最終更新日:2025/4/11

ブリッジインターナショナル(株)【東証グロース上場】

  • 上場企業

業種

  • 各種ビジネスサービス・BPO
  • 専門コンサルティング
  • 情報処理
  • ソフトウエア
  • インターネット関連

基本情報

本社
東京都

仕事紹介記事

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【チームで活動】当社は、担当プロジェクト毎にチームになって、一つの成果を目指します。お互いのナレッジを共有し、自身の力にしていきます!
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【専門スキルを磨く】電話という顔の見えないコミュニケーションだからこそ、会話力やヒアリング力、状況対応力といった高度なコミュニケーション能力が身につきます。

募集コース

コース名
  • 職種限定募集:営業系
【首都圏配属(東京/横浜)】インサイドセールス職(100%内勤の営業職)/エリア採用のため転勤なし
雇用形態
  • 正社員
配属職種 インサイドセールスレップ(ISR)

私たちはインサイドセールスのプロフェッショナルとして、
クライアント企業の営業を代わりに担うサービスを提供しています。
クライアントのお客様に対して、日々お電話にてアプローチし、
成約の可能性が高まった段階でクライアントの営業へバトンタッチしていきます。

■WHAT:どんなモノを提案するの?
扱う商品は、ソフトウェア、ハードウェア、サーバー、ネットワークなど
IT関連を中心とした製品やサービスです。
ITについて全く触れたことがない・わからない、という方も、ご安心ください。
これまで当社で蓄積してきたノウハウを元に、
丁寧な研修や手厚いサポートをご用意しています。

■WHO:誰に対して行うの?
法人のお客様が対象です。
既にお取引がある法人のお客様や、
ニーズが見込めるお客様、新規のお客様などがさまざまなお客様を対応します。
すべて法人のお客様のため、言葉遣いや文章など、丁寧な対応が求められます。

■HOW:どんなことをするの?
電話・メール・Webなどを使い、クライアントの商品やサービスを
クライアントに代わってお客様にご提案をします。
新しいお客様の開拓や、サービス・商品の説明、ニーズのヒアリングなどを行います。

(業務変更の範囲) なし

募集要項・採用フロー

エントリー方法・採用フロー
  1. マイナビよりエントリー

  2. 会社説明会

    WEBにて実施

  3. エントリーシート提出

  4. 面接(個別)

    2回実施予定

  5. 内々定

【採用担当者からの一言コメント】
当社は”内面重視”の選考です。
皆さまが今まで学生時代に取り組まれていたこと、大切にしていたことを教えてください。
当社からも、この会社で働きたい!というイメージを持っていただけるよう、
精一杯お伝えしてまいりたいと思います。
皆さまのご参加お待ちしております!

募集コースの選択方法 エントリーの際に選択いただきますが、
選考途中に申し出ていただければ変更いただくことが可能です。
内々定までの所要日数 3週間以内
選考方法 説明会→書類選考(ES提出)→1次面接→最終面接→内々定/内定
選考の特徴
  • 選考でエントリーシートあり
  • 選考で筆記・適性検査なし
  • 選考でグループワーク・グループディスカッションなし
  • グループ面接なし

【面接】すべてオンラインで1対1で実施いたします。リラックスしてご参加ください♪

提出書類 マイナビエントリーシート
MyCareerBOXからご案内いたします。
募集対象
  • 理系大学院生
  • 理系学部生
  • 文系大学院生
  • 文系学部生
  • 既卒者

2026年3月卒業予定者および、既卒3年目程度までの方

募集人数 11~15名
募集学部・学科
  • 全学部・全学科

募集の特徴
  • 一般職採用
  • 既卒者を積極採用
  • エリア限定勤務(エリア限定職採用)あり
  • 転居を伴う転勤なし

こんな方は当社にぴったり いずれか一つでも当てはまる方は、ぜひご応募ください!
□ 人と話すことが好き、得意である
□ 人の話を引き出し、傾聴することができる
□ 初対面の人ともすんなり打ち解けられる
□ 何事もやるからにはベストを尽くしたい
□ 自分は負けず嫌いだと思う
□ 常に、どのようにしたらもっと効率が上がるか考えている
□ お店や旅行の行き先について調べることが好き
□ 計画実行のために入念に準備をする
先輩インタビュー(1) <これまでの仕事で一番うれしかったエピソード>
Aさん/立命館大学卒業 28歳女性

なかなか営業承諾を頂けない中で月末最終勤務日にあと5件商談を作成できればチームに設定されている一か月のKPI(目標)が達成できるという状況でした。17時時点でKPI達成まであと1件というところまで来ていて、通常終業までの1時間は次の日の準備に充てることが多いのですが、それぞれ必死に架電した結果、最終的にメンバー1人が営業承諾を獲得し、月のKPI達成となりました。
個人で数字を追う感覚もありますが、その日はKPI達成の為にチームが一体となれたと感じられたので嬉しかったです。チャットで最後の1件の商談報告が来たときは、「やったー!」と叫びました。(笑)
今回メンバーに助けられたように、私も他のメンバーに助かったと思ってもらえるような頼もしい存在でありたいです。
先輩インタビュー(2) <BRIDGEのここが好き!>
Bさん/青山学院大学卒業 27歳女性

私は、一期一会で誰かの役に立つことよりも、身近な人や、何度もやり取りしその中でお役に立てることにやりがいを感じます。インサイドセールスは、クライアントとエンドユーザーであるお客様の双方のお役に立てることもあり、魅力的でした。
中でもブリッジは、長く働きたいという気持ちも汲んでくれる環境があり、そこが決め手になりました。
全くIT知識もなく、営業スキルもなかったので、その点で心配ではありました。しかし、「IT知識や営業スキルは入社してから増やしていけば良い」と選考の中で言ってもらえたのでとても驚きました。
実際同じチームの先輩方や上司の方から毎日フィードバックももらえるので、全くその通りだとも思いますし、入社以降、一日一日、少しずつですが成長できていると感じます。
在宅勤務について 当社は在宅勤務制度を導入しています。
将来的に、ご自宅で勤務いただくうえで必要なスキルを満たしているかの基準(スキルテスト、業務環境テスト)をクリアすると在宅勤務の可能性もあります。

※原則出勤となるプロジェクトもございます(全プロジェクトの1~2割)
※入社時からのフルリモート勤務の採用は行っておりません

採用後の待遇

初任給

(年月実績)

対象 支給額 基本月額 諸手当(一律)/月

【首都圏配属(東京/横浜)】インサイドセールスレップ職

(月給)230,000円

229,000円

1,000円

【月給】
230,000円
(基本給 229,000円、ライフプラン支援金手当 1,000円)

※2025年4月ご入社より給与改定予定(改定前:211,000円)
※当社は固定残業代制度はございません。(残業代は1分単位で支給)

  • 試用期間あり

3カ月間
試用期間中の労働条件の変更はありません。

  • 固定残業制度なし
諸手当 ◆通勤交通費
勤務地への通勤が発生した場合は、交通費を実費支給します。(月上限5万円まで)

◆通信機材等補助費
在宅勤務時には通信機材等補助費を日額200円支給します。
昇給 あり(年1回)
昇給検討タイミング:1月
賞与 あり(年2回)
支給タイミング:2月と8月
年間休日数 123日
休日休暇 年間130日以上

・完全週休2日制(土日)
・祝日休暇
・年末年始
・年次有給休暇
・特別年次有給休暇
・その他(慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、生理休暇)
待遇・福利厚生・社内制度

■社会保険完備
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

■特別年次有給休暇
法定年次有給休暇とは別に会社独自の年10日間の特別休暇を付与しています。
初年度は入社日に8日間付与されます。

■資格取得奨励制度
ITパスポート(国家資格)や、クライアント企業の認定資格をはじめとしたIT関連資格、
語学検定等の資格取得を奨励・バックアップしています。

■研修支援制度
(株)ラーニングエージェンシー社が提供する「Biz CAMPUS Online」というセミナーを、
社員は無料で受講可能です。

■民間福利厚生サービス「ベネフィットステーション」
映画、カラオケ、飲食店など優待価格で利用できます。

■従業員持株制度
会社から5%の奨励金を支給します。資産形成に役立ちます!

■確定拠出型年金(選択型)
給与の一部を確定拠出年金に拠出することができます。税・社会保険料の負担軽減をしながら資産形成を行えます。

■団体保険
社員が三大疾病に罹患した際に、100万円の一時金を支給します。
※生命保険会社による審査あり

■各種サークル活動
拠点ごとに様々なサークル活動を行っています。
ワイン部や映画部、マラソン部などユニークな部活が盛んに行われています!

■部活動費支援
四半期ごとに、部署ごとのランチ会、飲み会などの活動に補助金が支給されます。

■ブランチオフィス制度
所属拠点だけではなく、全国9か所のオフィスで業務が可能な制度です。

■社内イベント
年に複数回社員同士のコミニュケーション促進の場としてイベントを開催しています!
(立食形式で行うキックオフパーティーや、事業所毎に開催するビアパーティーなど)

■育児休暇・産前産後休暇制度(就業1年以上の方が対象)
年間数十名の社員が産休育休を経て復帰し、ブランクのハンデなく活躍中です。

■インフルエンザ予防接種
会社が費用を負担し、毎年各事業所で接種を行っています。

■ドリンク無料
お水やお茶などが無料で飲み放題です。
ちょっとしたリフレッシュにご利用ください。

■リファラル採用制度
知人・友人をご紹介いただきました方には、御礼として10万円支給しております!

■キャリアチェンジ制度
年に複数回実施しております。自身のキャリアを自由に選択することが可能です。

  • 年間休日120日以上
  • 福利厚生が充実
  • 教育・研修制度が充実
  • 資格取得支援制度あり
  • 時短勤務制度あり
  • 産休・育児休暇取得実績あり
  • 平均残業時間が月20時間以内
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク・在宅勤務(週に数日)
  • 対面の研修あり
  • 副業可
就業場所における受動喫煙防止の取組 屋内原則禁煙(喫煙専用室設置あり)

勤務地
  • 東京
  • 神奈川

(変更の範囲) 
■東京
・三軒茶屋本社(〒154-0004 東京都世田谷区太子堂4-1-1 キャロットタワー19階)
・三軒茶屋若林オフィス(〒154-0023 東京都世田谷区若林1-18-10 京阪世田谷ビル)
・新宿オフィス(〒163-0436 東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング36階)
■神奈川
・横浜みなとみらいオフィス(神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-5 クイーンズタワーC棟11階)
※そのほか各クライアントオフィス常駐可能性あり

勤務時間
  • 9:00~18:00
    実働8時間/1日

    休憩時間 12:00~13:00(1時間)

こんな学生に会ってみたい
  • 大学での学問に自信がある人
  • 資格取得に積極的な人
  • 海外経験や語学力に自信がある人
  • 学内活動の経験が豊富な人
  • 学外活動の経験が豊富な人
  • 個性をアピールできる人
  • チームワークを重視する人
  • こだわりや探究心の強い人
  • とにかく負けず嫌いの人
  • 冷静に物事を判断できる人

会社概要に記載されている内容はマイナビ2026に掲載されている内容を一部抜粋しているものであり、2027年卒向けの採用情報ではありません。企業研究や業界研究にお役立てください。

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