医療・福祉・介護職をめざす全ての学生のための就職情報サイト

マイナビ2020 医療・福祉ナビマイナビ2020 医療・福祉ナビ

(株)ウチヤマホールディングス【東証一部上場】/(株)さわやか倶楽部/(株)ボナー

所在地
福岡県北九州市小倉北区熊本2-10-10 内山第20ビル1F
施設形態
  • 高齢者施設
募集職種
  • 介護福祉士
  • 介護職・ヘルパー

先輩情報・座談会

プロとしての誇りと責任を持ち、
入居者様へ「生きがい」を提供します

櫻木さん

めいすい館/施設長(左)

鹿田さん

くきのうみ/施設長(中)

古城さん

エリアマネージャー(右) 

利用者様と一緒に笑いあえる時間が一番の楽しみ

元々人と接することが好きだったのですが、住んでいた家の横に「さわやかパークサイド新川」があることを知り、思い切って応募したのが入社のきっかけです。
入社当時は右も左も分からない私に、施設長をはじめ、先輩方が丁寧に指導して下さいました。そうして自分自身でも少しずつ成長を実感する中で、介護職リーダー、生活相談員、主任、副施設長と昇格してきました。努力してきたことを周囲の方が評価してくれたことが、何より嬉しかったです。
入居者様とふれあう時間の中で、皆様が私の名前を覚えて下さって、一緒に笑いあえる時間が一番の楽しみであり、やりがいを感じています。入居者様の笑顔が活力となり、いつのまにか介護をしているはずの私の方が癒して頂いています。
これからも入居者様が明るく生き生きと過ごせる施設、また職員も元気よく、明るく働ける、アットホームな施設づくりを行っていきたいと思います。まだまだ未熟な私ですが、日々勉強しながら多くの経験を重ねて、入居者様・御家族様をはじめ、職員にも信頼される管理者になれるように努力します。そして持ち前の明るさを絶やさずに、常に前向きに物事を考えて行動し、職員全員で一致団結して、さわやか花美館を「さわやか倶楽部の中で一番明るい施設」と呼ばれるように盛り上げていきます。

「さわやか倶楽部の中で一番明るい施設」
をめざす櫻木さん

周囲のサポートや充実の研修制度で仕事を学ぶ

ウチヤマグループに入社して5年目になります。
若輩者の私が現在「さわやか行橋館」の施設長として働かせていただいているのも、「さわやかアカデミー」という社内研修が充実していること、上司や同僚が優しく力強く支えてくれたこと、グループ内の異動を経験出来たこと、全てのおかげです。特に、筑豊エリアのサブマネジャーとしてエリアマネジャーの下、エリア全体の把握や職員指導等行わせていただく中で、自分に足りないものや弱い部分が見え、自らを変えるために必死になって学んだ1年間があったからこそ今の私があります。これから益々全国展開を図っていく中で、ウチヤマグループは「やる気」があり「努力」を惜しまない優秀な“人財”を求めています。
会社から必要とされ、信頼される“人財”になれるように、一緒に頑張りましょう!!

「周囲のサポートの上に今の私があります」
と鹿田さん

やる気・向上心があればチャンスをもらえる環境

現在は、福岡市にありますサービス付き高齢者向け住宅・住宅型有料老人ホームの施設長をしています。高齢者施設への入居を検討されている方のご入居までのフォローから入居後の暮らしをサポートをさせて頂いています。職員の介護技術の向上・お客様より頂いた要望等の改善等を行い、高齢者福祉の中で、おひとりおひとりに寄り添い生きがい作りを一緒に取り組んでいけることに、やりがいを感じています。
さわやか倶楽部への入社をして改めて感じた所は、年齢に関係なく「やる気」「向上心」がある人財にチャンスを与えて頂ける事です。あとは、社長をはじめ多くの社員さんたちの熱意が強く、全社員家族思いの所です。また、大分県の新規施設の立ち上げを任していただけた際、本社と遠く離れてしまいましたが、多くの方が常に気にかけて頂き多くのアドバイス叱咤激励を頂き、新たな地にさわやか倶楽部らしい施設を根付かせる事が出来、とても充実した仕事をさせていただけています。

「チャレンジできる環境のある当社と
出会えた事に感謝しています」と古城さん

Message

私たちは、入居者様に安心・信頼を提供することが、「生きる喜び」へと繋がると私たちは考えています。プロとしての誇りと責任を持ち、入居者様一人ひとりにとっての「生きがい」を提供する。それは、あなたにとっても大きな喜びとなるはずです。

(株)ウチヤマホールディングス【東証一部上場】/(株)さわやか倶楽部/(株)ボナー

所在地
福岡県北九州市小倉北区熊本2-10-10 内山第20ビル1F
施設形態
  • 高齢者施設
募集職種
  • 介護福祉士
  • 介護職・ヘルパー