最終更新日:2017/8/30

マイナビ2018

マイナビコード
91633
  • 正社員
  • 既卒可
  • マイナビだけでエントリー

(株)エリントシステム

本社
神奈川県
資本金
2,000万円
売上高
2億5,000万円(2016年3月期実績)
従業員
56名(2017年4月現在) 男性38名、女性18名
募集人数
1〜5名

ソフトウェア評価・開発の仕事です。第三者評価はソフトウェアの品質向上(市場に出た後の安全性信頼性向上)の一翼を担う、縁の下の力持ちですが、とでも有意義な仕事です。

ソフトウェアテストの会社です。説明会7/19,25,8/1 (2017/08/03更新)


近々の会社説明会予定です。

8月9日(水) 15:30〜 本社会議室

※暑い夏、気軽な格好でお越しください。


-----------

初めまして。エリントシステム採用担当です。


弊社はソフトウェアの第三者評価を中心にして、
今年で34周年を迎える会社です。
現在は、開発やIT関連業務もおこなっています。

市場に出た後にトラブルがあると大きな影響が発生する可能性のある
ソフトウェアを開発者とユーザー、2つの目線で第三者検証し、
信頼性・安全性向上のお役にたつ仕事をしています。


設立当時からずっと主要取引先キヤノン株式会社との直接取引を頂き、信頼の積み上げ、そして技術の向上を積み上げてまいりました。

現在、今までのノウハウを活かし、その他のソフトウェア等のソフトウェアテスト(医療関連、航空関連)や、ソフトウェア開発業務等の大幅な事業・人員拡大を進めています。

平成28年12月、開発部門の強化を目的に、
ソフトウェア開発会社と合併しました。

昨年春には38名だった社員数も、
この4月には56名となりました。

私たちと一緒に成長していきませんか!

皆さんに弊社のことを知って頂きたく思いますので、
随時少しずつ発信していきたいと思います。




どうぞよろしくお願いします。

PHOTO

会社紹介記事

PHOTO
社長のモットーは「仕事もプライベートも全力で楽しもう」 ライフワークバランスを大事にしたいとの考えて、時間が出来たら水泳に行って心身をリフレッシュしています。
PHOTO
自分の仕事が、モノづくりの品質向上と信頼性アップに貢献しているという、確かな実感が持てます。

Fuji Sankei Business i 2015年8月3日 掲載

PHOTO

「ソフトウェア評価に特化 社員育成に力」弊社社長がインタビューに答える形で記事になりました。

「ソフトウェア評価に特化 社員育成に力」(抜粋)
 1983年の設立以来、ソフトウェアの評価に特化した技術集団としてやってきましたが、現在、高収益企業への転身に向け始動しています。

 そのためにはエンジニア個々のスキルアップは不可欠。先ずは資格取得に向けた勉強会を充実させ、資格を取得したくなる雰囲気作りにも取り組み、(日本のソフトウェアテスト技術者資格を認定する)JSTQBの資格取得率を3年後には80%取得を目指します。(前期末54%)

新たな事業展開としては、得意とする評価だけでなく、プログラム開発にも取り組み業務を拡大していきます。

体制も現状の40名(2015年8月時〜2016年3月現在46名)から3年後には64人に増員し、10年後には140人体制を目指します。しかし、ただ人を増やせばいいのではなく、高収益企業に変わるため(前述した)社員教育に注力します。

※2017年4月予定(記事より1年半後)57名体制(男性38名、女性19名)

会社データ

プロフィール

プロフィールと代表松本のご挨拶

【プロフィール】
今年5月で設立から33年目を向かえた私たちエリントシステムは、主にソフトウェアの第三者評価を行なっている会社です。
確かな実績と幅広いノウハウで、お客様にあった効率的な品質評価を提案しています。
 ソフトウェア評価は、プログラマーが作成したソフトウェアに間違いがないか正常動作するかを、市場に出る前に開発者・ユーザーの両方の視点で検証し、安全で質の高いソフトウェアのリリースを支える意義のある仕事です。

平均残業時間 9時間/月(2015年実績)
原則、水・金はノー残業デー
と働きやすい環境です。

 エリントシステムでは現在、さらなる飛躍のために、大幅な人員増員と業務拡大を進めています。今までのノウハウを活かした多様なソフトウェア評価やプログラム開発等の仕事で弊社と一緒に成長していきませんか!


【代表挨拶】

 私が一番大切にしていることは「笑顔」です。心からの笑顔は一つのことが成し遂げられた時や、本当の信頼に繋がった時等に自然にでてくると思いませんか?だからこそ自社の経営理念の中に「笑顔を広める」という言葉を使っています。
 私の信条は「仕事もプライベートも全力で楽しもう」です。
 みなさんにも時間を忘れて趣味や勉強に取り組んだことがあると思います。全力で取り組めば心地よい充実感があったのではないでしょうか? 仕事も同じで、夢中になって取り組めれば充実した楽しい一日になります。
 私自身も、仕事は勿論ですが、プライベートでも全力です。水泳やゴルフにスキー、テニス。パソコンやスマートフォンなども大好きですし、仲間や家族との会食等でも大忙しです。
 これからのエリントシステムはソフトウェアテストで培った技術と感性を生かし、ITで、より多くの人たちの役に立てるような仕事をして行きたいと思っています。

 技術は少しずつ付けて行けば大丈夫です。教え上手な先輩も多く、新しく入ってきた人達もどんどん成果を出してくれています。
将来、エリントの中核になることを目指し、前向きに共に成長しようと思う人!是非とも門をたたいてください。


                        代表取締役 松本 正己

事業内容

PHOTO

評価の仕事は、発売前の最新技術に触れ、ソフトウェアの品質向上、信頼性アップという、(見えないけれど)モノづくりの一翼を担う意義のある仕事です。

【ソフトウェア第三者検証(評価)】
1.プリンタファームウェア、ドライバ

−ファームウェアは、プリンタやデジタルカメラそのものに内蔵されるソフトウェアの一種。内部回路や装置などの基本的な制御をおこない、あまり内容の変更は行われません。
−ドライバは、内蔵のデバイス、周辺機器を使用できるようにするソフトウェアで、プリンタを購入された方は、パソコンにドライバをインストールされたことがあると思います。

2.エンタープライズソフトウェア

−企業の業務システム全般、特に大型の企業システムのことをエンタープライズシステムと言います。

3.デジカメ・デジタルビデオカメラ付属アプリケーション、本体

−ネットワークカメラ(防犯カメラや、留守中のペットの様子を確認するカメラ他)のニーズは、まだまだ大きいものがあります。

4.その他のソフトウェア

−現在、従来の評価技術に関する経験を活かし、いろいろなソフトウェアの評価をおこなっています。例えば医療系ソフト、教育系ソフトなど。

【ソフトウェア開発】
2年前よりスタート。プリンタアプリケーション、簡易帳簿システム、銀行システム等、お客様がお困りの問題を解決します。

※2016年12月 強化のために、開発会社と合併。柱のひとつとすべく強化中です。

<副社長挨拶(開発担当)>
 開発では、プログラミングで組み上げたものが成果となりますので、ファーストステップのハードルは少し高いかもしれません。
 しかし、いくつかの案件をこなした後、目には見えませんが自分の中に力、自分の武器を身に着けたことにきっと気付くでしょう。
その武器は自信となり、困った時の助けになりますし、またそれは経験を積むごとに強くなって行きます。
そしてソフト開発に使用する言語は世界で通用するものなのです。
何だかちょっとすごいですね。
武器を身に着けたことに気付いた時、もう一人前のソフト開発者です。

 弊社は、これまで培ってきた組込み開発に加え、最近ではWeb系、業務系も手掛け始めています。

エリントシステムの未来を一緒に描いていただける方、募集しています。

取締役 長坂 厚

【その他IT関連】
プラットフォーム、セキュリティ他
本社郵便番号 211-0004
本社所在地 神奈川県川崎市中原区新丸子東2-888 KTSビル2階
本社電話番号 044-430-5501
設立 1983年5月(現在34期)
資本金 2,000万円
従業員 56名(2017年4月現在)
男性38名、女性18名
売上高 2億5,000万円(2016年3月期実績)
事業所 神奈川県川崎市中原区新丸子東2-888 KTSビル2階
主な取引先 キヤノン(株)
(株)富士通ソーシアルサイエンスラボラトリ
平均年齢 36.8歳
福利厚生 【資格支援制度】
指定資格試験
 1)合格一時金
 2)月額支給金
 3)初回受験料会社負担(一部は模擬試験合格者)
 4)WGによる勉強会を中心とした支援

【職場懇親会助成制度】
・職場の懇親会参加した場合に補助を支給します

【神奈川県情報サービス産業健康保険組合 加入】
 1)健康診断(本人、扶養者)
 2)保養所
 3)スポーツ施設利用補助(ゴルフ、スキー他)
 4)体育奨励施設利用補助(全国90カ所、有名テーマパーク有、年4,000円迄)

【その他】
 1)キャリアコンサルティング
 2)メンタルヘルス
沿革
  • 2017年3月
    • 労働者派遣事業許可認定を受ける
  • 2016年12月
    • (有)リアット(代表 長坂厚)のソフト開発業務を統合
      取締役に長坂厚が就任
  • 2016年11月
    • 資本金を2,000万円に増資
  • 2015年11月
    • ISTQB GOLD PARTNER 認定
  • 2008年8月
    • 本社を川崎市中原区新丸子に移転
  • 2007年11月
    • 株式会社に組織変更
  • 2007年7月
    • 現社長 松本正己 が代表取締役就任
  • 2004年10月
    • 特定派遣業取得
  • 1983年5月
    • 東京都大田区に(有)エリントシステム設立
月平均所定外労働時間(前年度実績) 8.93時間/月(2015年実績)
平均有給休暇取得日数(前年度実績) 13.1日(2015年実績)
前年度の育児休業取得対象者数 1名(男性0名、女性1名)2016年実績

2017年4月から1名追加予定
2名(男性0名、女性2名)2017年4月現在
前年度の育児休業取得者数 1名(男性0名、女性1名)2016年実績

2017年4月から1名追加予定
2名(男性0名、女性2名)2017年4月現在

採用データ

問い合わせ先

問い合わせ先 〒211-0004 
神奈川県川崎市中原区新丸子東2-888 KTSビル2階
(株)エリントシステム 経営管理部 採用担当
TEL:044-430-5501
URL http://www.elintsystem.co.jp/index.html (HP)
https://www.facebook.com/ELINT.recruit/ (Facebook)
E-mail recruitc@elintsystem.co.jp
交通機関 【最寄駅からのアクセス】
■東急東横線/新丸子駅 下車徒歩8分
■東急東横線・JR南武線・JR横須賀線/武蔵小杉駅 下車徒歩10分
 ・横須賀線ご利用の場合は、新南改札が最寄です
QRコード
QRコード

http://job.mynavi.jp/18/pc/search/corp91633/outline.html
外出先やちょっとした空き時間に、スマートフォンでマイナビを見てみよう!
(株)エリントシステムと業種や本社が同じ企業を探す。

ページTOPへ