール
沿革
  • 昭和29年10月
    • 高松清掃(株)設立(関連会社)
  • 昭和31年 9月
    • 小川建設(株)として創設(資本金50万円)
  • 昭和47年12月
    • 香川県知事許可(特-47)第662を得る
  • 昭和50年 6月
    • 資本金2,000万円に増資
  • 昭和50年 7月
    • (株)日栄建設と商号を変更
  • 平成 3年 9月
    • アフターサービス、リフォームを稼動する営繕課を設立
  • 平成 4年 9月
    • (株)メディスポを設立(関連会社)
  • 平成 5年 5月
    • 不動産事業部を設立
  • 平成 8年12月
    • 香川県知事許可(特-8)第662号に更新
  • 平成 9年 7月
    • 新社屋完成、移転
  • 平成11年7月
    • 外食事業部開設(しんせい福岡店)
  • 平成13年12月
    • 香川県知事許可(特-13)第662号に更新
  • 平成17年5月
    • ISO9001:2000を取得
      (外食事業部、分譲事業部、不動産事業部を除く)
  • 平成18年12月
    • 香川県知事許可(特-18)第662号に更新
  • 平成19年11月
    • 高松市屋外広告業登録 第(1)-0279号を得る
  • 平成20年4月
    • 香川県屋外広告業登録 第(1)-295号を得る
  • 平成20年5月
    • 特定労働者派遣事業届出受理番号 特37-300256を得る
  • 平成21年1月
    • 外食事業課開設(しんせい勅使店)
  • 平成23年3月
    • ISO9001・2008改定(外食事業部、不動産事業部を除く)
  • 平成23年12月
    • 香川県知事許可(特-23)第662号に更新
  • 平成25年5月
    • ISO14001:2004を取得
  • 平成27年2月
    • 外食事業課屋号変更(うどんちょくし)
  • 平成27年3月
    • 外食事業課屋号変更(うどんあさひ)
平均勤続勤務年数 22年
月平均所定外労働時間(前年度実績) 24時間(2015年実績)
平均有給休暇取得日数(前年度実績) 7日
前年度の育児休業取得対象者数 なし
前年度の育児休業取得者数 なし
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合 なし

採用データ

問い合わせ先

問い合わせ先 〒760-0008
 香川県高松市中野町6-15
 電話/087-861-5880
 担当/池田
URL:http://www.nichiei-c.jp/
URL http://www.nichiei-c.jp/
E-mail ikeda@nichiei-c.jp
QRコード
QRコード

http://job.mynavi.jp/18/pc/search/corp206572/outline.html
外出先やちょっとした空き時間に、スマートフォンでマイナビを見てみよう!
(株)日栄建設と業種や本社が同じ企業を探す。

ページTOPへ