最終更新日:2025/6/9

加藤憲ホールディングスグループ[グループ募集]

業種

  • 商社(文具・事務用品・日用品)
  • 商社(インテリア・住宅関連)
  • 商社(ソフトウェア)
  • 商社(電子・電気機器・OA機器)

基本情報

本社
東京都、愛知県

仕事紹介記事

PHOTO
動く営業をオフィスから支えるのが内務職。支え・支えられのチームワークで業務に取り組んでいます。
PHOTO
加藤憲G.R.SにはVMD推進課があり、売場の企画提案を始め、デザインやPOP等の販促物の作成などを行っています。独自のコンセプト提案なども行います。

募集コース

コース名
グループ各社コース
将来の幹部候補として、加藤憲ホールディングスグループの各社で採用。応募時に希望の会社を選んでいただき、自分の意志でキャリアをスタートできます。
雇用形態
  • 正社員
配属職種 コクヨ東海販売株式会社/営業職

コクヨのオフィス家具を活用し、企業の「働く空間」そのものを提案する仕事です。
オフィスはもちろん、工場や倉庫など取引先の業界は多種多様。
働き方や職場の課題をヒアリングしながら、レイアウトや動線、家具の選定、パーテーションの設置まで、トータルで空間をプロデュースしていきます。
必要に応じてロッカーや棚などの什器、文具や備品まで提案対象に含まれるため、提案の幅は広く、手応えも充分。
「空間」で仕事のやり方を変えるダイナミックな提案に挑めます。

配属職種2 中部キスパ株式会社/営業職

中部エリアの文具店や学校・官公庁向けに、文房具からITソリューションまで幅広い商材を提案。
既存のお客様へのルート営業が中心で、販売店に対しては商品の勉強会を開いたり、価格や納期の相談に乗ったり、ときには一緒に現場へ出向くことも。
「この商材、うちでも売ってみたい」「学校の要望にどう応えるか?」など、お客様との会話からニーズを引き出し、最適な提案を自分の言葉で届けていけます。
信頼関係を大切にしながら、担当先にどっぷり入り込んでいく営業スタイルです。

配属職種3 加藤憲G.R.S.株式会社/営業職

ホームセンターや量販店、書店などに向けて、文具そのものではなく「売場」を提案する仕事です。
たとえば「春はパステルカラーで統一」「受験シーズンに集中グッズを特集」など、季節やイベントに合わせて、売れそうな売場を企画。
アイデアと提案力で、店頭の見せ方・売れ方を変えていける面白さがあります。
仕入れ担当のバイヤーと商談を重ね、実際に自分の考えた売場が全国に展開されることも。
仕入れから販促まで関われる、やりがい充分の提案営業です。

配属職種4 加藤憲G.R.S.株式会社/内務職

営業の頼れる“縁の下の力持ち”として、事務業務を通じて営業活動をしっかりサポート!
客注対応、コールセンター業務から仕入れ管理、自社商品マスター管理などをメインに担当します。
裏方ながら会社のビジネスをスムーズに動かす重要な役割です。
営業が安心して外回りに集中できるよう、正確かつスピーディーな仕事が求められます。
チームの信頼を支えるやりがいあるポジションです。

配属職種5 ビーエイチエス株式会社/販売職

「ぶんぐまる」含む6店舗の文具専門店で、販売から店舗管理まで幅広く活躍!
商品の受け入れ、発注、品出しはもちろん、売場づくりや接客、備品管理までトータルに担当します。
文具好きならワクワクが止まらない“文具のワンダーランド”で、自分のアイデアを活かして店舗を盛り上げてください。
チームと一緒にお客様の笑顔をつくる、やりがいある仕事です。

配属職種6 株式会社シーオーエー/営業職

キヤノン製複合機を導入する法人のお客様に向けて、最新のOA機器やセキュリティ、業務システム、パソコンなどのITソリューションを提案。
単なる販売にとどまらず、業務効率化やオフィスのDX化を実現するコンサルティングも担当します。
最先端の技術に触れながら、お客様の働き方改革をサポートし、会社の成長に直結するやりがいを感じられる仕事です。

配属職種7 加藤憲ホールディングス株式会社/事務総合職

グループ全体の管理部門を担う会社にて、経理、債権債務管理、総務、人事、システムなどの、管理部門の事務総合職です。
グループ体制が故に色々な関連業務を経験でき、管理部門スタッフとしてのスキルを高められます。

募集要項・採用フロー

エントリー方法・採用フロー
  1. マイナビよりエントリー

  2. 会社説明会

    対面/WEBにて実施

  3. エントリーシート提出

    随時

  4. 面接(個別)

    1回実施予定

  5. 適性検査

  6. 面接(個別)

    1回実施予定

  7. 面接(個別)

    1回実施予定

  8. 内々定

イベントご参加まではマイナビ経由で、その後は「当社採用マイページ」経由でのやり取りとなります。
選考フロー(面接回数)は変動する可能性があります。

募集コースの選択方法 会社説明会は各事業会社毎に実施いたします。
まずはご興味のある会社の説明会にご参加ください。
その後、ご希望の会社へ選考ご応募ください。
内々定までの所要日数 2カ月程度
選考方法 書類選考、面接
選考の特徴
  • 選考でエントリーシートあり
  • 選考で筆記・適性検査あり
  • 選考でグループワーク・グループディスカッションなし
  • グループ面接なし

基本的には個別面接です。
ただし、ご応募多数となった場合にグループ面接となる可能性があります。

提出書類 当社所定のエントリーシート
(会社説明会参加後にご案内いたします。)
募集対象
  • 理系大学院生
  • 理系学部生
  • 文系大学院生
  • 文系学部生
  • 既卒者

・2026年3月卒業予定者および2024年3月以降の卒業者で就業経験(正社員)のない既卒者

・「営業職」は入社までに普通自動車運転免許取得必須(応募時点では未取得でも可)

募集人数 11~15名
募集学部・学科
  • 全学部・全学科

弊社にご興味を持っていただけるのであれば学部学科は問いません。

募集内訳 募集人数はグループ全体の合計です。
各事業会社としては1~5名を予定しております。
募集の特徴
  • 総合職採用

採用後の待遇

初任給

(2025年04月実績)

対象 支給額 基本月額 諸手当(一律)/月

営業職(全社共通)

(月給)242,000円

242,000円

内務職(全社共通)

(月給)222,000円

222,000円

  • 試用期間あり

試用期間:6か月
条件・待遇変更なし
※全社共通

  • 固定残業制度なし
諸手当 各社共通
 ・残業手当
   法令どおり支給します。
 ・通勤手当
   月額35,000円を上限とし、公共交通機関の定期代相当額を支給します。
 ・営業職手当
   営業職の方へは、試用期間終了後、固定残業代を含む営業職手当を支給します。
昇給 各社共通:年1回(4月)
賞与 各社共通:年2回(7月・12月)
年間休日数 123日
休日休暇 完全週休2日制/土日休み、祝日、年末年始
 ※企業カレンダーに準ずる
 ※店舗スタッフはシフト制

【有給休暇】
 10日
 毎年5月21日を基準日とし一斉付与
 ※新卒でご入社いただく方の場合、入社翌月に付与されます。

【休暇制度】
・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前・産後休暇
・育児休暇
待遇・福利厚生・社内制度

各社共通:提携リゾート施設利用可。
社宅・家賃補助は会社都合による転居・転勤が発生した場合に限る。

  • 時短勤務制度あり
  • 産休・育児休暇取得実績あり
  • 完全週休2日制
  • 社宅・家賃補助制度あり
就業場所における受動喫煙防止の取組 敷地内すべて禁煙
屋内禁煙
その他、取り組みあり

社内ルールにて、就業時間中の喫煙は禁止されています。

勤務地
  • 埼玉
  • 東京
  • 愛知

■コクヨ東海販売: 名古屋市中区
■中部キスパ  : 名古屋市中区
■加藤憲GRS  : 東京都中央区日本橋、名古屋市中区
■ビーエイチエス: 埼玉県
■シーオーエー : 名古屋市北区

 ※将来的に転勤の可能性がございます。

勤務時間
  • 8:45~17:30
    実働8時間/1日

    東京本社は【 9:00~18:00 実働8時間/1日 】となります。

こんな学生に会ってみたい
  • 大学での学問に自信がある人
  • 資格取得に積極的な人
  • 将来は経営者になりたいと考えている人
  • チームワークを重視する人
  • 冷静に物事を判断できる人
採用情報提供方法の特徴
  • 会社見学・工場見学あり
  • リクルーター制度あり

会社概要に記載されている内容はマイナビ2026に掲載されている内容を一部抜粋しているものであり、2027年卒向けの採用情報ではありません。企業研究や業界研究にお役立てください。

加藤憲ホールディングスグループを志望している他のマイナビ会員は、このような企業も志望しています。
  1. トップ
  2. 加藤憲ホールディングスグループの前年の採用データ