最終更新日:2017/12/15

マイナビ2018

マイナビコード
94456
  • 正社員
  • 既卒可
  • 上場企業

(株)大戸屋

本社
東京都
資本金
1,000万円 《(株)大戸屋ホールディングスの100%子会社》
売上高
260億1,200万円(2016年3月期)
従業員
589名(2016年3月31日現在)
募集人数
26〜30名

こころも満たす もうひとつの食卓。

  • 積極的に受付中

ちゃんとごはん。大戸屋 説明会予約受付中! (2017/12/15更新)

大戸屋は、徹底して店内調理にこだわって、いまや、国内350店舗、海外店舗90店舗を展開!!

にっぽんの「食卓ごはん」の力でみんなを元氣にする。一品一品、ちゃんと、お店でこしえらえる。それが大戸屋です。

NYのミシュランガイドに4年連続掲載!!海外にも活躍の場があります。

興味がある方、エントリー・会社説明会のご参加をお待ちしています☆
「誰かのために頑張れる人」「真面目にコツコツがんばれる人!」「今まで支えてくれた人に恩返ししたい人」は、ぜひ説明会へ。

☆説明会当日に一次面談を受けることができます!
☆もちろん説明会のみでも大歓迎!
☆少人数での開催なので、何でも気軽に質問ができます!

エントリーして頂いた方には、会社説明会のご案内や大戸屋をもっと知って頂ける情報など、余すところ無くお知らせしていきます!

PHOTO

会社紹介記事

PHOTO
新卒採用コンセプトワードは「熱々採用」!
PHOTO
【店舗】国内約340店舗、海外約90店舗を展開、2年後には国内外で500店舗から600店舗を目指す。写真はNY二号店 タイムズスクエア店。大戸屋はNYでも評価が高い。

一品一品ちゃんと、お店でこしらえる。大戸屋の約束

PHOTO

社長でも現場で洗い物、キッチンにも入ります。等身大のあなたのエントリーを待っています。

◆がんばろうという気持ちがあるのなら、みんな、やってみたらいいじゃないか。

私が20代だった頃に比べ、いまの時代の仕事選びは情報が多くて大変かと思います。「目標は?」「やりたいことは?」と、問いかけてくる。わからないからいろいろな企業や仕事を見てまわっているというのにね(笑)。

私が思うに、腹をくくれる仕事との出会いは、仕事の中にしかありません。まず、実際にやってみなければ、何もわからない。新卒者でも、第二新卒でも、30歳を超えた転職でも、がんばろうという気持ちがあるのなら、やってみたらいいじゃないか。それが、私たち大戸屋の採用スタンスです。


◆ただひとつの共通項は、誰かのために頑張れる人。

ひとつ、社員たちの共通項があるとすれば「誰かのために、がんばれる」というマインド。それも高尚なものではなく「人に迷惑かけたくないから、がんばろう」「先輩に世話になった分、がんばろう」そういうタイプの人が多い。かく言う私自身も、新卒で入社した企業を3年でやめ、この大戸屋に拾って頂きました。

この採用サイトに出ているメンバーの記事も読んでみてください。みんなはじめから、明確な意志があったわけじゃありません。経験を積んでいく中で、自分なりの「大戸屋で働く意義」に気づきを得て、どこかでエンジンがかかっていく。それでいいのだ、と思います。


◆大戸屋のひと手間、ひと手間には、省いちゃいけない「意味」という名の味がある。

私たち大戸屋は、日本・世界400店舗を超えながら、いまだ路地裏の定食屋と変わらず、1店1店が、お店で野菜を洗い、お店で出汁もひいています。電子レンジでチンするなども、レシピの中にはありません。

断固、工場で一括して仕込みを行うセントラルキッチン方式をとりいれず、店内調理を貫く。オペレーションとしては、非効率な面もありますが、そこには省いちゃいけない「意味」という名の味がある。「ブレも含んだ人間的なオペレーションを信じる店」。それが大戸屋です。

是非、詳しくは説明会にお越しくださいませ。

<代表取締役・窪田健一>

会社データ

プロフィール

お母さんが家族を想い、心を込めて作る料理に少しでも近づけたい。
大戸屋のお手本は、にっぽんの食卓ごはん。

ジュージュージュー  

        トントントン

大戸屋の厨房から聞こえてくる音。
 それは人が人を想う音。
  にっぽんの台所と、同じ音。

ちゃんとごはん。大戸屋

■一、毎日お店ごとに、一つ一つの食材に適した仕込みから、行います。
■二、セントラルキッチンは設けずに、店内調理したおいしさを追及します。
■三、産地、品質、流通にこだわり安全、安心な食材を使用します。
■四、化学調味料・合成着色料は一切使用せず自然の旨みを追及します。
■五、安易にレンジに頼らず、ひと手間かけた、味の違いにこだわります。
■六、ご注文頂いてから調理を開始。出来立てのおいしさをご提供します。
■七、いつでも、あかるく、元気に、お客様をお迎えいたします。
■八、毎日食べても、健康・安心な「もうひとつの食卓」であり続けます。

日本で昔から受け継がれてきた素材を生かす、ひと手間加えたやさしい味。それが大戸屋の目指すおいしさです。

お店で野菜を洗い、下ごしらえする。
お店で鰹節を削り、出汁をひく。
お店で丁寧に漬け込み、仕込みをする。
お店で焼いたり、煮込んだり、調理する。
大戸屋は、お店で手づくりすることにこだわります。

こころも満たす、もうひとつの食卓。
ちゃんとごはん。大戸屋

事業内容

PHOTO

魚は炭火で焼く、大根おろしは注文を受けてからおろす、もちろんごはんは店内で炊く。当たり前のことを正直に続けてきた大戸屋。写真は人気No.1鶏と野菜の黒酢あん定食。

【和食文化・手作りの味の提供】
私たち大戸屋は、一つひとつ手作りの定食をお客様に届けています。そのためには様々なこだわりがあります。

例えば、大手外食チェーンでは一般的になっている「セントラルキッチン」(工場)を使わずに、店舗でほとんどの料理を手作りにしており、大根おろしや、かつお節については各店舗でおろしたて、削りたてを提供しています。


大戸屋ブランドを要チェック!
http://www.ootoya.jp/brand/home.html


本社郵便番号 180-0006
本社所在地 東京都武蔵野市中町1-20-8 三井生命三鷹ビル5F
本社電話番号 0422-26-2600(代表)
第二本社電話番号 03-6629-7955(採用事務局)
創業 1958年
設立 2011年5月 (※持株会社化に伴い国内事業会社として設立)
資本金 1,000万円 《(株)大戸屋ホールディングスの100%子会社》
従業員 589名(2016年3月31日現在)
売上高 260億1,200万円(2016年3月期)
店舗 436店舗(国内 342店舗、海外 94店舗)※フランチャイズ店を含む。
(2016年3月31日現在)
沿革
  • 昭和33年1月
    • 創立者である先代社長三森栄一が、東京・池袋(現在の池袋東口店)に、「大戸屋食堂」として開店したことに始まる。 当初、先代は、「全品50円均一」というユニークな経営手腕を打ち出し、連日千人を越すお客様の支持を受け、「50円食堂」という愛称で親しまれる。
  • 昭和54年1月
    • 先代の他界に伴い、長男の三森久実が二代目継承。
  • 昭和58年5月
    • 「和洋食の大戸屋」の店舗展開を目的として、東京都豊島区東池袋に三森久実が資本金300万円で(株)大戸屋を設立。
  • 平成4年12月
    • 「大戸屋ごはん処」吉祥寺店を全面改装し、今後のモデル店とする。
  • 平成13年8月
    • 日本証券業協会に株式を店頭登録。
  • 平成15年3月
    • 外部法人によるフランチャイズ1号店「大戸屋ごはん処」目黒権之助坂店を出店。
  • 平成17年1月
    • BETAGRO OOTOYA(THAILAND)CO.,LTD.がタイ第1号店を出店。
  • 平成18年5月
    • 台灣大戸屋股有限公司 が台湾第1号店を出店
  • 平成20年6月
    • インドネシア共和国(ジャカルタ)に、海外フランチャイズ第1号店を出店。
  • 平成20年7月
    • 香港大戸屋有限公司が香港第1号店を出店。
  • 平成22年4月
    • JASDAQ上場。
  • 平成24年4月
    • 米国ニューヨークに米国1号店出店
月平均所定外労働時間(前年度実績) 40時間(2016年度実績)

採用データ

取材情報

トントン、グツグツ。ひとがひとを思う音。ほら、厨房の奥から台所と同じ音が聞こえる
一品一品、ちゃんとお店でこしらえる。それが大戸屋のおいしさ。
PHOTO

問い合わせ先

問い合わせ先 株式会社大戸屋ホールディングス
【本社】
Tel:0422-26-2610 Fax:0422-26-2605
【採用事務局】
Tel:03-6629-7955



URL 大戸屋採用HP  http://ootoya.jp/recruit/
大戸屋公式HP  https://www.ootoya.com/index.html
E-mail saiyo@r-ootoya.com
交通機関 JR中央・総武線 「三鷹」駅北口徒歩4分
QRコード
QRコード

http://job.mynavi.jp/18/pc/search/corp94456/outline.html
外出先やちょっとした空き時間に、スマートフォンでマイナビを見てみよう!
(株)大戸屋と業種や本社が同じ企業を探す。

ページTOPへ