都市に豊かさと潤いを 三井不動産グループ

三井不動産グループ企業一覧(一部) ※掲載は50音順です

三井デザインテック株式会社

新生三井デザインテック株式会社では、「スペースデザイン事業」「インテリアデザイン事業」「リフォーム事業」の3つの事業を柱に展開してまいります。組織体制として、各事業に対応した事業本部制を導入し、円滑な業務遂行とガバナンス強化に努めるとともに、各事業領域におけるトレンドやデザインを横断的に展開・活用し、お客様満足度の向上を目指してまいります。
領域を横断した「デザイン力」、全てのお客様へ時代の変化に適応した価値の創造と提供、サービスのワンストップ化を強みとし、領域を横断した空間デザイン力でくらしにクロスオーバーな価値を、時を超える想像力で社会や人々の生活に新たな価値を提供します。

総務人事部
2019年入社
西山 結莉花
□■“デザイン力”を基軸に「新生三井デザインテック」スタート■□
2020年10月1日、三井デザインテック株式会社と三井不動産リフォーム株式会社を会社統合し、新生「三井デザインテック株式会社」が誕生しました。スペースデザイン・インテリアデザイン・リフォームという3本柱の事業展開で、幅広いお客様のご期待に応えます。両社の強みを融合した、新たな空間創造に挑戦する仲間にお会いできることを楽しみにしています。

三井不動産株式会社

三井不動産はこれまで、オフィスビル、商業施設、ホテルなど、幅広く不動産を取り扱う総合デベロッパーとして歩んできました。さらに、これらの事業で培った企画開発、事業推進、運営におけるノウハウを融合させながら、大規模な複合開発を数多く手がけています。「東京ミッドタウン」「柏の葉スマートシティ」「日本橋再生計画」など、単なる「開発」で終わるのではなく、それぞれの街の記憶や歴史、文化、伝統を、未来へとつないでいくとともに、環境、エネルギー、防災など、これからの社会が直面するであろう課題を解決へと導くアプローチにも取り組んでいます。また、市場と顧客のグローバル化・ボーダーレス化が一層進展する昨今、国内事業のみならず積極的に海外事業も展開しています。私たちはこれからも、時とともに熟成する「経年優化」の思想に基づいた街づくりを力強く推進してまいります。

人事部
人材開発
グループ
2018年入社
坪浦 諒子
三井不動産の仕事は、世の中に「働く」「遊ぶ」「憩う」などあらゆる場所を提供することです。それはまさに空間を創りだすプロデューサーの仕事であり、プロデュースした空間は世の中に形となって残っていきます。
この仕事を通じて、たくさんの人に喜びや感動を提供できるとともに、地図を塗り替えるといったスケール感も味わうことが出来ます。自らが中心となって、世の中に大きく貢献できる仕事がしたい。そんな想いをもった皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

三井不動産商業マネジメント株式会社

フラッグシップである「ららぽーとTOKYO-BAY」から商業施設の運営を開始し約40年。郊外型ショッピングセンターからスタートし、現在ではアウトレットパークや都心型施設など全国70施設以上の商業施設運営に携わります。私たちの目標は、お客さまに新しい楽しさや喜びを感じていただき、また来たいと思っていただける魅力ある商業空間の創造。お客さまの価値観が多様化する時代、これまで蓄積してきたノウハウを活用し、確かなマーケティング力でお客さまのニーズにお応えします。

人事部
人材開発課
2018年入社
安井 稜二
当社は「ららぽーと」をはじめとし、多種多様な商業施設の運営・管理をしております。お客様ひとり一人の目線に立ち、施設をより魅力的な場所へと進化させていくこと、それが私たちの仕事です。
“人を楽しませたい”その想いがある限り、私たちのチャレンジは続きます。商業施設の魅力を高め、もっと愛される施設づくりを私たちと一緒にしてみませんか?

三井不動産ビルマネジメント株式会社

三井不動産グループの中でオフィスビル領域を担当し、プロパティマネジメント事業、ソリューションビジネス事業の両輪で、オフィスビルのオーナーだけでなく、入居するテナントも対象にビジネスを展開しています。社会・経済環境が大きく変わり続ける時代背景において、多様化し続ける企業ニーズを解決できるのは、顧客に最も近いポジションにいる私たち三井不動産ビルマネジメント。「オフィスビルの運営管理」だけではなく、「入居しているテナント企業の成長支援」も私たちの役割です。お客さまの真のビジネスパートナーとして新たなソリューションを提供していきます。

人事部
人材開発
グループ
2007年入社
神田 浩
当社はビルマネジメント事業とソリューションビジネス事業を主軸とする会社です。ビル経営そしてテナント企業の成長を支援するために、快適というだけでなく付加価値の高いオフィスビルを提供する他に、ビジネスマッチング、各種アウトソーシング等ビルマネジメントという枠を超えてお客様への提案を行っております。「働く」を変え「生活」を豊かにしていきたい。そんな志を持った皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。

三井不動産ファシリティーズ株式会社

三井不動産ファシリティーズは、三井不動産グループの一社として、建物管理業務の中核を担う会社です。
首都圏トップクラスの管理実績を誇り、都心のオフィスビル・商業施設・マンション・病院・美術館など、多岐にわたる建物を管理しております。
グループ内唯一の現業会社として、建物における設備・清掃・警備・省エネルギーのコンサルティングを通じ、利用されるすべてのお客様に「安心」「安全」「快適」な環境を提供しております。私たちは、お客様の一番身近な存在として、建物と人を支える重要な役割を担っております。

人事部
人材開発課
2015年入社
永峯 絵理
三井不動産ファシリティーズは、グループ内唯一の現業会社として建物管理業務を行う会社です。最先端設備を備えた建物から歴史ある建物まで幅広く手掛けております。お客様に一番近い立場として、建物を利用される方々へ快適に施設をご利用いただけるよう、建物を守り、お客様の空間・環境を支える重要な役割を担っています。入社後の社内研修や教育制度が充実しているため、文系・理系に関わらず、ひとりひとりが成長できる環境があります。

三井不動産リアルティ株式会社

三井不動産リアルティグループは、’86年度~’19年度の34年連続全国売買仲介取扱件数No.1(※)の日本最大級の不動産流通会社です。『三井のリハウス』ブランドの個人向け不動産売買仲介・賃貸サービス、『三井のリパーク』ブランドの駐車場サービスやカーシェアリングをはじめとする幅広い事業で、お客さまの不動産に関するさまざまなご要望にお応えしております。
モノを作らない不動産流通業界において、お客さまから選ばれるために大切なのは何よりも「人」。業界のリーディングカンパニーとして、既存不動産の安心・安全な取引と、多様化するお客さまの不動産ニーズに質の高いサービスでお応えし続けます。
※2020年5月29発行「日刊不動産経済通信」による

人材開発部
2015年入社
鎌田 悠嗣
当社が位置する不動産流通業界は、自社商品がないため「自分自身の知識とスキル」を活かし、オーダーメイドのご提案をすることで、「あなただから」とお客さまに選んでいただける仕事です。一人ひとりの人生に寄り添い応えることで直接「ありがとう」と感謝される。それが私たちのやりがいであり誇りです。説明会では、全国の複数社員より不動産流通業界の仕事内容ややりがい、社風をお伝えいたします。責任を誇りに、一緒に働きませんか?

三井不動産レジデンシャル株式会社

三井不動産レジデンシャルは、三井不動産グループの中ですまいを起点に街づくりを行うデベロッパーです。“すまいとくらしの未来へ”をコーポレートステートメントに掲げ、用地取得・企画開発・営業・運営管理まで製販管一体の体制で、街とくらしの新しい価値を創り続けています。グローバル化や女性の社会進出の加速、働き方改革推進等、すまいとくらしの多様化が進む中、当社も中国・東南アジアエリアを中心とした海外での事業拡大、シニアレジデンス事業部の新設、学生寮やリノベーションへの取り組みや湾岸エリアにおける地域活性化プロジェクト「WANGAN ACTION」の展開等、これまで以上に豊かなくらしにつながる新たなビジネス領域で事業を推進しています。新たな環境価値を生み出し、未来社会に貢献していくことが私たちの決意です。

人事部
人事グループ
2015年入社
河村 裕次郎
「すまい」を創り、そこに人々が集まり「くらし」が生まれる。街づくりの起点となるすまいを通して世の中のくらしをより豊かにし、街の風景を替えていくことが私たちの仕事です。すまいは出来上がっただけでは単なる「建物」にすぎません。住まう方の日常が創られ、地域の人々と交流が生まれることで街への愛着が深まり、時が経つほどにその街でくらすことの価値と喜びが大きくなる。それが私たちの目指す、すまいとくらしづくりにある想いです。

三井不動産レジデンシャルサービス

三井不動産レジデンシャルサービスでは、マンション管理を従来の「建物の管理」といったハード面の管理だけではなく、マンション居住者のコミュニティ形成の促進といったソフト面のバリューアップにも取り組んでいます。
都心部において主要な居住形態となっているマンション、多様化する居住者のニーズを背景に、三井不動産グループの会社とも連携しながら、豊かなマンションライフを多彩なサービスでサポートし、末永いお付き合いをしていきます。

人事部
人材開発課
2019年入社
望木 悠斗
マンションは完成した後、20年、30年…と人が住み続けます。高層マンションや高級マンション、ひとつの街になっている大規模マンション等、様々なマンションがあります。その多種多様な生活を快適で豊かなものにするため、末永くサポートしていくのがマンション管理です。100のマンションがあれば100通りの管理メニューを創り出していくことで、住んでいることが誇らしくなるような生活を提供しています。

三井不動産レジデンシャルリース株式会社

三井不動産レジデンシャルリースは、1986年の創業以来、賃貸マンションのプロパティマネジメントを行っています。首都圏を中心に6万戸を超える賃貸住宅において、商品企画からコンサルティング、管理まで一貫して携わっている強みを活かし、賃貸マンション経営をお考えの方と、ご入居者双方の価値を最大限に高めるトータルコーディネーターとして、安心と満足をご提供し続けています。

人事部
人材開発課
2020年入社
猪井 康平
当社は「いちばんに、住む人のこと。」を事業姿勢とし、様々なライフスタイルに応えるべく、都市部の高品質な賃貸マンションの企画から運営管理を一貫して行っています。魅力のある賃貸マンションのあり方を創造し、より快適な都市の住まいを実現する。そんなニーズや価値観をカタチにするビジネスを是非、私たちと一緒に創っていきましょう。

三井ホーム株式会社

三井不動産グループの中核を担う企業として、グローバルスタンダードであるツーバイフォー工法を日本に導入し、24万棟を超える住まいを提供してきた、三井ホーム。高い性能を誇るツーバイフォー工法を独自に進化させ、高いデザイン力でお客さまの夢をカタチにしていくのが、三井ホームの住まいです。「憧れを、かたちに。」をブランドパーパスとして住む人の暮らし方から考える住まいづくりを行い、ただ長持ちするだけでなく、末永く愛着を持って住み続けていただける唯一無二のマイホームを生み出し続けていきます。

人事部
人材開発グループ
2013年
松村 優樹
一生を過ごす場所だから、一生誇れるものが良い。お客様の「想い」を、「対話」という工法でカタチにする。私たちの仕事はただ単に、お客様に言われたことをカタチにするだけではありません。46年で24万棟以上のオーダーメイドの住まいづくりで培った実績をもとに、お客様の想像を超えるアイデアで感動を提案するのが三井ホーム。お客様の人生を提案する三井ホームで、オーダーメイドの仕事をしませんか?

PAGE TOP