学生のための就職情報サイト

  • 企業検索

業界・企業研究の一歩を踏み出そう 日本経済新聞 連動特集

女性が活躍している企業

女性社員が活躍する企業をご紹介!

女性が活躍している企業

会社と社員が互いに貢献し合える
エンゲージメントを高めていきたい
ひとりひとりの人間力の成長を目指して

会社と社員が互いに貢献し合える
エンゲージメントを高めていきたい
ひとりひとりの人間力の成長を目指して

女性活躍推進部 課長

会沢 奈美子さん

シグマグループの中で物流事業を担うシグマロジスティクスは、コカ・コーラ社の物流パートナーとしてラストワンマイルを担っております。
当社は女性活躍推進に力を注ぐべく、2016年に専任部署を立上げ、今年で6年目を迎えるところです。立上げ当初、女性在籍人数は198名でしたが現在は850名程に増えております。シグマの考える女性活躍は、単に在籍する女性人数を増やすことが目的ではございません。シグマで働く女性が達成感や遣り甲斐を感じながら、自身の目標に向かい活躍してくれることだと、私たちは考えております。『職域の拡大』『働き方の多様化』『業務の再設計』など働き続けながら活躍できるステージの創出にチャレンジを続けております。また、管理者は『イクボス』となり、社員みんながワーク・ライフ・バランスを大切にしながらイキイキと働けるように職場環境の改善と生産性の向上にも取り組んでおります。女性活躍推進は企業の成長にも繋がります。社員と会社が一体となりお互いに成長し合える絆を深め、エンゲージメントを高めていき、すべての社員の多様性を尊重しながら社員ひとりひとりの人間力が発揮できる会社になれるように、私たちは尽力してまいります。「シグマと共に成長したい」と思ってくれる皆さんと、お会いできる日を楽しみにしております。

シグマロジスティクス(株)【シグマグループ】

ページTOPへ