最終更新日:2017/9/8

マイナビ2018

マイナビコード
93665
  • 正社員

大王海運(株)

本社
東京都、愛媛県
資本金
4,800万円
売上高
205億円(2015年度)
従業員
140名
募集人数
16〜20名

運ぶのは心、こころを世界へ。

★採用担当者からの伝言板★ (2017/08/23更新)

はじめまして!! 大王海運(株) 採用担当の脇です。

説明会・選考会(東京・大阪・愛媛で開催予定)については、掲載しています。
約1ヶ月前から各説明会のエントリーを開始します。

【東京】
・9月1日(金) 13:30~大宮ソニックシティ
・9月5日(火) 13:30~ベルサール飯田橋
・9月8日(金) 13:30~千葉市生涯学習センター

【大阪】
・9月5日(火) 9:30〜AP大阪駅前梅田一丁目 
        13:30〜AP大阪駅前梅田一丁目 

【愛媛】
・9月15日(金)13:30〜大王海運株式会社 四国本社

それぞれ、受付開始しています!

みなさんのご応募をお待ちしています!

PHOTO

会社紹介記事

PHOTO
新しい物流拠点、三島川之江港から日本全国、そして世界へ。陸から海、そして再び陸へ。大王海運は更なる顧客満足への物流業務に挑戦しています。
PHOTO
仕事は大変なこともあるけれど、同期の仲間と一緒に楽しく日々の業務に取り組んでいます。

世界を繋ぐ海。そこを行き来する大きな船に関わる仕事は、ロマンにあふれています。

PHOTO

「さまざまな人と関わり、世界を相手にダイナミックな仕事をしていることを実感しています」

この仕事に興味や憧れを抱いたのは、大学での講義がきっかけでした。私は経済系の学部出身なのですが、そこで生産管理論を学ぶことがあり、その中に出てきた船舶業がすごくダイナミックだなと感じたんです。それで船に関わる仕事がしたいと思うようになり、この会社に入社しました。

研修期間でひと通りの仕事を経験して、現在は海務課に配属になり、会社と契約している船の航海の管理をする仕事をしています。具体的にはその船が安全に航海するための海図や、現場で必要なものを手配したり、航路に関する情報を集めるのが主な仕事です。国内だけでなく、海外の船ともやりとりをするので、英語や専門用語を使いこなすのがたいへんですが、とてもスケールが大きい仕事だと実感しますし、そこにやりがいを感じています。毎日が本当に楽しいです。
専門知識をはじめ、覚えることはまだまだたくさんあるのですが、先輩方から多くのことを学び、1日も早く一人前になって、たくさんの船を任せられるようになりたいと思っています。
(黒石 紗規/2014年4月入社)

日本はエネルギーや工業原料のほとんどを輸入で賄っているのはみなさんも知っていると思いますが、それを運ぶのに必要なのが船です。船の仕事に携わることは日本の生命線につながる、そういう思いから、私はこの業界を志しました。

この会社は国内でも珍しく、船主業から船舶管理業、船員配乗業、海運業から港湾関係にいたるまで幅広く手掛けていて、私は船主業の部門で、自社で所有する船を世界各地の用船者(船を借りて荷物を運ぶ海運業者)に貸し出す業務に携わっています。そこで大事になってくるのが海運業者と結ぶ契約書です。何を積んでどこへ行くのかなど、しっかりとした取り決めをしておかないと、大きなトラブルを生むことになるので神経を使いますが、契約期間を何の問題もなく終えた時はホッとすると同時に、大きな達成感もあります。法律や保険なども関わってくるので、社内外の専門家との交渉も多く、さまざまな分野の人と関わることができ、幅広い知識が身につけられるのも、この仕事のおもしろみだと感じています。
(中野 淳/2011年4月入社)

会社データ

プロフィール

海を舞台にワールドワイドな事業を展開する海運会社

事業内容

PHOTO

四国中央市の海沿いに位置する本社。

海上運送事業をはじめ、船舶代理店業、通関業、港湾荷役事業、陸上運送事業、倉庫業など幅広い事業を展開。
海上輸送と陸上輸送を組み合わせた「海陸複合一貫輸送」を提案する、トータル物流企業です。
また、船舶管理事業、船員配乗事業、船主業も行っています。
四国本社郵便番号 799-0402
四国本社所在地 愛媛県四国中央市三島紙屋町7-35
四国本社電話番号 0896-24-9201
東京本社郵便番号 102-0071
東京本社本社所在地 東京都千代田区富士見2-2-5 飯田橋メインビル
東京本社電話番号 03-3261-6728
設立 1985(昭和60)年11月1日
資本金 4,800万円
従業員 140名
売上高 205億円(2015年度)
事業所 【営業所】関西・千葉・仙台・岡山・博多・沖縄
【海外】上海営業所
グループ会社 美須賀海運(株)
月平均所定外労働時間(前年度実績) 17時間(前年度実績)
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合 12%(2015年度実績)

採用データ

問い合わせ先

問い合わせ先 大王海運(株) 総務課 脇・成行

【四国本社】総務課 脇・成行
      愛媛県四国中央市三島紙屋町7-35
      TEL:0896-24-9201
      e-mail:m-nariyuki@daio-kaiun.com
【東京本社】業務課 村上
      東京都千代田区富士見2丁目2番5号 飯田橋メインビル8階
      TEL:03-3261-6728
URL http://www.daio-kaiun.com/
E-mail m-nariyuki@daio-kaiun.com
交通機関 【四国本社】JR予讃線伊予三島駅より車で約10分
【東京本社】JR中央・総武線飯田橋駅より徒歩5分
QRコード
QRコード

http://job.mynavi.jp/18/pc/search/corp93665/outline.html
外出先やちょっとした空き時間に、スマートフォンでマイナビを見てみよう!
大王海運(株)と業種や本社が同じ企業を探す。

ページTOPへ