最終更新日:2017/11/6

マイナビ2018

マイナビコード
93966
  • 正社員
  • 既卒可
  • マイナビだけでエントリー

アートチャイルドケア(株)

本社
東京都、大阪府
資本金
5,000万円
売上高
61億円 【2015年9月実績】
従業員
1,938名【2015年12月現在】
募集人数
51〜100名

「子育て支援を通して社会に貢献する」を企業理念に、お子さまの「生きる力」を引き出せるよう、手助けしながら保育事業を展開しています。

採用担当者からの伝言板 (2017/09/26更新)

☆new☆
【栄養士向け】栄養士の仕事がよくわかる!会社説明会(愛知) UPしました(9/23)
【名古屋】保育のことがよくわかる!会社説明会UPしまいsた(9/22)

 園見学情報 UP しました!お気軽にお越しください♪(9/6)

【大阪】【東京】保育のことがよくわかる!会社説明会UPしました。(9/22)

        
栄養士採用はじまりました!(関東・愛知のみ)詳しくはお問い合わせください。

やりたい保育が実現できる!
子どもたちのことを一番に考える、温かい保育をしたい方、お待ちしています!!


*‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆

こんにちは。
アートチャイルドケア採用担当です。

当社ではドキドキ・ワクワクする仕掛けがたくさんある認可保育園
アットホームで温かみのある院内保育園など複数の園を運営しています。

そんな当社の園の魅力を是非身近に感じてもらいたいと思い
園見学をおこなっています。

小規模な保育園がいいな…や 
クラス分けしている園を見たい…など
皆様のご希望を聞き、見学園を選定いたします。

ご興味のある方は是非、園見学にお越しいただければと思います。
まずはご都合のよい日程をお知らせください!

みなさまにお会いできる日を楽しみにしております。

PHOTO

会社紹介記事

PHOTO
「暮らし方の提案」をキーワードに事業展開しているアートグループの一員です。グループの確かな基盤のもと、「子育て支援を通して社会に貢献する」企業を目指します。
PHOTO
グループのバックボーンによる充実した教育体制で、高水準の保育レベルを志す。また、北海道から九州まで179の保育施設を展開中です。

“働きやすさ”と“成長できる環境”が魅力。仕事の喜びや広がりを実感できます。

PHOTO

入社3年目で園長になった藤澤さん。「心から『保育士になってよかった』と実感できるのは、一緒に働く仲間や先輩のおかげです。これはお金では買えない財産ですね」

ACC(アートチャイルドケア)は、病院や企業、地域の子育て支援に力を入れる会社です。学生の頃から子どもが好きだったこともあり、また「働くお母さんの身になって、本当に役に立つ保育士の仕事がしたい」という思いで当社に入社を決めました。
入社1年目は、「子どもが好き」「子どもの成長に携わりたい」という気持ちは強いのですが、慣れないことばかりで先輩に叱られることもたくさんありました。でもその厳しい言葉の中には、私にもっと良い保育士になって欲しいという温かい想いが常にこもっていました。仕事への戸惑いやうまくいかない日々も、先輩の存在や言葉があったからこそ乗り越えられ、今も私は保育士を続けられているのだと思います。
園長になった年、あるお母さんから「久美子先生がいるから、遅い時間でも安心して預けられるのよ」と言葉をかけていただいて感激したことがあります。こうした多くの出会いから保育士としての仕事の意味を教わっているような気がしています。

時々保育士の友人から、人間関係に悩み仕事の充実感を感じられなくなったという話を聞くことがありますが、ACCではそうしたストレスを感じたことはありません。年功序列もなく、皆が子どもたちの成長という同じ目的に向かって力を合わせています。保育士としての誇りを持ち助け合える仲間に囲まれ、尊敬できる人が身近にたくさんいるこの環境では、毎日にやりがいと充実を感じられます。子どもを預けられる親御さんとの関係も築かれていて、人の信頼を得て役に立てているという仕事を超えた喜びがあります。

現場での仕事も楽しいですが、園長になったことでまた世界が広がりました。責任者として園全体をどうしたいのか、後輩をどう育てるのか、考えなければいけないことはたくさんありますが、やりがいも大きく、また園長同士のつながりも強いので何でも相談できます。月に1回は園長会議もあり、同じ年代のメンバーも多いので打ち解けて話ができるのがいいですね。

保育士を目指している方にお伝えしたいのは、最低でも3年は続けてほしいということ。人の成長に関わる保育士という仕事の充実や楽しさは、すぐに得られるものではありません。けれど頑張った先には、この仕事の魅力を実感するはずです。保育士の魅力や喜びを感じるために、信頼し尊敬できる先輩が身近にいるような職場を是非選んでいただきたいと思います。
(藤澤久美子園長)

会社データ

プロフィール

「保育はもっともっと楽しくなる」をテーマにお子様に寄り添いながら共に楽しみ、そして成長できる保育をしています。

保育はここまでいけばゴール。これが正解。といったものがありません。ですので、もっともっと高みを目指せるものだと思います。今日こんな遊びをしてお子様たちが喜んでくれた、じゃあ明日はもうちょっと工夫をしてこんな遊びに展開してみよう!そうしたらお子様たちは昨日よりもっと楽しんでくれた!なんだか自分も嬉しいし明日はもっともっと工夫して楽しもう!!
というように、毎日さまざまな工夫をしながら自分を高めていけるお仕事だと思います。
アートチャイルドケアでは、少しでもそんな皆様のお力になれるよう、研修制度も充実しています。
経験年数別に分けた研修や自分の行きたい研修を選択できるものなどがあり、内容も実際の保育に寄り添っていますので、明日の保育からすぐに使えるものばかりです。
実際の保育以外でも保育力を身につけられる、そんなところも当社の魅力です。

お子様たちは、あそびを通して様々な『生きる力』を育んでいます。私たちは多くの活動を提案し、お子様たちの生きる力を引き出せるよう手助けをしています。お子様を振り向かせるのではなく、『向き合う保育』を行うことで、お子様の目線に合わせ、興味を持ちあそべるように保育をしています。
お子様たちが目を輝かせて遊べるよう全力でサポートしていきたい、と考えています。

お子様一人ひとりと向き合い、笑い合う。そんな家庭的であたたかい保育をしたい方、ぜひお待ちしております。

事業内容

PHOTO

認可保育園や病院内保育施設を中心に、全国170カ所以上の保育施設を運営しております。

●認可保育所・東京都認証保育所の運営
【認可保育所】首都圏(東京・神奈川・埼玉)・大阪・兵庫・愛知・北海道・山形でのアートチャイルドケア園及び【東京都認証保育所】マミーナ園(目黒のみ「アートチャイルドケア園」)・【公立保育園】東京
●企業内及び病院内保育施設の運営受託
企業様・病院様との委託契約により運営(それぞれの契約により、運営時間等異なります)
●直営保育施設「ももちゃんナーサリー」の運営
マンション内等における自社運営保育施設
●イベント時保育(阪神甲子園球場・札幌ドーム他)
プロ野球開催時・その他イベント時における主にベビーシッター対応型保育
※「the0123アート子育て研究所」併設
テーマ設定による調査・情報収集・分析・子育て支援ウェブサイトの構築・運営
本社郵便番号 574-0024
本社所在地 大阪府大東市泉町2-14-11
本社電話番号 0120-0123-13
第二本社郵便番号 140-0002
第二本社所在地 東京都品川区東品川1-3-10 アートコーポレーション東京オフィス3階
第二本社電話番号 03-5461-0123
創業 1979年6月
設立 1989年7月
資本金 5,000万円
従業員 1,938名【2015年12月現在】
売上高 61億円 【2015年9月実績】
事業所 【本社】
 大阪府大東市泉町2-14-11
【東京本社/東日本統括部/事業開発部】
 東京都品川区東品川1-3-10 アートコーポレーション東京オフィス3階
【北海道統括チーム】
 北海道札幌市中央区北5条西12-6-1 ティアラスタービル4階
【東北統括チーム】
 宮城県仙台市太白区山田字竹の内前16-1
【東北統括チーム山形営業所】
 山形県山形市西田3-16-43
【西日本統括部】
 大阪府大阪市淀川区西中島4-2-6 NLC新大阪2号館5階
【広島統括チーム】
 広島県広島市西区商工センター1-1-11
【四国統括チーム】
 香川県高松市上林町680
【福岡統括チーム】
 福岡県福岡市東区多の津2-10-1

【保育施設】全国170カ所以上
 〔北海道エリア〕
  認可保育所・病院内保育施設他
 〔東北エリア〕
  認可保育所・病院内保育施設他
 〔関東エリア〕
  認可保育所・東京都認証保育所・病院内保育施設他
 〔東海・北陸エリア〕
  認可保育所・病院内保育施設他
 〔関西エリア〕
  認可保育所・病院内保育施設他
 〔中国エリア〕
  病院内保育施設他
 〔四国・九州エリア〕
  病院内保育施設
関連会社 ●アートコーポレーション(株)
●アートバンライン(株)
●アートプランニング(株)
●フットワークインターナショナル(株)
平均年齢 30歳
加盟団体 東京都認証保育所協会
沿革
  • 1979年
    • 6月
      (株)グレース創業
  • 1988年
    • 9月
      (株)コティ設立
  • 2001年
    • 6月
      札幌ドーム内託児施設「札幌ドームキッズルーム」の運営受託開始

      10月
      文部科学省内保育所「かすみがせき保育室」の運営受託開始
  • 2002年
    • 2月
      東京都認証保育所「マミーナ下北沢」を開設

      3月
      東京都認証保育所「マミーナ潮見」を開設

      7月
      東京都認証保育所「ももちゃんナーサリー目黒」を開設
  • 2003年
    • 7月
      東京都認証保育所「マミーナ馬込」を開設
  • 2005年
    • 3月
      東京都認証保育所「マミーナ中村橋」「マミーナ桜新町」を開設
  • 2006年
    • 4月
      日本初の県庁内保育所「福島県庁内保育所 けやきの子」の運営受託開始

      9月
      「パンプキンガーデン ラゾーナ川崎」を開設
  • 2007年
    • 4月
      東京都認証保育所「マミーナ門前仲町」を開設

      6月
      「パンプキンガーデン天満橋」を開設

      9月
      「アートコーポレーション(株)」グループ入り
      事業所内保育施設など23カ所開設
  • 2008年
    • 4月
      事業所内保育施設など19カ所開設
      東京都認証保育所「マミーナ武蔵野」を開設
      川崎市認可保育所「津田山きらら」を開設
      「パンプキンガーデン京都園」を開設
  • 2009年
    • 4月
      甲子園球場内託児施設「甲子園キッズルーム」の運営受託開始
  • 2010年
    • 4月
      札幌市認可保育所「アートチャイルドケア新琴似」を開設
      横浜市認可保育所「アートチャイルドケア東戸塚」「アートチャイルドケア鶴見」を開設
      埼玉県認可保育所「アートチャイルドケア春日部」を開設(子育て支援センター併設)
      東京都認証保育所2カ所開設(仙川・三鷹)
  • 2010年
    • 9月
      アートグループの保育事業統合により「アートチャイルドケア(株)」発足

      10月
      札幌市認可保育所「アートチャイルドケア新琴似分園」オープン
      事業所内保育施設1カ所開設
  • 2011年
    • 4月
      中野区立中野2丁目保育室オープン
      事業所内保育施設10カ所開設
  • 2012年
    • 4月
      札幌市認可保育所「アートチャイルドケア琴似」開設
      川崎市認可保育所「アートチャイルドケア武蔵中原」開設
      埼玉県認可保育所「アートチャイルドケア志木」開設
      事業所内保育施設11カ所開設
  • 2013年
    • 4月
      札幌市認可保育所「アートチャイルドケア札幌百合が原」開設
      山形県認可保育所「アートチャイルドケア山形東原」開設
      埼玉県認可保育所「アートチャイルドケアわらび」「アートチャイルドケア桶川」開設
      横浜市認可保育所「アートチャイルドケアろりぽっぷ たまプラーザ」承継
  • 2014年
    • 4月
      【認可保育所開設】
      アートチャイルドケア札幌八軒・アートチャイルドケア札幌桑園(北海道)
      アートチャイルドケア長久手(愛知県)
      アートチャイルドケア東淀川・アートチャイルドケア箕面(大阪府)
      アートチャイルドケア伊丹・アートチャイルドケア豊岡東こうのとり保育園(兵庫県)
  • 2015年
    • 4月
      【認可保育所開設】
      アートチャイルドケア札幌二十四軒・アートチャイルドケア札幌元町
      アートチャイルドケア中野南台森の保育園(東京)
      アートチャイルドケア南浦和(埼玉)
      アートチャイルドケア瀬戸南山・アートチャイルドケア尾張一宮(愛知)
      アートチャイルドケア神戸谷上(兵庫)
  • 2016年
    • 4月
      【認可保育所開設】
      アートチャイルドケア南流山・野田東部保育所(千葉)
      東松山市わかまつ・からこ・いちのかわ保育園(埼玉)
  • 2017年
    • 4月
      【小規模認可保育園開設】
      アートチャイルドケア仙台泉中央保育園(宮城)
      アートチャイルドケア真美ヶ丘保育園(奈良)
      【認可保育園開設】
      アートチャイルドケア鳥飼南当仁保育園(福岡)
      アートチャイルドケア札幌山鼻保育園(北海道)
月平均所定外労働時間(前年度実績) 月平均6.3時間程度(2015年)
前年度の育児休業取得対象者数 53名(うち女性 49名 男性 4名 2015年実績)
前年度の育児休業取得者数 48名(うち女性 48名 男性 0名 2015年実績)

採用データ

先輩情報

職員同士仲が良い、温かい保育園です。
A・M
2014年入社
愛国保育専門学校
PHOTO

問い合わせ先

問い合わせ先 〒140-0002
東京都品川区東品川1-3-10 アートコーポレーション東京オフィス3階
採用戦略室
TEL:0120-0123-13(通話無料。携帯・PHS可)

【受付時間】9:00〜18:00(月〜金)
 ※祝日/お盆/年末年始を除く
URL 【アートチャイルドケア(株)】
 http://www.the0123child.com
【the0123アート子育て研究所】
 http://www.the0123-lab.com
E-mail acc-saiyo@the0123child.com
交通機関 JR線「品川駅」より徒歩15分
りんかい線・東京モノレール「天王洲アイル駅」より徒歩8分
品川からバス→天王洲橋より徒歩1分(バス5分)
QRコード
QRコード

http://job.mynavi.jp/18/pc/search/corp93966/outline.html
外出先やちょっとした空き時間に、スマートフォンでマイナビを見てみよう!
アートチャイルドケア(株)と業種や本社が同じ企業を探す。

ページTOPへ