イベントの特徴

東京建設業協会、東京土木施工管理技士会とマイナビは、建設業界をめざす皆さまに業界の様々な会社を知っていただき、理解をより深めていただくためのイベントを企画しました。
オープニングで行なわれるマイナビ編集長による「19卒市場の最新動向と選考対策」と「建設業の現状と今後」をテーマにした講演にご参加いただいた後、業界研究フェスタを開催します。ご参加をお待ちしております。

建設業界を深く知れる!

建設業界を深く知る識者による『建設業の現状と今後』と題した講演を開催。多くの人は知らない、業界の魅力を理解するチャンスです。

多くの企業と出会える!

限られた時間で効率的に複数の企業を訪問することができるため、あなたの知らなかった魅力ある企業と出会える可能性があります。

今後の活動の進め方がわかる!

マイナビ編集長による「19卒市場の最新動向と選考対策」と題した講演を開催。プロの情報を得て、今後の活動を有利に進めてください。

前回の開催レポート

イベント入場口の様子。多くの学生と企業の参加にスタッフの身も引き締まります。

オープニングで行われた講演会の様子。多くの学生がメモを取るなど熱心に聴講していました。

今年もたくさんの企業に参加いただき、将来を担う人材のために多くの企業担当者が来場しました。

各社ブースにて、企業担当者から説明を受ける様子。

各社ブースでは企業担当者との距離も近く、詳しいお話を聞くことができます。

知りたかったことについて質問するなど、学生と企業担当者との間で多くのコミュニケーションが交わされました。

参加企業一覧 ※下記のタブボタンで対象学科・学部の絞り込み表示ができます。

対象

建築系・土木系/電気系・設備系/文系など全学年の学生対象
(大学院・大学・短期大学・高等専門学校・専門学校)
※既卒3年以内の第二新卒も参加可能

交通機関

【JR線】

有楽町駅より徒歩1分
東京駅より徒歩5分
(京葉線東京駅とB1F地下コンコースにて連絡)

【地下鉄】

有楽町線:有楽町駅(B1F地下コンコースにて連絡)
日比谷線:銀座駅より徒歩5分/日比谷駅より徒歩5分
千代田線:二重橋前駅より徒歩5分/日比谷駅より徒歩7分
丸ノ内線:銀座駅より徒歩5分
銀座線:銀座駅より徒歩7分/京橋駅より徒歩7分
三田線:日比谷駅より徒歩5分

【首都高速道路】

霞ヶ関出口から晴海通り神田橋出口から日比谷通り
宝町出口から鍛冶橋通り京橋出口から鍛冶橋通り

お問い合せ

一般社団法人東京建設業協会、東京土木施工管理技士会
みんなの建設業☆業界研究フェスタ担当
TEL:03-3552-5656 E-MAIL:gosetsu@token.or.jp

会場

東京国際フォーラム 地下2階「ホールE1」
(東京都千代田区丸の内3丁目5-1)

当日のスケジュール

12:15〜
受付開始
12:45〜
講演1「19卒市場の最新動向と選考対策」(マイナビ編集長:吉本隆男氏より)
講演2「建設業の現状と今後」(日本マルチメディア・イクイップメント(株)社長:高田守康氏より)
14:00〜
18:00
企業説明会

参加企業一覧 ※下記のタブボタンで採用対象の絞り込み表示ができます。

申込み方法

下記から事前にお申込みいただきご参加ください。