最終更新日:2017/9/6

マイナビ2018

マイナビコード
210917
  • 正社員
  • 既卒可
  • マイナビだけでエントリー

(株)シースリーフィルム

本社
東京都
資本金
6,000万円(2016年1月1日)
売上高
28.0億円 (2016年3月期)
従業員
96名 (2017年7月現在) 東京74名 名古屋22名
募集人数
1〜5名

AOI TYO グループのコンテンツ制作会社です。TVCMやWeb動画、VRなど人の心を動かすクリエイティブなコンテンツを制作しています。プロダクションマネージャー、追加募集。

二次募集終了しました (2017/09/06更新)

【プロダクションマネージャー】の二次募集、締め切りました!

たくさんのご応募ありがとうございました!!

PHOTO

会社紹介記事

PHOTO
新しいオフィスは、りんかい線品川シーサイド駅直結で便のいい、おしゃれな環境である。
PHOTO
今年の新入社員研修の一幕。グループ会社のホリーホックで、スタジオ見学と記念撮影を行った。

人々をひきつける魅力的なCM。その制作現場を回す仕事に大きな手ごたえを実感!!

PHOTO

仕事の面白さを語ってくれた上村さんと永島さん。1年目、2年目の若手社員だが、主体的に仕事と向きあい、プロとしての自覚、責任を感じさせる話を聞くことができた。

就職活動を始めた当初は、ITやコンサル業界など幅広い企業に足を運びました。しかし、より現実的に自分を見つめ直したとき、毎日淡々とした業務をこなす仕事ではなく、自分の色を出しながら働ける仕事がしたいと考えるようになりました。そこで興味をもったのがCM制作を手がける当社でした。
2年目に入り、PM(プロダクションマネージャー)として現場における作業の進行管理や予算管理など、幅広い業務を任されるようになりました。CMの制作現場には、カメラマンや演出家、コピーライターなど、さまざまなプロフェッショナルが集まります。私たちが担当するのは、こうしたスペシャリストがやらない部分のすべてです。毎日、仕事の内容は違いますし、一緒に仕事をする人々も変わります。こうして、いつも刺激を感じながら取り組めるところにこの仕事の面白さがあると思います。2年間やってみて感じることは、ちょっとした気配りの大切さです。今、この女優さんは、このカメラマンは気持ちよく仕事ができているのだろうか? それを考え、現場を良い雰囲気にしていくことが、良いものを作るうえで非常に大切なことだと感じています。
<上村 紘平/CM制作本部/2015年入社/経済学部経済学科卒>

大学でCGやWebサイト、PV制作などを学ぶうち、映像関連の仕事がしたいと考えるようになりました。なかでも、15秒という枠の中でクライアントの思いを伝えるCM制作の奥深さに興味を持ったことが、入社のきっかけです。
5月に配属が決まり、仕事を始めた頃は、まさにわからないことだらけでした。何をすればいいのかさえ判断できなかったので、とにかく先輩に言われたことをしっかりやることに集中しました。そして、ようやく1年が経とうとする今、仕事の大まかな進め方について理解できるようになってきましたね。
PMになると、さまざまな人の間に立ち、さまざまな調整をこなしていかなければなりません。目下の課題は、相手の立場に立ってしっかりとしたコミュニケーションが取れるようになることです。今はまだ、プロデューサーの下で頼まれた仕事をしている段階ですが、1人で仕事を任せてもらえるようになることが当面の目標です。経験を積み、いくつもの案件を同時に進行させるスキルを身につけていきたいと考えています。
<永島 由佳/CM制作本部/2016年入社/造形学部メディアデザイン学科卒>

会社データ

プロフィール

C3FilmはAOI TYO グループの一員として、CMとWeb動画の制作を中心にデジタルコンテンツやビデオソフト等の制作を行っています。インターネット・デジタルサイネージ・VR・スマートフォンアプリの開発など活動の領域を広げています。

事業内容

PHOTO

オフィスにはカフェスペースやコミュニケーションエリアもあり、人と人との交流を促すことで、個性や才能、情報が集まる場所になっている。

1.テレビコマーシャルの企画及び制作
2.デジタルコンテンツの企画及び制作
3.ビデオソフト(VP・MV・展示映像)等の企画及び制作
本社郵便番号 140-0002
本社所在地 東京都品川区東品川4-12-8 品川シーサイドイーストタワー6F
本社電話番号 03-5931-0043(代表)
創業 1991年7月9日
資本金 6,000万円(2016年1月1日)
従業員 96名 (2017年7月現在) 東京74名 名古屋22名
売上高 28.0億円 (2016年3月期)
勤務地 東京都品川区東品川4-12-8
品川シーサイドイーストタワー6F
主な作品歴 CM
・P&G パンテーン
 菜々緒「私らしく、GO FOR BEAUTIFUL! 菜々緒さん」篇

・P&G オーラルB
 「DJ Dragon」篇
 松岡修造「行きつけのトンカツ屋」篇

・パナソニック
 水原希子 ドライヤー「速く、美しく」篇
 水原希子 イオンエフェクター「速く、美しく」篇

・エスエス製薬 ハイチオール
 鈴木京香「本気のシミ対策」篇
 沢尻エリカ「本気の肌荒れ対策」篇

・ブルボン 果実の入った贅沢ソルベ
 志田未来「選べる」篇

・ダンロップスポーツ SRIXON
 松山英樹「2016 Zシリーズ」篇

・BOATRACE振興会
 渡辺直美「企業」篇シリーズ

・朝日新聞 吾輩は猫である
 林修「今が読みごろ」篇

・ジャックス
 錦織圭「未来は、過去の延長じゃない。」篇
 錦織圭「Favorite Music」篇

・三井ダイレクト損害保険
 仲村トオル「携帯」篇
 仲村トオル「絶妙なバランス」篇

・ミクシィ モンスト
 「僕はアイアンマン」篇

・エイチーム
 「なくほど嬉しい」篇

・名古屋製酪
 「スジャータ坊や登場」篇

・ユニー
 「mama ama ハートの矢」篇


Web
・アニマックスブロードキャスト・ジャパン
 「年末プロモーション」

・ジャックス
 「プリンセスハグ」

・NTTグループ
 「すれ違う二人に留守番電話を」
グループ会社 (株)AOI Pro.
(株)メディア・ガーデン
(株)デジタル・ガーデン
(株)ワサビ
(株)スクラッチ
(株)ホリーホック
(株)ティー・ケー・オー
(株)ビジネス・アーキテクツ
AOI Asia
(株)大日
(株)Quark tokyo
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合 17% (48名中女性8名 2016年度実績)

採用データ

問い合わせ先

問い合わせ先 〒140-0002
東京都品川区東品川4-12-8
品川シーサイドイーストタワー6F
総務部人事課 採用担当
TEL:03-5931-0047
URL http://www.c3film.co.jp/
E-mail jinji@c3film.co.jp
交通機関 りんかい線「品川シーサイド」駅より地下直結
京浜急行線「青物横丁」駅より徒歩8分
QRコード
QRコード

http://job.mynavi.jp/18/pc/search/corp210917/outline.html
外出先やちょっとした空き時間に、スマートフォンでマイナビを見てみよう!
(株)シースリーフィルムと業種や本社が同じ企業を探す。

ページTOPへ