最終更新日:2017/10/6

マイナビ2018

マイナビコード
93923
  • 正社員
  • 既卒可
  • マイナビだけでエントリー

(株)エスツーソフト

本社
東京都
資本金
2,000万円
売上高
2億3,000万円(2016年9月実績)
従業員
25名(2017年4月時点)
募集人数
6〜10名

小さな会社だからこそ、できることがある!社員1人1人の成長が「会社の成長」です。

プログラマーの育成に力を入れている、技術力の高いエンジニア集団です! (2017/09/25更新)

社内説明会開催中!
<東京>
・10/2(月) ・10/4(水) ・10/6(金)
・10/11(水) ・10/13(金) ・10/16(月)
・10/18(水) ・10/20(金)

こんにちは!

「(株)エスツーソフト」は
秋葉原に事務所を構えるエンジニア集団です。

その技術力には高い評価を頂き、また自信も持っています!
取引先は一部上場の大手企業のみ!なので安心してお仕事できます。

少人数だからこそ、1人1人が活躍できます。
活躍のチャンスもたくさん(^^)
やる気次第でみなさんのエンジニアライフは大きく変わるでしょう。
人生、やるか・やらないかです。

行動しなければ、成果や成長は絶対にありません。
ぜひ一緒に、会社を大きく成長させていきませんか?

PHOTO

会社紹介記事

PHOTO
未来をイメージしたエントランス。
PHOTO
風通しの良い社風。

未経験者大歓迎!文系出身の先輩から、応援メッセージ!

みなさん、IT業界にどんなイメージがありますか?
エスツーソフト社「未経験・未勉強」でも本当に大丈夫・大歓迎なんです!!
なぜなら、正真正銘の文系出身の先輩が活躍しているから。
まずは先輩の、リアルコメント 1問1答を読んで頂き
ぜひ社内説明会に参加して欲しいなと思っています。

<こんな人なら大歓迎!>
・パソコンに興味がある。なんか好き。
・コツコツしたプログラミングが向いてるかもしれない
・1度だけ関わったwebページ作成がすごく楽しかった
---------------------------------------------------------------------------
■先輩のコメント■
★入社前・学生時代のIT・PCスキル
→「Excel, Wordでレポートを作成する程度で、ソフトのインストールすらままならなかった」

★なぜ、IT業界を選んだのか
→「学校で専攻していなくても、これからの勉強で何とかなりそうだったから。
(職種に対して思い入れがあったわけではなかった)」

★入社前後の研修で学んだこと・感想
→「プログラムに初めて触れた。JavaやSQL(データベース)を勉強。
教わったことはできそうだけれど、理解はできていなかった。
ただ、数学ができないとダメだと思っていたけれど、処理の流れを捉えられれば誰でもできそうだと感じた」

★現在の主な仕事
「Javaで開発されたパッケージ製品のカスタマイズを行っています。
SEとしてチームリーダーとして、設計や開発、お客さんとの調整などもやっています」

★入社前は不安だった。でも意外に平気だったこと
→「文系出身でプログラムなんて作れるのか?と思っていたけど、意外と作れた」

★入社前は不安だった。そして本当に大変だったこと
→「通勤。満員電車は死ぬかと思った。
ぎゅうぎゅうの車内で、本当に動けなくなることには驚いた」

★その他
→「2〜3年目は、数ヶ月規模のプロジェクトに次々と参画しました。
プロジェクト毎にプログラム言語が変わり、その都度参考書を購入して勉強していました。
会社には、私服で出社する人も多くフランクな感じで、
社長とも気軽に話ができます」
--------------------------------------------------------------------------
いかがでしたでしょうか。
少しでも興味や可能性を感じたら、まずは説明会に参加してみてくださいね。
お会いできることを、楽しみにしてます!(^^)!

会社データ

プロフィール

会社設立13年、規模の拡大を目指し躍進中!

まだまだ人数の少ない小さな会社ではありますが、
技術・人間性共にお客様から高い評価を頂いております。

◆即戦力となれる技術的能力が無くても問題なし
エスツーソフトは社員教育に定評があり、
一人ひとりに合わせてカスタマイズする社内研修が特徴です。
文系学部卒で入社するまでプログラムを組んだこともなかった社員も、
今では主戦力として活躍していますよ。

素質プラス向上心があれば、あなた次第でいくらでも能力向上のチャンスがあり、活躍の場も広がります。

もちろん即戦力として活躍してくれる方も大歓迎です!

◆「社員満足度」を重視している
「疲れている…」「イヤイヤやっている…」など
やる気のない社員が作ったシステムでは決してお客様は満足しません!
社員の満足度を高めることにより、結果的にお客様にも
良いサービスを提供することができます。

規模拡大を目指す中で、
「会社の中心的メンバーとして仕事がしたい!」
そんな気概あるみなさんをお待ちしています。

事業内容
1) コンピュータソフトウェアの設計及び開発
オープン系Web系を中心とするシステム開発を行っています。
オーダーメードでのシステム構築や、商用パッケージ製品のカスタマイズなど。
Java, .NET, PHP, Oracle, MySQLあたりが主要な技術になりますが、
その他にも様々な言語やDBを取り扱います。
また、データベース専門のチームもあり、大規模なデータ処理のための
データベースシステム構築にも携わっています。


2) ネットワーク・サーバー構築
ネットワークの設計・構築(ルーターなど)、
及びサーバー・ミドルウェア導入における設計・構築を行います。
Windows Server, Linux Serverが主になります。
流行の仮想化技術も取り扱います。


3) システムコンサルティング
ユーザー様の業務フローを詳細に分析し、業務改善を促進します。
本社郵便番号 101-0023
本社所在地 東京都千代田区神田松永町10 長谷川ビル 2F
本社電話番号 03-5298-6821
設立 2004(平成16)年12月
資本金 2,000万円
従業員 25名(2017年4月時点)
売上高 2億3,000万円(2016年9月実績)
事業所 東京都千代田区神田松永町 (秋葉原駅から徒歩1分)
沿革
  • 2004年12月
    • (株)エスツーソフト設立
  • 2005年10月
    • ネットワーク部門を設置
前年度の育児休業取得対象者数 3名(うち女性1名、男性2名 2015年度実績)
前年度の育児休業取得者数 2名(うち女性1名、男性1名 2015年度実績)
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合 0%

採用データ

問い合わせ先

問い合わせ先 〒101-0023 東京都千代田区神田松永町10 長谷川ビル
採用担当
TEL:03-5298-6821
URL http://www.s2soft.co.jp/
E-mail info@s2soft.co.jp
交通機関 JR山手線・京浜東北線・総武線、東京メトロ日比谷線、つくばエクスプレス線「秋葉原駅」下車 徒歩1分
QRコード
QRコード

http://job.mynavi.jp/18/pc/search/corp93923/outline.html
外出先やちょっとした空き時間に、スマートフォンでマイナビを見てみよう!
(株)エスツーソフトと業種や本社が同じ企業を探す。

ページTOPへ