最終更新日:2026/6/3

(株)フィネス

  • 正社員
  • 既卒可

現在、応募受付を停止しています。

業種

  • 通販・ネット販売
  • 食品
  • 商社(食品・農林・水産)
  • 広告
  • 広告制作・Web制作

基本情報

本社
福岡県
PHOTO
  • 5年目以内
  • 事務・管理系

人として内面的に成長できる環境!

  • 経理部
  • 2024年入社
  • 福岡大学
  • 請求書の仕訳・申請、支払い業務など

会社・仕事について

現在の仕事
  • 勤務地福岡県

  • 仕事内容請求書の仕訳・申請、支払い業務など

フィネスへの入社を決めた理由は?

社長をはじめとする社員の皆さんのお人柄や、考え方に惹かれたからです。

マイナビで1day仕事体験の募集を見てフィネスのことを知りました。
参加してみると、人事部の皆さんが緊張で固まった学生の心を優しくほぐしてくれて、雰囲気も良く穏やかな会社だと感じました。

1day仕事体験では社長も登壇し、学生に向けてお話しされたのですが、
「フィネスはCSR活動に取り組んでいますが、それができるのはすべてお客様のおかげです。
お客様がいらっしゃらなければ私たちは何もできません。
だからこそお客様への感謝の気持ちを忘れてはいけないのです。」
とおっしゃっていました。

このお話を聞いて、社長自身がこんなにもお客様を大切にしているのであれば、社員のことも大切にしているだろうし、社員の皆さんも社長と同じ気持ちを持っているならば、誇りをもって働けるだろうと思い、本選考にも応募しました。
選考が進むにつれて、社員の皆さんの温かいお人柄が、お話やメールを通して伝わりました。

また、面接で社長とお話しする機会があり、1day仕事体験でのお話は本心だと改めて感じたため、入社を決めました。


フィネスに入って良かったと思うことは?

「こんな人になりたい」と思えるような優しい社員が多く在籍していること、
わからないことや困ったことがあればすぐに相談できる環境であること、人として内面的に成長できることです。

細やかな気配りができる社員が多いので、素敵だと感じることが多く、私も先輩方のような人間に成長したいと日々思っています。

また、私は新卒入社なので、わからないことばかりの毎日ですが、質問するとどなたも必ず手を止めて快く答えてくれます。
「嫌がられないかな」という心配をせずに、質問できる環境がとてもありがたいです。

思いやりにあふれた方ばかりなので、自分も誰かに対して、同じように思いやりをもって対応しようという心構えが自然と身に付いたことも、フィネスに入って良かったと思っていることのひとつです。


今後の目標は?

業務を一日でも早く覚えて、部署の先輩方や、他部署の社員の皆さんのお役に立てるようになることです。
今はまだ知識が乏しく、右も左もわからない状態ですが、これから経理に関する知識を深めていき、業務をひとりで任せてもらえるように日々精進してまいります。

また、経理は正確性もスピードも求められるので、どちらも身に付けられるように意識したいです。


学生へのメッセージ

就職活動や社会人になることに不安を感じている方も多いかと思いますが、心配することはありません。
自分が今まで積み重ねてきたことに自信をもって、笑顔を心がけてお話しすれば、きっとお相手に気持ちは伝わるはずです。

たとえ、就職活動をする中で上手くいかないことがあっても大丈夫です!
「為せば成る」です!

皆さんと一緒にお仕事できる日を楽しみにしております。
そして、自信をもって皆さんとお会いできるように私もがんばります!


トップへ

  1. トップ
  2. (株)フィネスの先輩情報