最終更新日:2017/10/18

マイナビ2018

マイナビコード
212724
  • 正社員
  • 既卒可

社会福祉法人みどりの里

本社
愛知県
資本金
社会福祉法人のためなし
売上高
10億円(2016年3月実績)
従業員
226名(2016年3月実績)
募集人数
1〜5名

◇■内定まで最短2週間◇お好きな日程で参加可能■◇ 『出会える人は、みな家族。』この仕事に、私たちは誇りを持っています。

  • 追加募集開始

★説明会開催中★ 次回→【10月20日(金)】 (2017/10/18更新)

社会福祉法人みどりの里 採用担当です。

弊社の採用ページにアクセスしていただきありがとうございます。
次回の説明会は
【10月20日(金)】に開催します。
では、まずはエントリーからお願いします。

皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!

PHOTO

会社紹介記事

PHOTO
やる気のあるあなた。素直なあなた。ぜひお会いしましょう!
PHOTO
職員同士のチームワークのよさは抜群!利用者様の「黒子」に徹し、全員で利用者様に笑顔のある生活を提供しています。

語り合うことを大切に、よりよい職場環境作りに力を入れています。

PHOTO

介護の専門知識がなくても、「心」があればいい介護ができます。本当の意味で人の役に立ちたいと思っている方と一緒にやっていきたいですね。(杉浦美智恵)

この地に生まれ育った理事長が、地元に貢献したいとの思いで作った特別養護老人ホームです。設立以来からの理念は「利用者様も職員もみな家族」です。全員がお互いに家族だと思って、穏やかに楽しく生活できる場であってほしいとの願いと思いが込められています。施設は2カ所。集団で生活を営む「豊水園」とグループで生活する「笑いの家」。現在、あわせて230名の職員が利用者様と日々向き合っています。

 「介護業界で仕事をしたい」と志を持って入職してきた若い方々が、自分の夢を実現できるような職場にしたい、という理事長の思いから、当施設ではスタッフ間のコミュニケーションに重点を置いています。年に1回、理事長と職員が1人ずつ面談する場を設け、職員の思いや提案などをじっくり聞いています。さらに主任と副主任が若手職員と行う三者面談やフロア会議など、いつでも何でも相談できる雰囲気づくりに力を入れています。すべての仕事が決してトップダウンではなく、希望を聞き入れながら、お互いによりよい職場環境を作ろうと、全員が同じベクトルに向かっている点が大きな特徴です。
 また、教育にも力を入れており、内部研修はもちろん、外部の専門的研修や、他の施設の介護職の人と合同で行う研修などにも積極的に参加してもらっています。上を目指す人には、どんどんチャレンジしてもらう。それは利用者様にとってよりよい介護につながるだけでなく、職員の自信が心のゆとりを生み出し、そのゆとりが利用者様の心の穏やかさにもつながるからです。職員同士の会話を大事にするのと同じように、利用者様との時間も大切にしています。本当の意味で、利用者様が心豊かな毎日を過ごせるよう、利用者様の立場に立った介護を心がけています。たとえば利用者様が使う介護補助用具は必ず職員が実際に使って、使い心地を体感しています。さらに、利用者様一人一人の生活にあった介護を目標に、個別ケアにも力を入れています。全員が同じ時間に食事や入浴するのではなく、個々の生活リズムに合わせていこうと。利用者様に満足のいく生活を送ってもらいたい、との思いを職員が共有しているからです。

 みどりの里には、穏やかで温かな空気が流れています。まずは実際に足を運んで、ここでの雰囲気を感じ取っていただくのが一番です。皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。(副施設長 杉浦美智恵)

会社データ

プロフィール

私たちは高齢者の方を対象に、介護のお手伝いをしています。
社会福祉法人みどりの里では、
『みどり豊かな自然の中で、おだやかな自分らしい暮らし』
のために日々努力しています。

基本理念の『利用者も職員もみな家族』
『生きる尊さを学び』
『ともに人の痛み、楽しみ、喜びをわかちあい』
『家族として笑い声を共に響かせ』、
そして施設ではなく、『ぬくもりの我が家』であること。
これをモットーにしています。

事業内容
■特別養護老人ホームの運営
■ショートステイの運営
■デイサービスの運営
■ヘルパーステーションの運営
■居宅介護支援事業
■地域包括支援センター
本社郵便番号 471-0823
本社所在地 愛知県豊田市今町5丁目40番地1
本社電話番号 0565-74-4165
設立 平成15年7月
資本金 社会福祉法人のためなし
従業員 226名(2016年3月実績)
売上高 10億円(2016年3月実績)
平均勤続勤務年数 6.7年
月平均所定外労働時間(前年度実績) 5時間
平均有給休暇取得日数(前年度実績) 8.5日
前年度の育児休業取得対象者数 女性1名
前年度の育児休業取得者数 女性2名
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合 65.6%

採用データ

問い合わせ先

問い合わせ先 471-0823
愛知県豊田市今町5丁目40番地1
採用担当 / 牧原
TEL:0565-74-4165
URL http://www.midorinosato4165.or.jp/
E-mail midorinosato@k6.dion.ne.jp
QRコード
QRコード

http://job.mynavi.jp/18/pc/search/corp212724/outline.html
外出先やちょっとした空き時間に、スマートフォンでマイナビを見てみよう!
社会福祉法人みどりの里と業種や本社が同じ企業を探す。

ページTOPへ