YANMAR

マイナビ2021

LAND/SEA/CITY

ONE YANMAR

100年先の豊かな暮らし、豊かな自然のために、
未来を切り拓くベストプレーヤーになろう。

ヤンマーのテクノロジーコンセプト。
それは、「最大の豊かさを、最少の資源で実現する」こと。
私たちヤンマーは、未来を切り拓くテクノロジー開発を進めています。
人が、いつまでも豊かに暮らせること。
自然が、いつまでも豊かでありつづけること。
地球丸ごと、私たちヤンマーの事業フィールドです。
ONE YANMARで次の100年のために。

グループの情報はこちら

CHECK

ヤンマー農機製造株式会社

2020年に設立100年を迎えるヤンマーグループの農業機械生産におけるマザー工場です

ヤンマー農業機械生産のマザー工場として、トラクター・コンバイン・田植機などの生産と、高品質な製品を世界各国で生産するために海外の現地工場への技術指導を行っています。
また、混流ライン(トラクター・コンバイン・田植機を様々な工夫により、1つのラインで生産する方式)では、需要変動に応じて生産量のバランスを調整することで、スピーディな供給対応を可能としています。

ヤンマーヘリ&アグリ株式会社

日本の農業を空から支える仕事をしています!!

私たちは産業用無人ヘリコプターを活用して病害虫予防作業や肥料散布を空から行うことにより、農作業の省力化・効率化を目指しています。また、昨年度から農薬散布用のドローンの取り扱いを開始しました。軽量かつコンパクトで機動性に優れていることがドローンの特徴です。飛行時間が長く積載能力が高い無人ヘリコプターと組み合わせることで、これまでよりもお客様のご要望に合った幅広い提案が可能になりました。ドローンをはじめとするICT技術によって、日本の農業を元気にすることを目標としています。

ヤンマーグリーンシステム株式会社

農業を支えるプラントエンジニアリング会社です!

農業用プラントって聞いたことがありますか?米、麦、野菜、果物などの食料を生産・保存する上で必要な施設のことで、苗を育てるために温度や湿度を管理したり、収穫後の米や麦を貯蔵するために乾燥させたりします。また、野菜や果物を外観や内部品質により選別し、箱詰めする施設でもあります。
私たちは、これらの農業用プラントというフィールドで、企画、営業、設計、施工、アフターサービスまで一貫してモノやサービスを提供し、新しい農業ソリューションの向上を目指し日夜奮闘中です!

ヤンマー造船株式会社

ヤンマーグループ舟艇事業の中核をなし、海洋レジャーに使われるプレジャーボートや漁船、海洋機器などを開発・生産しています。

私たちは、ヤンマーブランドの舟艇を製造している会社で、FRP(強化プラスチック)を使用したプレジャーボート、小型漁船、小型警備艇などを開発から生産、出荷まで一貫して行っています。ヤンマー製ディーゼルエンジンと長年培ってきた造船技術がマッチングした商品は高い機能性を誇り、多くの方から大きな信頼を得ています。また、そのFRP技術を応用して、水中網洗浄機、浮桟橋、海水濾過機、活魚水槽、風力発電用ブレードといった海洋関連機器も製造しています。私たちは海に関わるこれまでのキャリアを活かし、新しい技術を追求し、常に新たな価値の創造、価値ある商品作りに挑戦しています。

株式会社神崎高級工機製作所

日本の、世界の、新しい豊かさを高い「技術力」で支える会社。

神崎は農業・建設機械や自動車、船舶などを動かすために必要な重要部品の開発、製造、販売を行っています。神崎の作り出すトランスミッション、油圧機器は、日本及び世界の農業生産の中核を担っています。また、当社の高精度な工作機械は日本の自動車産業とともに成長を遂げ、グローバルに業界を支えつづけています。お客様のニーズをスピーディに具現化できる高い技術力が神崎の大きな魅力です。約630名の従業員の知識と技術で世界に通用するメーカーに成長しています。

ヤンマー情報システムサービス株式会社

ビジネスへの新たな革新的価値を生み出すITソリューション事業に取り組んでいます!

ヤンマーグループ唯一のソフトウェア企業として、ヤンマーをITで支えています。ヤンマーはグローバル化のスピードを加速し、より大きな事業成長を目指していますが、その中で私たちはまさにイノベーションの推進役として、ITのパフォーマンスを最大限に発揮できるソリューションを提案し、グループの事業成長に全面的に貢献しています。ITを取り巻く技術革新のスピードは極めて速く、そうした変化に伴いユーザーのニーズも多様化している中で、時代の動向を反映した効率的で革新的な情報システムの提供を目指しています。

ヤンマー株式会社エンジン事業本部(滋賀地区限定勤務)

英語でなくエンジンと人で戦え世界と。

世界で初めてディーゼルエンジンの小形実用化に成功して以来、100年に渡りエンジン事業をコアとし、各種産業用エンジンを開発・生産してきました。それらエンジンをエネルギー・農業・建設・マリン・環境分野における様々な商品に提供しています。現状に満足することなく、今年度も新規領域のエンジンを開発し、社会に必要不可欠な商品を世界に提供しつづけていきます。

ヤンマー株式会社

世界中の大地・海・都市で、人々のより豊かな暮らしを支えています。

「食」と「エネルギー」。
これからの時代にますます重要性を増していく領域で、お客様の課題を解決。
様々な人・研究機関・企業と連携し、あらゆる知を結集して地球規模の視点で資源循環型社会に向けたイノベーションを次々と生み出していくグローバルリーダー。それがヤンマーです。

自然がいつまでもつづくこと。
人間がいつまでも豊かに生きられること。
2つの「サステナビリティ」を高いレベルで両立。
未来の社会へ、これからの新しい豊かさを生み出していきます。