最終更新日:2017/7/26

マイナビ2018

マイナビコード
216300
  • 契約社員

(株)名古屋東通

現在、応募受付を停止しています。

本社
愛知県
資本金
4,000万円
売上高
7億3000万円(2017年3月期)
従業員
59名(男性50名 女性9名)
募集人数
1〜5名

2次募集開始しました テレビ番組等映像技術者募集 スポーツ 報道LIVE 情報バラエティ 45年の実績 

夢をあきらめない ”夏” 始めませんか→7/28,8/4 追加説明会開催! (2017/07/24更新)

二次募集開始します!!

PHOTO

会社紹介記事

PHOTO
本社は桜通線高岳駅徒歩2分名古屋駅からは15分、リニューアル3年目を迎えました。
PHOTO
実は名古屋地区制作のテレビ番組には、ほとんどと言っていいほど関わってきた会社なんです。

若手社員からのコメントです。

PHOTO

2016年入社社員の皆さんです。

◆籠橋果穂(事業部 ナゴヤドーム担当課)
昔からテレビが好きでいつもわくわくドキドキさせてくれました。今度は自分がわくわくとドキドキを伝える側になりたいと思い入社しました。今では、スポーツディレクターとして主にナゴヤドームで野球の進行に携わっています。試合の進み方によって進行の仕方も変わるため臨機応変に判断していかなくてはいけません。常に先のことを考える必要があるので苦労すること、失敗することもありますが先輩がフォローしてくれます。またアドバイスもいただけて毎日刺激を受けながら楽しく仕事をしています。
◆西川真由(技術部照明課)
 テレビの制作に携わりたいと思い、入社を決めました。現在はスタジオやロケーションで照明を担当しています。毎日が異なる場所、異なる人との現場なので飽きることのない日々です。私は知識が全くないまま入社したこともあり、自信をもって一人でできることはまだまだ多くはありません。しかし、さまざまなことをとても丁寧に教えてくださる先輩方がたくさんいます。今後はそれに甘えてばかりではなく、自分の考えをしっかりと持って、業務に取り組んでいきたいと思っています。
◆木村朱里(技術部制作技術課)
幼い頃から当たり前のように日常にあったテレビの世界は、気づいたときには私の憧れの世界になっていました。いつか自分もテレビに関わる仕事がしてみたい、その気持ちから就職活動を始め入社に至りました。入社してからは実際に現場に出て、先輩方の姿から見て学び、疑問を持ったら聞いて学び、失敗や後悔は次に活かす日々です。制作技術の現場は大変なことも多いですが、先輩や同期の支えによって憧れていた世界で仕事ができること、貴重な経験ができることに喜びを感じながら充実した生活を送っています
◆渋川奈那子(営業部営業課)
生粋のテレビっ子であり、人と話すことが好きな私は、テレビ業界の営業に興味を持ち入社しました。業務内容は、社内での資料作成・テレビ局へ行きお客様との打ち合わせ・中継現場の立ち合い等です。研修では技術の仕事を体験し、現場の仕事の大変さと面白さを痛感しました。全く知識が無く入社したので、覚えることはたくさんありますが、覚えたことが仕事で活かせた時はとっても嬉しいです。憧れの業界で日々色々学びながら毎日楽しく頑張っています。みなさんもやりがいを感じながら一緒に成長していきませんか?

会社データ

プロフィール

カメラ 音声 VTRオペレーター ビデオエンジニア 編集 照明 など技術のスペシャリストの集団として、これまで大きなイベントで放送局の枠を超え参加してきました。報道取材 編集 制作技術者の派遣の他、スタジオ照明の請負など幅広い業務内容で地元制作の番組多くに携わっています。
ゴルフ 野球 サッカーなどのスポーツ中継では東通ネットワークの一員として全国展開。メディアの多様化により、様々な映像を身近に発信する時代の中で、より品質の高い映像作りを目指します。

事業内容

PHOTO

2017年4月入社 新入社員の皆さん(名古屋東通グループ)

・大型スポーツ中継やライブ中継、スタジオ技術、ENGの映像制作技術の提供
・スポーツ番組などの演出制作
本社郵便番号 461-0005
本社所在地 名古屋市東区東桜2丁目10-10
東桜ビル2F
本社電話番号 052-931-9811
創業 1975年4月
資本金 4,000万円
従業員 59名(男性50名 女性9名)
売上高 7億3000万円(2017年3月期)
事業所 本社 東区東桜 
他に名古屋の民放各局に社員を派遣しています。
売上高推移 2014年度 7億300万円
2015年度 7億500万円
2016年度 7億3000万円
株主構成 (株)東通
中部日本放送(株)
東海テレビ放送(株)
名古屋テレビ放送(株)
中京テレビ放送(株)
主な取引先 東海テレビ放送 中部日本放送 名古屋テレビ放送
中京テレビ放送 テレビ愛知 日本放送協会 
ナゴヤドーム 中日ドラゴンズ 名古屋グランパスエイト 
東海テレビプロダクション CBCクリエイション 
名古屋テレビ映像 アイプロ CTV MID ENJIN 
愛知県  岐阜県 名古屋市
関連会社 (株)東通
(株)北陸東通
(株)関西東通
(株)四国東通
(株)九州東通
(株)名古屋東通企画
(株)エヌティーピー
(株)パナ・エンタープライズ
平均年齢 43.3 歳 2017年1月現在
平均勤続勤務年数 17.5年(2016年実績)
月平均所定外労働時間(前年度実績) 30.6時間(2016年実績)
平均有給休暇取得日数(前年度実績) 6.5日(2016年実績) 夏季休暇、年末に有休奨励日を実施。
前年度の育児休業取得対象者数 3名(男性3名 女性0名)
前年度の育児休業取得者数 0名(男性0名 女性0名)
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合 0%(女性平均年齢27歳)

採用データ

問い合わせ先

問い合わせ先 〒461-0005
名古屋市東区東桜2丁目10-10東桜ビル2F
(株)名古屋東通 採用担当
管理本部 
梶田
TEL:052-931-9811
URL http:www.nagoya-totsu.com
E-mail kajita@nagoya-totsu.com
交通機関 地下鉄桜通線「高岳」駅 徒歩2分
QRコード
QRコード

http://job.mynavi.jp/18/pc/search/corp216300/outline.html
外出先やちょっとした空き時間に、スマートフォンでマイナビを見てみよう!
(株)名古屋東通と業種や本社が同じ企業を探す。

ページTOPへ