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エクシオ・デジタルソリューションズ(株)

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会員規約

【エクシオ・デジタルソリューションズ株式会社採用ページ会員サービス 会員規約】

○第1条(エクシオ・デジタルソリューションズ株式会社採用ページ会員サービスの定義)
「エクシオ・デジタルソリューションズ株式会社採用ページ会員サービス」(以下「会員サービス」とします)とは、エクシオ・デジタルソリューションズ株式会社(以下「当社」とします)が提供するインターネット上の就職情報サービスのことをいいます。

○第2条(会員)
(1)会員とは、当社が定める方法によって会員サービスに登録を申し込み、当社がこれを承認した方をいいます。
(2)会員は、会員サービスにおける会員向けのサービスを受けることができます。
(3)会員は、入会の時点で本規約を承諾しなければなりません。会員が会員サービスを利用したときは、この会員規約を承認したものとみなします。

○第3条(会員ID番号とパスワード)
(1)会員は、会員ID番号を付与され、パスワードを登録するものとします。ただし、第5条に抵触すると当社が判断した場合は、会員ID番号を付与されないことがあります。
(2)会員は、会員ID番号およびパスワードを第三者に譲渡または貸与してはなりません。
(3)会員の会員ID番号およびパスワードの管理および使用は会員の責任とし、これらの使用上の過誤または第三者による不正使用等については、当社は一切の責任を負わないものとします。

○第4条(会員サービス)
(1)会員サービスの提供期間は、2024年2月1日~2026年3月31日(予定)とします。
(2)当社は、会員への事前の通知なくして、会員サービスを変更、中断、中止することがあり、会員はこれを承諾するものとします。
(3)会員は、システム障害などの事情により、会員サービス機能に支障が生じ、または会員サービスが停止する等の可能性があることを承諾するものとします。

○第5条(会員の禁止行為)
会員は以下の行為を行なわないものとします。
(1)他の会員、当社または第三者の著作権、肖像権、その他知的所有権を侵害する行為
(2)他の会員、当社または第三者の財産、信用、名誉、プライバシー、その他人権等を侵害する行為
(3)他の会員、当社または第三者を差別、批判、攻撃、誹謗中傷する行為
(4)会員サービスの運営を妨げる行為、またはその恐れのある行為
(5)当社の業務を阻害する行為、または不利益を与える行為
(6)個人的な勧誘行為、個人的な物品の売買行為、その他会員サービスを利用して、営業活動、営利を目的とした情報提供活動を行うこと
(7)会員サービスを通じて入手した情報を複製、販売、出版その他の方法により私的利用の範囲を超えて使用すること
(8)会員サービスにおける政治活動、選挙活動、宗教活動
(9)虚偽の内容に基づいて会員登録する行為
(10)犯罪的行為に結びつく行為、公序良俗に反する行為、その他、法律、法令に反する行為

○第6条(除名)
当社は、会員が本規約に違反したと判断した場合、または会員として不適切と判断した場合、会員に事前に通知することなく、会員サービスの提供を中止することができるものとし、会員はこれを承諾するものとします。

○第7条(損害賠償)
当社は、会員サービスの利用、変更、中断、中止などにより発生した会員の損害すべてに対し、一切の責任を負わないものとします。
また、会員サービスの利用により会員または第三者が被った損害に対しいかなる責任も負わないものとし、損害賠償をする義務は一切ないものとします。

○第8条(提供された情報の当社による利用および第三者への提供)
(1)会員は、会員から提供された情報(個人情報を含む)を、採用活動の目的およびこれに準じる情報提供の目的で利用することを承諾するものとします。この他、ご提供いただく個人情報の取り扱いについては、別添【個人情報の取り扱いについて】をご参照ください。
(2)当社は、会員から提供された個人情報をもとに、個人を特定できないように加工した統計データを作成することがあります。個人を特定できない統計データについては、当社は何ら制約なく利用することができるものとします(当該利用には、当社による新サービスの開発検討等を含みますが、これらに限られません)。なお、この場合の著作権その他一切の権利は当社に帰属するものとします。
(3)当社は、正当な理由なく、利用目的を超えて会員の個人情報を使用したり公開したりしないものとします。なお、当社は、前項の統計データの作成について、第三者に委託する場合があり、会員はこれを承諾するものとします。
(4)会員から提供された個人情報は、第三者による就職情報サービスの向上のために利用・分析することを目的として当社から当該第三者に対して提供されるものとし、会員はこれを承諾するものとします。
(5)会員は、会員から提供された情報(個人情報を含む)を、当社が会員サービスの提供期間終了後も3年間保持し、当社の将来的な採用の目的およびこれに準じる情報提供の目的で利用することを承諾するものとします。この他、ご提供いただく個人情報の取り扱いについては、別添【個人情報の取り扱いについて】をご参照ください。

○第9条(本規約の変更)
当社は本規約を随時変更することができるものとします。変更の内容についてはインターネット上に表示します。この表示後、会員が会員サービスを利用した時点で、当該会員はこの変更を承諾したものとみなします。変更を承諾できない会員は退会するものとします。

○付則
この規約は2024年2月1日から実施します。

エクシオ・デジタルソリューションズ株式会社

【個人情報の取り扱いについて】

1.方針
エクシオ・デジタルソリューションズ株式会社(以下「当社」といいます)は、IT企業として創立以来「知恵とコンピュータの融合」を理念に真のシステムインテグレータたるべき姿を目指し、必要不可欠な技術(情報系システム技術・制御系システム技術・ファームウェア技術)を網羅してきたことにより、高度で複合的なシステム開発を提供してまいりました。 その中で、当社が取得した個人情報につきましては最大限の注意を払い安全に正しく取り扱うことは、事業者としての重要な責務であると考えております。
当社は個人情報を保護するため、次の通り「個人情報保護方針」を定め、これを全従業者が遵守・推進していくことに努めてまいります。
  (1)個人情報の取得・利用・提供
     個人情報の取得にあたっては事業の内容を考慮し適切に取得し、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取り扱い
     (目的外利用)は行わず、必要な範囲を超えた個人情報の取り扱いを行わないための適切な措置を講じます。
     また、本人への個人情報の開示や訂正、削除等は合理的な期間、妥当な範囲内で適切に対応を行ないます。
  (2)個人情報の取り扱いに関する法令等の遵守及び教育活動
     当社は、個人情報の取り扱いに関する法令、及び国が定める指針(個人情報保護法に基づいて各所管省庁が作成したガイドライン・指針)
     及びその他の規範等を遵守いたします。また、個人情報保護方針が適切に実施されるよう社員全体に教育してまいります。
  (3)個人情報の安全性の確保
     当社は、個人情報の安全性を確保するため、個人情報通信技術及び管理組織体制の両面から合理的な安全対策を講じます。
     また、個人情報を厳格に管理し、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏洩等の防止及び是正に努めます。
  (4)個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善
     当社は、適切な個人情報の取得、利用、提供及び管理に関して、個人情報保護が効果的に実施されるよう個人情報保護マネジメント
     システムの継続的改善をしてまいります。
  (5)個人情報に関するお問い合わせ窓口
     上記内容及び個人情報に関する苦情・相談・開示等のご意見、ご質問がございましたら、下記苦情・相談・開示窓口までご連絡下さ
     いますようお願い致します。
        【エクシオ・デジタルソリューションズ株式会社 苦情・相談・開示窓口】
         受付時間:10:00~17:00(年末年始・祝日・当社が別途定める休日を除く)
         ?TEL:03-5778-1240  ??FAX:03-5443-1182
2004年 10月1日 制定 
2023年 10月1日 改訂 
エクシオ・デジタルソリューションズ株式会社  
代表取締役社長 前田 幸一  

2.適切な取り扱いについて
当社は、個人情報の取り扱いに関する法令、及び国が定める指針(個人情報保護法に基づいて各所管省庁が作成したガイドライン・指針)及びその他の規範等を遵守いたします。 また、個人情報保護方針が適切に実施されるよう社員全体に教育してまいります。

3.情報取得
個人情報の取得にあたっては事業の内容を考慮し適切に取得し、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取り扱い(目的外利用)は行わず,必要な範囲を超えた個人情報の取り扱いを行わないための適切な措置を講じます。また、本人への個人情報の開示や訂正、削除等は合理的な期間、妥当な範囲内で適切に対応を行ないます。

4.利用目的
当社で収集させていただいた個人情報は、以下の目的のために利用致します。
   (1)取引先関連の個人情報
     ア.業務上必要な諸連絡、商談など
     イ.仕入・支払・管理などの取引先管理
   (2)ビジネスパートナーの個人情報
     ア.契約の履行
     イ.要員の確認および連絡
   (3)従業員および採用応募者の個人情報
     ア.従業員の雇用管理
       (ア)従業員の個人情報
          ①従業者の労務・給与・健康管理、福利厚生の諸手続きを行うため
          ②社員の人事評価、能力判定を行うため
          ③お客様との各種連絡のため
          ④退職者の各種手続きのため
       (イ)従業員等の特定個人情報
          ①税金(給与の源泉徴収など)事務のため
          ②社会保険(健康保険・厚生年金保険届出など)事務のため
          ③退職所得に関する申請事務のため
          ④災害時の連絡事務のため
       (ウ)従業員等の扶養親族の特定個人情報
          ①扶養控除等申告書を提出するため
          ②国民年金第3号被保険者届を提出するため
     イ.当社での採用業務管理
          ①採用に関連する資料等の発送のため
          ②採用選考手続及びその結果に関する連絡のため
          ③入社前手続のため

5.安全管理措置
当社は、個人情報を正確かつ最新の状態で保管・管理し、漏えい等を防止するために、以下の必要かつ適切な安全管理措置を実施いたします。
また、個人情報を取り扱う従業者や委託先(再委託先等も含みます)について、必要かつ適切な監督を行ってまいります。

 (1)組織的安全管理措置
    MS委員会を設け、個人データおよびマイナンバーの適正な保護管理の推進に努め、継続的に改善を図ります。
 (2)人的安全管理措置
    従業者に対する指導・教育等を通じ、適切に個人データおよびマイナンバーが取り扱われるよう必要かつ適切な監督を行うとともに、個人データ
    およびマイナンバーを業務委託先に提供する場合には、業務委託先に対して必要かつ適切な監督を行います。
 (3)物理的安全管理措置
    個人データを保管する部屋への入退室管理を行い、データ記録媒体(書類、CD、DVDなど)を格納する場所への接近を制限します。
    個人データを記録したパソコンを廃棄する際は、ハードディスク内の情報を確実に消去したり、ハードディスクを破棄するなど、データの復元を
    困難にする措置を行います。
 (4)技術的安全管理措置
    データベースへのアクセスを制御し、アクセスに際し個人の識別と認証を行います。
    情報システムに対する不正アクセスを阻止するファイアウォールの構築やウイルス対策を実施します。
    外部とやりとりするデータの暗号化、情報システムの監視を行います。

6.取り扱いに関するお問い合わせ
 (1)開示請求
    当社では、開示対象個人情報の開示を求められたときは、遅滞なく、当該開示対象個人情報を開示します。 また、求められた個人情報が存在し
    ないときにその旨をお知らせします。 ただし、開示することによって次の①~⑦のいずれかに該当する場合は、開示できない場合がありますの
    で、その際は、遅滞なくその旨を通知し、理由を説明します。

    ①本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利を害する恐れがある場合
    ②違法または不当な行為を助長し、または誘発するおそれのある場合
    ③国の安全が害されるおそれ、他国もしくは国際機関との信頼関係が損なわれるおそれ、または他国もしくは国際機関との交渉上不利益を被るお
     それのある場合
    ④犯罪の予防、鎮圧、または捜査その他の公共の安全と秩序維持に支障が及ぶおそれのある場合
    ⑤当該事業者の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼす恐れがある場合
    ⑥法令に違反する場合
    ⑦国の機関または地方公共団体が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、利用目的を本人に通知し、または
     公表することによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
 (2)訂正、追加または削除
    当社は、開示の結果、事実でないという理由により当該開示対象個人情報の訂正、追加または削除を求められた場合は、遅滞なく必要な調査を行
    い、その結果に基づいて、当該開示対象個人情報の訂正などを行うとともに、訂正などを行った後に、遅滞なく、その旨を通知します。
 (3)利用または提供の拒否権
    当社は、当該開示対象個人情報の利用の停止、消去または第三者への提供の停止を求められた場合は、所定の手続きの上これに応じます。
    また、措置を講じた後は、遅滞なくその旨を通知します。 ただし、上記(1)の但し書き①~⑦のいずれかに該当する場合は、応じることはで
    きませんが、その時は、遅滞なくその旨を通知するとともに、理由を説明します。
 (4)開示手続き
    当社は、保有するお客様ご自身の個人情報について、次の事項について対応させていただいておりますので、ご請求がございましたら弊社、苦情
    相談窓口までお問合せ下さい。ご本人または代理人であることを確認した上で、合理的な期間、範囲内で対応いたします。 なお、関係法令に基
    づき保有している個人情報に関する利用停止・削除等のお申し出に対しては、応じられない場合がありますのでご了承ください。
    ①利用目的の通知の請求
    ②開示の請求
    ③内容の訂正の請求
    ④追加又は削除の請求
    ⑤利用の停止の請求
    ⑥削除及び第三者への提供の停止の請求
    ※上記①②請求の場合のみ以下の通り手数料をいただきます。
     ア.手 数 料:1回の申請ごとに1,000円
     イ.徴収方法:上記手数料分の定額小為替証書をご郵送ください。
    ※定額小為替の金額が不足していた場合、および定額小為替をお送りいただけなかった場合は、その旨ご連絡申し上げますが、所定の期間内にお
     支払いいただけない場合に開示等の求めがなかったものとして送付いただいた書面等をご返送させていただきます。
 (5)取り扱いに関するご意見、ご要望
    取り扱いに関するご意見、ご要望は、【エクシオ・デジタルソリューションズ株式会社 苦情・相談・開示窓口】までお願いいたします。
    なお、直接のご来社による申し出は受けかねますので、ご了承ください。

7.その他の公表事項
(1)個人情報取扱事業者の名称および住所ならびに代表者の氏名

     エクシオ・デジタルソリューションズ株式会社
     東京都港区三田3-5-27 住友不動産東京三田サウスタワー
     代表取締役社長  前田 幸一

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  • 個人情報保護のため、接続している画面に有効期限を設けています。
  • 回答に時間がかかる場合は、メモ帳などを使って予め回答を作成しておき、送信時に入力欄へ情報を貼り付けてご利用いただくと便利です。

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