最終更新日:2017/9/3

マイナビ2018

マイナビコード
69802
  • 正社員
  • 既卒可

(株)ロイヤルハウス石岡

本社
茨城県
資本金
5,000万円
売上高
6億3,000万円(2017年4月)
従業員
112名(2016年5月)
募集人数
11〜15名

本物のサービスを知る方々が納得し、幸福を感じられるハイレベルなサービスを提供。働くことで人間的にも大きく成長できる環境です!

★社内説明会開催★ (2017/09/03更新)

当社に興味をお持ちいただきまして誠にありがとうございます。
採用担当の石橋です。

夏休みも後半戦となりました。
皆様、就職活動はいかがでしょうか?

★説明会開催★
9月が最終応募締め切り日となります。
当社に興味があるという方はお早めにご連絡ください★

今回は現場の職員とじっくりと話ができるチャンスです!
働くイメージをつけて、自分に合う職場を選びませんか?

ぜひ参加して下さいね!

PHOTO

会社紹介記事

PHOTO
職員全員が「おもてなし介護」という理想を共有しながら、自分の立場でできることを考え実行する。ご入居者の最高の笑顔を創る仕事は、仲間もまた笑顔になる。
PHOTO
社会の第一線で活躍したご入居者の方々が、最期まで「豊かな人生だった」と思ってもらえるような「第二の人生をプランニングする仕事」が同社のサービスだ。

どこにもない「おもてなし介護」を実現して、世界一の介護を目指す。

PHOTO

おもてなし介護を実践し、顧客満足度を高めるために毎日一人ひとりと向き合う時間を大切にしていると語る、コンシェルジュの宮内さん。

ロイヤルハウス石岡は、ご入居者お一人おひとりが充実した環境の中で安心して暮らせる有料老人ホームを運営している会社です。豊かな自然に囲まれた静かな場所で、行き届いたサービスを受けながら余生を過ごしたいという方に熱く支持されています。

2016年度から外食チェーンとして知名度の高いゼンショーグループの一員になり、これまで掲げていた「日本一の介護」が「世界一の介護」にスケールアップしました。とはいえ、私たちの目指す「おもてなし介護」の基本は変わりません。「あなたの最高の笑顔を創りたい」というキャッチフレーズのもと、ご入居者に最高のおもてなしを提供できるよう心がけています。また、「ロイヤルグループ五訓」を掲げ、職員は切磋琢磨しながら、更なる高みを目指しています。

ロイヤルグループ五訓
一、挨拶に心を込めよ

一、笑顔を絶やすべからず

一、先見の目で物事をはかれ

一、成功におごらず、研鑽を続けるべし

一、利益・価値を残すより人を残すを上と心得よ

会社データ

プロフィール

助けて!!

あなたはこの言葉に反応できますか?

言葉を発する人が「助けて」といえば、聞き取れる人が大半ですので、
恐らく大部分の方が、その叫びに応じる事ができるでしょう。

しかし…言葉を発する事が出来ない人の声が聞き取れますか?

心の叫びに、気持ちで答える。そんなお客様にとっての「ヒーロー」になって下さい。熱意、やる気、とにかく気持ちで答えられる人は、是非、エントリーしてください。


◆介護施設はどこも同じではない
日本に数千あるという介護施設。私たちは何よりもサービスの「質」を重視しています。「私たちがしやすい介護」=「職員の都合で動く介護」ではなく、「理想の介護」=「お客様一人ひとりにあった介護」の実践を行い、感動していただくことを大切にしています。老人ホームはどこも同じ…ではないのです。

30年前、私たちは日本で17番目のホームとして産声をあげ、お客様の支持によってこれからも発展を続けていきます。それにはあなたの力が必要です!


◆名誉会長は大学名誉教授。人と教育を何よりも重視!
弊社の名誉会長の大久保は、毎日新聞記者や海外留学などを経て、大学教授の道へと進みました。したがって、教育を何より大切にしており、社員一人ひとりを厳しく育てます。志の高い会社ですから、ときにはくじけそうになることもあります。しかし熱く優しい仲間とともに切磋琢磨し、あなたの可能性を最大限、花開かせてみませんか?


◆特徴=明るく、活気あふれる職場!
若い社員が多く、また仕事に厳しい人が多いのがロイヤルの特徴。したがって現場は職種に関係なくとても活気に溢れており、また職員同士の仲が良いのも特徴です。
老人ホームは地味というイメージをお持ちの方は、カルチャーショックを受けること間違いなし。ぜひ社内説明会で確かめに来てください。

事業内容

PHOTO

もうすぐ2年目社員の渡辺です。忙しくも充実した毎日にやりがいを感じています!

有料老人ホームの運営
本社郵便番号 315-0001
本社所在地 茨城県石岡市石岡13446-10
本社電話番号 0299-22-3317
設立 1988年2月
資本金 5,000万円
従業員 112名(2016年5月)
売上高 6億3,000万円(2017年4月)
事業所 茨城県石岡市
関連会社 シニアライフサポート(株)
平均年齢 若い社員が多く、活気あふれる職場です!
沿革
  • 1988年  4月
    • 茨城県石岡市にロイヤルハウス石岡 本館を設立
  • 1991年  4月
    • ロイヤルハウス石岡 新館を設立
  • 2000年 11月
    • ロイヤルハウス石岡新館 さくら館増設
  • 2002年 10月
    • 園長 大久保貞義 著書『有料老人ホームのすすめ』発売
  • 2008年  4月
    • 園長 大久保貞義 著書『実録有料老人ホームの暮らし』発売
  • 2008年 11月
    • ロイヤルハウス石岡本館 個室増設
  • 2009年  1月
    • 姉妹施設「ロイヤル川口」(埼玉県川口市)開設
      設立にあたっては石岡のOBが尽力。
  • 2010年  1月
    • テレビ埼玉「ごごたま」取材、放映
  • 2010年  3月
    • 園長 大久保貞義 著書『有料老人ホームの楽しみ』発売
  • 2010年  8月
    • 園長 大久保貞義 著書『有料老人ホームの幸せ』発売
  • 2011年  4月
    • 園長 大久保貞義 著書『有料老人ホームの絆』発売
  • 2011年  5月
    • 東北大震災 被災地特例就職活動に参画
  • 2011年 11月
    • 園長 大久保貞義 著書『有料老人ホームと巨大地震』発売
  • 2012年  6月
    • ロイヤルハウス石岡本館 1階リニューアル
      *中庭・リハビリ室・レストラン改修
      *アクティビティルーム増設
      *スマイルアゲイン部発足
  • 2013年  6月
    • 介護福祉体験教室開始
  • 2013年  2月
    • 創業25周年記念DVD製作
  • 2014年  2月
    • 水戸ホーリーホック オフィシャルスポンサー登録
  • 2014年  3月
    • 水戸ホーリーホック スタジアムピッチ看板設置
  • 2015年  9月
    • フジテレビ系列『直撃LIVEグッディ!』による密着取材

       9/28【介護業界の実態と環境 特集】にて全国放映
  • 2016年  4月
    • ロイヤルハウス石岡新館 コンシェルジュ室新設
  • 2016年  6月
    • 園長 大久保貞義 著書『一瞬の星の光』発売
月平均所定外労働時間(前年度実績) 残業平均 10時間(2016年度実績)
平均有給休暇取得日数(前年度実績) 平均有給取得数 12日
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合 女性役職者 40%(役職者15人中6人)

採用データ

取材情報

新社長と最高幹部がロイヤルハウス石岡の「今と未来」をテーマに対談
組織の拡大とともにさらなる高みを。その先に「世界一」が見える
PHOTO

先輩情報

入社して目標となる人ができた
太田絵梨子
2016年入社
23歳
聖徳大学
人間栄養学部 人間栄養学科
本館経理課
献立作成、行事企画、調理
PHOTO

問い合わせ先

問い合わせ先 茨城県石岡市石岡13446-10
TEL:0299-22-3317
人事部 人事担当
URL http://www.royalhouse.co.jp/employ/
E-mail royal-2@royalhouse.co.jp
交通機関 JR常磐線、石岡駅よりタクシーで5分
QRコード
QRコード

http://job.mynavi.jp/18/pc/search/corp69802/outline.html
外出先やちょっとした空き時間に、スマートフォンでマイナビを見てみよう!
(株)ロイヤルハウス石岡と業種や本社が同じ企業を探す。

ページTOPへ