最終更新日:2017/7/21

マイナビ2018

マイナビコード
219790
  • 正社員
  • 既卒可
  • マイナビだけでエントリー

(株)メディア・エンタープライズ

本社
大阪府
資本金
1,200万円
売上高
2億3,000万円
従業員
20名
募集人数
1〜5名

【既卒者積極採用中!】鉄道関連のシステム開発に携われる!安定の業績と年間休日129日(昨年実績)の快適な職場環境が魅力です。

  • 積極的に受付中

【既卒者大歓迎!!】公共交通機関に関連するシステム開発です。 (2017/05/24更新)

新卒採用を開始しました。
皆さまからのエントリーをお待ちしています!
既卒者も大歓迎です。

PHOTO

会社紹介記事

PHOTO
鉄道のデジタル案内表示や空調管理など、列車内のモニタリング制御のシステムを手掛ける会社。先輩方もフランクな雰囲気で、上下の隔たりを感じさせない社風です。
PHOTO
入社後の社内研修は、配属が予定されている部署の上司が直接指導します。実際の仕事内容を踏まえて研修を行うので、研修後もスムーズに業務に入ることができます。

誰もが目にするものだから、システムが上手く機能した時の喜びは格別です

PHOTO

「システム開発」はもちろん、「鉄道」や「映像」というキーワードに興味を持った方も大歓迎。私たちのように初心者でもできる仕事なので、興味があればぜひ説明会に!

列車の行き先などを表示する、車内案内表示モニターのシステム開発を担当しています。もともと大学で映像を学んでいたこともあり、列車内にあるデジタルの案内表示や広告が、どのような方法で表示されているか興味を持ったのが、メディア・エンタープライズを志望したきっかけです。
高校時代は理系で学んでいたとはいえ、システム開発は全くの初心者。最初は苦労もありましたが、2年目ぐらいから「できる」実感が持てるようになりました。
映像をやっていた時からそうなのですが、私自身完成したものを見るのが好きなんです。自分が苦労して携わったシステムで、うまく表示できたときの喜びは、やっぱり大きいですね。この仕事をやっていて一番好きな瞬間です。
昨年、古いシステムの大規模な改修を先輩と一緒に手掛けたのですが、同様の仕事を、今後は私が中心になって進めなければなりません。今までは先輩に甘えていたところがありましたが、一人でできることをもっと増やし、より良いシステムを開発できればと思っています。
〈開発グループ 岡本 千奈/2015年入社 映像学科卒〉

列車関係のシステム開発で、位置情報などを車内表示に送ったり、列車内の空調を管理したりする、制御系のシステムを担当しています。私自身も入社当時は初心者でしたが、覚えることがたくさんある毎日が刺激的でしたね。今は、メディア・エンタープライズに入る前に思い描いていた「やりたいこと」を、実際にやらせていただいているので本当に感謝しています。
この仕事の醍醐味は、試行錯誤の末に完成したシステムが、仕様書通りの動作になった時。やはり達成感がありますね。最初に手掛けた仕事で、お客様先の部長から「良くできているじゃないか」と言われた時は、すごく嬉しかったのを覚えています。
またシステム開発は、ひとりでできるところが魅力。製造業であれば、材料や加工するための装置などが必要になりますが、システム開発はそれを完成させるために必要なものが、全て机上にそろっています。一人でものを完成させられるところも、大きなやりがいですね。
今はまだ、言われた作業をこなしている感じですが、もう少し仕事を俯瞰して見て、他との関連性など、周りの仕事のことも見られるようになりたい。経験を積み、ゆくゆくはSEに!と思っています。
〈開発グループ 田中 一廣/2015年入社〉

会社データ

プロフィール

当社は1999年の創業以来、主に制御系システム開発に携わり、高い信頼を得ています。
オフィス内では社長をはじめ、役職名ではなく全員「○○さん」と呼び合うフラットな社風です。
社員のアイデアをそのまま社内ビジネスとして起用することもあります。

事業内容
■コンピュータソフトウェアの開発、受託
自社開発ソフトをはじめ、受託形式で数多くの アプリケーションの開発を行っています。
中でも制御系アプリケーションの開発に力を入れ、現在では電車制御装置に関するソフトウェアを数多く開発しています。
本社郵便番号 541-0056
本社所在地 大阪市中央区久太郎町2-5-28 久太郎町恒和ビル8F
本社電話番号 06-6241-8271
設立 1999年6月10日
資本金 1,200万円
従業員 20名
売上高 2億3,000万円
事業所 大阪市中央区久太郎町2-5-28
沿革
  • 1999年6月
    • 資本金300万円をもって有限会社として設立
  • 2000年6月
    • ホスティングサービス開始
  • 2001年7月
    • 資本金1,200万円で(株)メディア・エンタープライズへ組織変更
  • 2006年6月
    • 大阪市中央区久太郎町へオフィス移転
  • 2009年9月
    • 大阪府・大阪市電子入札への参加を開始
  • 2010年7月
    • 全省庁統一電子入札への参加を開始
      ISO9001:2008認証取得
      (2010年10月1日に発行の経営イノベーション実務情報誌「JMAマネジメントレビュー」に当社が紹介されました。)
  • 2013年5月
    • 大阪市中央区北久宝寺町へオフィス移転
  • 2016年6月
    • ISO9001:2008認証更新
  • 2016年11月
    • 大阪市中央区久太郎町へオフィス移転
平均勤続勤務年数 5.1年(2017年5月現在)
月平均所定外労働時間(前年度実績) 18.2時間(2016年度実績)
平均有給休暇取得日数(前年度実績) 14.4日(2016年度実績)
前年度の育児休業取得対象者数 1名(2016年度実績、女性)
前年度の育児休業取得者数 1名(2016年度実績、女性)
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合 0%

採用データ

問い合わせ先

問い合わせ先 〒541-0056
大阪市中央区久太郎町2-5-28 久太郎町恒和ビル8F
(株)メディア・エンタープライズ/採用担当
TEL:06-6241-8271
URL http://www.media-enterprise.co.jp/
交通機関 堺筋本町駅下車 徒歩3分
本町駅下車 徒歩4分
QRコード
QRコード

http://job.mynavi.jp/18/pc/search/corp219790/outline.html
外出先やちょっとした空き時間に、スマートフォンでマイナビを見てみよう!
(株)メディア・エンタープライズと業種や本社が同じ企業を探す。

ページTOPへ