学生のための就職情報サイト

  • 企業検索

業界・企業研究の一歩を踏み出そう 日本経済新聞 連動特集

社会に貢献する最新技術

技術力を通して社会に貢献している企業にインタビュー

(株)ジンズ(JINS)

専門店(メガネ・貴金属)

東京都

社会に貢献する最新技術

“近視のない未来”を目指す
新たなイノベーションへの挑戦

“近視のない未来”を目指す
新たなイノベーションへの挑戦

人事戦略本部 採用G ディレクター

堀 友和さん

ジンズはこれまで、「Magnify Life(=アイウエアを通じて人々の生活を豊かにする)」を理念として、アイウエア業界の常識を覆すさまざまなイノベーションに挑戦してきました。メガネが持つ「視力補正」という根本的な役割にとどまらず、JINS SCREENなど「眼を守る」という付加価値を与えた「機能性アイウエア」やメガネ型ウエアラブルデバイスJINS MEME(ジンズ・ミーム)など新市場を創出しています。
そんなジンズの次なる挑戦が、慶應義塾大学発ベンチャーとの共同プロジェクトです。本プロジェクトでは、治験を実施した後、世界初となるバイオレットライトを使った“近視進行抑制メガネ型医療機器”の製造販売承認取得を目指し、管理医療機器事業に本格参入いたします。
これは、ジンズが近視のない未来を目指し、メガネが持つ「視力補正」という根本的な役割を「近視の進行そのものを抑制するソリューション」へと拡大させるための新たな挑戦です。
しかし、これはジンズの挑戦の一部にすぎません。これからも常識にとらわれず、さまざまなイノベーションへ挑戦していきます。

(株)ジンズ(JINS)

ページTOPへ