最終更新日:2017/6/6

マイナビ2019

マイナビコード
205046
  • マイナビだけでエントリー

タット・建設(株)

本社
大阪府
資本金
3億円
売上高
52億円 (2016年9月実績)
従業員
50名(グループ/80名)

【ビル建設と言えばタット】建物を育て、販売するやりがいがあります。建設のトータルシステム企業。

会社紹介記事

PHOTO
元気いっぱいの社員が多く、社内も現場も活気にあふれた雰囲気です。現場の工事部と営業部もしっかりした連携が出来上がっています!
PHOTO
建築関係の仕事をしていて最大の喜びを感じるのは、関わってきた建物が無事完成したのを見た時だという意見が最も多いそう。タット・建設でその感動を味わってみよう。

人々の暮らしに安らぎと快適性を届ける建築のイノベーション企業目指して!

PHOTO

「タット・建設はやる気さえあれば、新人でもどんどん仕事を任せてもらえるため、しっかりと自己成長が実感できますよ!」と話す古崎さん(左)と間宮さん(右)。

私がこの会社を選んだのは、大規模物件を取扱っているという点に魅力を感じたからです。前職も建築業だったのですが、大規模物件を扱えるのは、やはりやりがいも大きいですし、何よりも自分自身のキャリアアップにつながると考えて入社を決めました。
現在の仕事内容は施工管理で、現場で作業内容の取り決めや工事に不具合がないかなどをチェックしながら、業務がスムーズに進むように尽力しています。中でも期日までに完成させるためのスケジュール管理に気を遣います。天候や材料入荷の遅れなど、予想しなかったことが起こるので、その度に機転を利かせて調整しなければなりません。大変ですが、なんとかまとめられた時の喜びも大きいですし、また一歩成長できたという充実感もあります。建物が徐々に変化しながら出来上がっていくのと同時に、作業を通して現場の人たちとの人間関係がしっかり出来上がっていくというのも、この仕事の面白いところ。以前は営業職をしていたため、話すことが中心でしたが、現職になってからは聞くことの大切さを実感しています。今後は一級建築士の資格を取得し、さらに仕事の幅を広げていきたいと考えています。(工事部 古崎 弘太さん)

建築に関しては全く未経験だったので、最初は務まるかどうか不安でいっぱいでした。でも、先輩方が現場で実践を通しながら丁寧に教えてくださるので、気がついたら仕事が身についていて、自分でも驚きました。新人であってもどんどん仕事を任せてもらえますから、やればやるほど自信になりますし、力がついてくればそれに応じてきちんと評価してもらえるのでやりがいも大きいですね。
私は無資格未経験で入社したため、最初は失敗も多かったです。ただ、失敗したからと落ち込んでいるだけでは何も始まらないと気づき、「なぜそうなったのか、何をすれば防げたのか」を考えるように心がけ、同じミスを繰り返さないように注意しました。そうすることで、失敗が自然と力になり、成長につながったと思います。
この仕事の醍醐味は、なんといっても完成した建築物を見たときの喜び。足場を外して建物が姿を現したときの感動はなにものにも代えがたいものがあります。ぜひ、私たちと一緒にその喜びを感じてみてください。未経験でも大丈夫!社員一人ひとりを立派に育ててくれる会社だと思いますよ。(工事部 間宮 鉄平さん)

会社データ

事業内容
○建築土木工事の設計及び監理

○建築土木工事の請負施工

○官公庁入札工事請負

○不動産の賃貸

○土木建築資材の販売

○上記各号に付帯関連する一切の業務
本社郵便番号 550-0002
本社所在地 大阪市西区江戸堀1-25-30
本社電話番号 06-6445-6361
設立 1983(昭和58)年4月1日
資本金 3億円
従業員 50名(グループ/80名)
売上高 52億円 (2016年9月実績)
事業所 本社:大阪市西区
支店:兵庫県西宮市
沿革
  • 1983(昭和58)年4月
    • 大阪市西区京町堀にて資本金550万円で(株)タット・建設 営繕を設立
  • 1986(昭和61)年6月
    • タット・建設(株)に社名変更
  • 1987(昭和62)年4月
    • 資本金を2,000万円に増資
  • 1987(昭和62)年11月
    • 資本金を5,000万円に増資
  • 1988(昭和63)年2月
    • タット・建設(株)本社社屋完成
  • 1994(平成6)年1月
    • 兵庫支店開設
  • 1994(平成6)年4月
    • 特定建設業許可大臣許可取得
  • 1994(平成6)年4月
    • 資本金を1億円に増資
  • 1994(平成6)年6月
    • 資本金を3億円に増資
  • 1995(平成7)年6月
    • タット・建設ビルに本社移転
平均勤続勤務年数 10年
月平均所定外労働時間(前年度実績) 20時間(2016年実績)
平均有給休暇取得日数(前年度実績) 5日
前年度の育児休業取得対象者数 実績無し
前年度の育児休業取得者数 実績無し
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合 33%(3名中女性1名 2016年実績)

会社概要に記載されている内容はマイナビ2018に掲載されている内容を一部抜粋しているものであり、2019年卒向けの採用情報ではありません。企業研究や業界研究にお役立てください。

タット・建設(株)と業種や本社が同じ企業を探す。

ページTOPへ