SOMPOホールディングスグループ特集

保険の先へ、挑む。

企業の特長

セゾン自動車火災保険株式会社【損保ジャパン日本興亜グループ】

“もしも”のために、“いつも”つながる、オンリーワンの保険会社

当社はWEBを用いて、お客さまに保険を販売する通販ダイレクト損害保険会社です。主力商品『おとなの自動車保険』では「”もしも”のために、”いつも”つながる」をコンセプトにIoT技術を活用した新サービスの提供など、お客さまが「心地よい」と感じる商品・サービスを提供するデジタルカンパニーを目指しています。

損害保険ジャパン日本興亜株式会社

保険の先へ、挑む。

損保ジャパン日本興亜は3メガ損保の一角として、変わりゆく如何なる時代にあっても、「グローバルで活躍する日本企業」や「国民生活の安心・安全・健康」を最高品質の商品・サービスで支えていくことで、社会に貢献していきます。
そして、徹底したお客さま視点により、変化の先を捉える新たな価値の創造にチャレンジし続けることで、最もお客さまに支持される損害保険会社を目指します。

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社

日本一イノベーティブな生命保険会社へ

SOMPOホールディングスグループにおいて生命保険事業を担う当社は、日本一イノベーティブな生命保険会社を目指しています。2016年9月にはお客さまが健康になることを応援する健康サービスブランド「Linkx(リンククロス)」を立ち上げました。
「Linkx(リンククロス)」の普及を通して、「健康応援企業」への歩みを加速させます。固定概念に縛られない広い視野をお持ちの方をお待ちしています。

損保ジャパン日本興亜保険サービス株式会社

つなげる「安心の輪」。お客さまの身近で全力サポート!

私たちは国内最大級の保険代理店として、60万人以上のお客さまに損害保険・生命保険の総合サービスをご利用いただいています。全国約80カ所の営業拠点を持ち、保険のご相談・ご加入から保険金のお支払いに至るまで、保険のスペシャリストがお客さまに寄り添い、最高品質のサービスと大きな安心をお届けしています。

SOMPOケアグループ

「世界に誇れる長寿国日本」を作りたい。

SOMPOケアグループは、多くの高齢者の方やそのご家族および全従業員に対して「人間尊重」を経営の基本とし、安心・安全・健康に資する最高品質の介護サービスのご提供ならびに働き甲斐と働きやすい職場の提供を行い、「世界に誇れる豊かな長寿国日本」の実現に貢献します。

SOMPOシステムズ株式会社

SOMPOホールディングスの戦略的IT企業として、グループ全体のビジネスをICT技術で進化させる役割を担う

当社はグループの戦略的IT企業として、SOMPOホールディングスが展開する4つの事業分野(国内損保事業、国内生保事業、介護・ヘルスケア事業、海外保険事業)において、ICT技術でグループ企業を支援していきます。現在は、JAVA技術をベースにした次世代の損保基幹システムの全面再構築に取り組んでいます。

株式会社プライムアシスタンス【秋田エリア採用】

Prime for you あなたと社会をアシストする

プライムアシスタンスは2012年4月に、新しい時代のアシスタンス会社として設立されました。ロード、ホーム、メディカルのアシスタンス業務を中心に、「最上級のお客さまサービス」を提供することを使命とし、常に新たな分野・領域のマーケットにもチャレンジし続けています。

株式会社プライムアシスタンス【鹿児島エリア採用】

便利で綺麗なオフィス環境&若手中心の活気ある職場

2014年に開設した「鹿児島センター」は、オペレーションルームに300ブースを有する大型コンタクトセンター。広々としたオフィス空間は、まだ新しく綺麗で、快適に仕事に取り組める環境です。鹿児島中央駅の目の前にあり、通勤も便利。駅から地下通路で直結のため、雨の日や鹿児島特有の灰の日でも安心です。またオフィス内には、仕事の合間の休憩や気分転換に利用できるリフレッシュルームも完備。社員の働きやすさにも配慮がなされたオフィスです。鹿児島センターは若手社員を中心に皆イキイキと働いており、社内は風通しが良く、いつも明るい雰囲気です。また、オンとオフの切り替えやワークライフバランスもしっかりと実現できます。