最終更新日:2017/7/26

マイナビ2018

マイナビコード
216253
  • 契約社員

(株)エヌティーピー

本社
愛知県
資本金
2,000万円
売上高
5億6,000万円(平成28年3月決算)
従業員
56名(男性47名、女性9名)
募集人数
1〜5名

『伝える』というモノづくりのために...

2次募集のエントリーシートの受け付けています。 (2017/07/26更新)

平成30年度入社採用試験(二次募集)

エントリーシートの受け付けを始めました。

二次応募希望者は弊社ホームページよりエントリーシートをダウンロードして頂き

郵送にてエントリーお願い致します。

http://www.n-t-p.co.jp/

募集期限は8月25日(金)必着での締め切り。

たくさんの応募お待ちしております。

PHOTO

会社紹介記事

PHOTO
コンサート・スポーツ等の番組で大活躍する、クレーンカメラ!!
PHOTO
スポーツ中継、ニュース中継、イベントなどで活躍する中型中継車。

2016年度 新入社員コメント

PHOTO

テレビの仕事は色々な分野があります。幅広い活動分野・一人ひとりの個性を発揮できる環境、あなたの『やりたい!』があるのがエヌティーピーです。

技術部 技術課  大楫 尚史
私が放送業界を目指そうと思った理由は、子供の頃からテレビを見るというのが日常生活の中に当たり前に存在し、好きな番組ともなると平気で夜更かしするくらい好きだったからです。その中でも特に旅番組が好きで、いろんなところに行けて、おいしいものが食べられるこんないい仕事他に無いなと思いながら見ていました。その時からテレビに対する憧れは、次第に強くなり、高校・大学とメディアの勉強ができる学校へ進学しました。業界の事を勉強していくうちにカメラやオーディオなど技術職への魅力に引き込まれ、就職は専門的な技術を学べる会社にしようと思い、エヌティーピーへ入社しました。現在は、TV局内のスタジオやゴルフ・プロ野球中継などのカメラアシスタント(CA)業務を中心に、日々カメラマンとしての技術習得に励む毎日です。生放送では一回きりの緊張感があったり、収録モノではオンエアされない話が聞けたりと、大変な部分もありますが、日々の現場が楽しいです。入社一年目は覚えることが多く、目まぐるしく仕事をする毎日ですが、上司や先輩方もやさしく丁寧に教えてくれるので一緒に頑張りましょう。

営業部 営業課  長谷川 真子
人々に感動を与える仕事がしたくて、テレビの仕事に興味をもち入社しました。
専門的な知識や技術を全くもたないゼロからのスタートでしたが、先輩方の姿を見ながら徐々に仕事を覚え、日に日にできることが増えていくのがやりがいに繋がっています。私たちの会社の魅力は、なんといっても映像に関する様々な仕事に携われることです!私は現在営業として、撮影の現場を離れて会社の中で仕事をすることが多いです。しかし、カメラアシスタントや特機部隊の一員として現場に出る機会もたくさんあり、いつもとは違う人々や雰囲気の中、いつもとは全く違う仕事をすることが、好奇心が強い私にとってはとても新鮮で、楽しくて仕方ありません。その仕事内容も、歌番組・情報番組、時には企業のCM撮影。小さい頃からテレビで見ていたプロ野球中継に初めて関わった時は感動しました。また、耳の不自由な方のためのテレビ番組用字幕の制作や、カメラ台などを建てる設備業務も、私たちが受けもつ大切な仕事です。まさに「映像総合技術プロダクション」として、入社後の可能性が無限に広がっているため、あなたの「やりたい!」がきっと見つかる会社だと思います。

会社データ

プロフィール

1983年1月  放送技術集団として創立
2001年6月  名古屋東通企画の創立に資本参加
2002年10月  名古屋字幕制作センター開設
2006年4月  制作部門を名古屋東通企画と統合
2009年11月 パナ・エンタープライズに資本参加

事業内容

PHOTO

中継、スタジオ・ドラマ撮影から、字幕制作、特機・設備、アシスタント派遣まで行う、映像総合技術プロダクションです。

1.ラジオ・テレビ放送番組・コマーシャル番組・イベントおよび業務用録音、録画などの企画制作業務
2.ラジオ・テレビ放送用設備の整備、調整
3.テレビ難視聴の整備、調整および有線放送に関する業務
4.派遣法による放送関係人材派遣
5.広告代理店業務
6.その他、上記各業務に関連する業務全般
本社郵便番号 461-0005
本社所在地 愛知県名古屋市東区東桜2-10-10 東桜ビル3F
本社電話番号 052-931-4131
設立 1983(昭和58)年1月
資本金 2,000万円
従業員 56名(男性47名、女性9名)
売上高 5億6,000万円(平成28年3月決算)
事業所 愛知県名古屋市東区東桜2-10-10 東桜ビル3F
株主構成 名古屋テレビ放送(株)
中部日本放送(株)
株式会社名古屋東通
主な取引先 中部日本放送(株)
名古屋テレビ放送(株)
(株)CBCテレビ
(株)名古屋テレビ映像
日本放送協会
日本放送協会名古屋放送局
(株)NHKメディアテクノロジー
(株)CBCクリエイション
(株)テレビアルファ
(株)キャッチネットワーク
関連会社 (株)名古屋東通
(株)名古屋東通企画 
(株)パナ・エンタープライズ
平均年齢 40.8歳
平均勤続年数 16年
月平均所定外労働時間(前年度実績) 40時間

採用データ

問い合わせ先

問い合わせ先 〒461−0005
愛知県名古屋市東区東桜2-10-10 東桜ビル3F
(株)エヌティーピー 総務部
TEL:052-931-4131
URL http://www.n-t-p.co.jp/
E-mail info-a@n-t-p.co.jp
交通機関 名古屋市営地下鉄 桜通線 「高岳」駅 3番出口 南西 200m
名古屋市営地下鉄 東山線・名城線 「栄」駅 4番出口 北東 700m
QRコード
QRコード

http://job.mynavi.jp/18/pc/search/corp216253/outline.html
外出先やちょっとした空き時間に、スマートフォンでマイナビを見てみよう!
(株)エヌティーピーと業種や本社が同じ企業を探す。

ページTOPへ