学生のための就職情報サイト

  • 企業検索

業界・企業研究の一歩を踏み出そう 日本経済新聞 連動特集

人事担当者メッセージ

人事担当者からのメッセージを通じて求める人物像を見てみよう!

日本交通グループ

陸運(貨物・バス・タクシー)

東京都

人事担当者メッセージ

新卒1000人の新プロジェクトを始動します

新卒1000人の新プロジェクトを始動します

日本交通株式会社 管理部採用担当

奥山 淳史さん

人はどうして「移動」をするのか。そこには勿論、多様な理由がありますが、根本的には、「誰か」が「誰か」に会いに行く話です。その「移動」の中に乗せられるサービスや領域、情報が潤沢に広がりを持つことは、実はとても多くの【社会課題】を解決していくことに直結します。
少子高齢化と「移動」、子育てと「移動」、多様性の実現と「移動」――色々な角度で想像してみてください。もう「移動」に関わる時間や価値を“消費”する時代は終わりました。多様な「個人」に向かって、「移動」の質を向上させることによって、新しい働き方、様々な個性が社会へ進出するチャンス、安心できる街づくりなど、たくさんの可能性を創造することができます。その事に、今、92年の信頼を礎に、人とITと車、それぞれを進化させながら向かう企業が、日本交通という会社です。
「常識」の形が一瞬で変わる姿を目の当たりにした皆さんにしかできない仕事があります。一人一人の個性を存分に発揮しながら、今まさに触れるべき課題を、一緒に解決しましょう。

日本交通グループ

そのほかの「人事担当者メッセージ」の記事

すべての企業を見る

ページTOPへ