学生のための就職情報サイト

  • 企業検索

業界・企業研究の一歩を踏み出そう 日本経済新聞 連動特集

経営者インタビュー

求める人材について経営者にインタビュー!

(株)ジンズ(JINS)

(株)ジンズ(JINS)

専門店(メガネ・貴金属)

東京都

経営者インタビュー

従来のビジネスにとらわれず
新しい価値をつくるクリエイターとして
誰も見たことがない世界に挑戦しよう!

従来のビジネスにとらわれず
新しい価値をつくるクリエイターとして
誰も見たことがない世界に挑戦しよう!

代表取締役CEO

田中 仁さん

当社は2001年、アイウエアブランド『JINS』でメガネ業界に進出して以来、自社一貫生産により高品質なメガネを適正価格でお届けしてきました。現在、ビジネスは中国、北米、台湾、フィリピン、香港へと広がり、世界で634店舗(2020年10月実績)を展開するグローバル企業へと躍進を遂げています。
その中で常に掲げているビジョンは「Magnify Life」です。軽量メガネ「Airframe」やブルーライトカットメガネ「JINS SCREEN」、心身の状態を可視化するセンシング・アイウエア「JINS MEME」など、革新的な商品を通じて人々の生活を豊かにすること、新しい当たり前をつくることを目指してきました。ただ単にメガネを作って販売するのではなく、従来にないライフスタイルを提案するのが私たちのミッションです。誰よりも先に世の中を変えていくイノベーターであり、時代を切り開く存在でありたいと思っています。
こうしたビジョンの下で働くジンズの社員は、いわば全員が世の中に新しい価値を生み出すクリエイターです。本社各部門はもちろん、全国各地の店舗のスタッフにも、常に一人ひとりがアイデアや意思を発信し、ためらわずに挑戦してほしいと考えています。社会構造や産業構造、人々の生活のあり方がめまぐるしく変わる現代にあって、従来通りのビジネスモデルや働き方に固執していては生き残っていけません。だからこそ、当社では何より「まだ誰も見たことがない新しいスタイルに挑戦したい」という気概を持った人材を求めているのです。
最後に、就職活動に取り組んでいる学生の皆さんに「“本気”は自分への投資だ」ということを伝えたいと思います。ビジネスを成就させるには運や縁もありますが、それも本人に熱意あってこそのものであり、大事なのは与えられた仕事にどこまで本気になれるか、そして目の前の困難から逃げずにいかに踏ん張れるか、です。本気になることでその成果が自分の血となり肉となり、スキルが上がって周囲からも認められ、その評価をもとに将来の自分の価値が高まっていく――。社会的な成長とはそういうものです。そして、成長のための「自分への投資」が大事なのは何もビジネスシーンに限ったことではありません。今、学生のうちから学業でも趣味でも何でもよいので、ぜひとも「自分への投資」だと信じて一つひとつに“本気”で取り組んでみてください。その積み重ねが5年後、10年後の皆さんの成長に着実につながるはずです。

(株)ジンズ(JINS)

ページTOPへ