学生のための就職情報サイト

  • 会員登録

社会に貢献する最新技術

道を拓き、先駆けること丸文DNAが新たな価値を創造します

丸文(株)【東証一部上場】

代表取締役社長 水野 象司さん

丸文は、半導体や電子機器、レーザー機器などをグローバルに取り扱うエレクトロニクス専門商社です。会社には江戸時代の弘化元年(1844年)の創業以来、常に時代の一歩先を見据え、お客さまのニーズにお応えするという「先見」と「先取」のDNAが受け継がれています。1947年にエレクトロニクス専門商社として設立してからもそのDNAは活かされ、現在も事業環境の変化を先取りした新規事業の創出を行っています。
最近では次世代高速通信の環境の下でIoTやAI、ロボットの技術を活用し自動車・産業機器・医療市場にも積極的に取り組み、「持続的な成長が図れる筋肉質で全天候型の企業」を目指し、攻めの経営で企業価値の拡大に挑戦し続けています。また、独立系として特定のサプライヤーに縛られない強みを活かし、欧米や台湾の最新技術を活用したソリューションを提案しています。商品のサプライチェーンのみならず、開発・設計の段階から参画し、お客さまと共にモノづくりに関われることが当社の仕事の大きな魅力であり、やりがいです。当社は「コンセプト・イン」の考えのもと、人と技術とサービスで、新たな価値を創造し、私たちの生活が豊かになり社会が発展することに貢献しています。

積極採用企業 幅広く企業を研究しよう! その他の企業はこちら

ページTOPへ