北海道エリア

北海道信用金庫 金融機関コード:1001

平成30年1月、札幌・北海・小樽の三金庫が合併して誕生した信用金庫です。合併後の預金量は1兆円を超え、道内信用金庫最大となります。豊富な資金量を最大限活用して地域経済活性化と地方創生に貢献し、道央圏の核となる信用金庫を目指しています。

室蘭信用金庫 金融機関コード:1003

室蘭信用金庫は、北海道室蘭市を拠点に登別市や白老町など西胆振一円に店舗を構え、地域と深い信頼関係を築いています。地元への貢献と感謝の気持ちを忘れず、地域に根差した金融機関として、より良い金融サービスを提供して参ります。

空知信用金庫 金融機関コード:1004

地域と調和を目指したコミュニティバンクづくりを‥地域のための金融機関「そらちしんきん」です。
北海道の道央地区に密着した信用金庫です!

苫小牧信用金庫 金融機関コード:1006

苫小牧市を中心に、札幌市・胆振・日高・石狩地方を営業地区とし、地元の中小企業者や住民の皆様との強い絆・ネットワークを築き、金融機能・サービスを通じて、地域社会・経済の持続的発展に努めている地域金融機関です。

北門信用金庫 金融機関コード:1008

北海道滝川市に本店を置く金融機関です。事業や生活の向上に役立つ金融商品や金融サービスを提供するとともに、地域社会の一員として地元の中小企業者や住民の皆さまと強い絆とネットワークを形成し共に歩みながら、地域経済の持続的な発展に努めております。

伊達信用金庫 金融機関コード:1009

~皆様に愛される「だてしん」へ~
「顧客対応断トツ」を合言葉に、お客様の良き相談相手として最も身近で信頼できる金融機関になれるよう日々取り組んでおります。西胆振でのシェア率は50%を超え、地域にとってなくてはならない金庫を目指しています。

北空知信用金庫 金融機関コード:1010

「この街と生きていく」北海道深川市に本店を置き、北空知地区を中心に旭川市・滝川市・札幌市等周辺の10市13町を営業エリアとして、地元に密着し、地元と共に生きる金融機関です。

日高信用金庫 金融機関コード:1011

日高・十勝南部に位置する9町および胆振・石狩の7市2町を営業区域とした金融機関です。地域とともに未来へ歩み続ける信用金庫を目指し、「まごごろ ふれ愛」をキャッチフレーズに、地域経済・文化・社会の活性化に向け、明るく・元気に取組んでいます。

道南うみ街信用金庫 金融機関コード:1014

「三方よし(お客様よし、地域よし、金庫よし)の理念の下、質の高い金融サービスの提供に努め、多くのお客様と地域社会の繁栄に貢献する」北海道の道南地区に密着した金融機関です!

旭川信用金庫 金融機関コード:1020

北海道内の信用金庫でトップクラスの資金量を有しています。旭川市内25店舗の他、近郊・富良野地区・札幌地区合わせて40店舗を展開しており、地元中小企業者や住民とお互いに助け合い、お互いに発展していくことを共通の理念としている金融機関です。

稚内信用金庫 金融機関コード:1021

当金庫の信条に掲げている「勇気と矜りをもって」これからも歩み続けます。
そんな当金庫の将来の経営者を目指し、更には地域のリーダーとなり得るようなエネルギッシュな人物を望んでいます。

留萌信用金庫 金融機関コード:1022

「地域No.1のサービスとベストコミュニティバンク」
お客様一人ひとりとの信頼をなによりも大切にし、最良のパートナーとして真に利用者のため、良質の商品サービスを提供し、地域社会とともに成長するコミュニティバンクを目指します。

北星信用金庫 金融機関コード:1024

北星信用金庫は、名寄市を中心とした道北圏と札幌市を合わせた10市町村で22店舗を営業しております。最も身近で安心して頼れる金融機関として、地域のみなさまの期待にお応えし続けるよう、役職員一丸となって努力しております。

帯広信用金庫 金融機関コード:1026

北海道・十勝地方を中心に「地域のお役に立ち、地域に必要とされ、地域に親しまれるコミュニティバンク」として、地域とともに歩んできました。雄大な「とかち・帯広」で、お客さまの悩みや課題を共に乗り越え、喜びを分かち合える「人財」を求めています。

釧路信用金庫 金融機関コード:1027

釧路市を中心に18店舗を展開している、地域密着型の信用金庫です。地域社会に貢献することを理念として、様々な金融サービスを提供しています。職員間のコミュニケーションを大切にしている職場で、地域創造と地元企業の発展を喜びとして感じてみませんか。

大地みらい信用金庫 金融機関コード:1028

根室・釧路管内、札幌圏に拠点を置き、資産承継や事業承継に関するご相談やご提案、地域資源の魅力発信をはじめとした地域の価値創造に向けた取り組みなど、価値創造型金融を通じて、従来の金融業から情報サービス業への進化をめざしています。

北見信用金庫 金融機関コード:1030

北海道はオホーツクの中核都市・北見市を中心とし、広く道東・道北地区にも営業エリアを擁する信用金庫です。「地域社会との共生」「お客さまの夢の実現」を目指し、全役職員が一丸となって地域のみなさまのために業務に邁進しています。

網走信用金庫 金融機関コード:1031

網走信用金庫は、美しいオホーツクブルーの空と海に囲まれ、自然豊かな大地にしっかりと根を張った信用金庫です。「地域からの信任」「顧客からの信頼」「職員の働く喜び」を経営理念として、これからも「地域から必要とされる金融機関」を目指します。

遠軽信用金庫 金融機関コード:1033

遠軽・紋別地区を基盤とし、札幌市に4店舗、旭川市に5店舗、北見市に3店舗と広域に店舗展開しています。誠実・勤勉・親切をスローガンに、地域社会の一員として地域とともに発展を続ける≪えんしん≫を目指しています。

東北エリア

東奥信用金庫 金融機関コード:1104

「とうしん」は青森県津軽地域に本店・本部を有する金融機関です。地元の中小企業を支え、地域貢献を目指しています。また「あおもり働き方改革推進企業」に認定されるなど、働く環境の向上につとめています。

青い森信用金庫 金融機関コード:1105

一緒に笑い、泣き、地元の皆様と共に二人三脚ではや95年。これからも「顔の見える存在感のある地元金融機関の確立」を目指してまいります。何事にも積極的で、地域社会の創造発展に情熱を持って貢献しようとするファイト溢れる皆さんをお待ちしております!

秋田信用金庫 金融機関コード:1120

“大切にしたい あなたとのつながり” 「あきしん」は、秋田市および男鹿市・潟上市・南秋田郡を主要営業地区として、地域に親しまれ、信頼される金融機関をめざして、地域の皆さまのお役にたてるよう取り組んでおります。

羽後信用金庫 金融機関コード:1123

 地元の中小企業や住民の方々が会員となって、互いに助け合い発展していくことを共通理念として運営されている相互扶助型の金融機関です。文化、環境、教育といった面も視野に入れ、広く地域社会の活性化に積極的に取り組んでおります。

山形信用金庫 金融機関コード:1140

当金庫は、山形県山形市を中心とした村山地方を主な事業区域として、地元地域のお客様との信頼の絆を深め、金融機能のご提供による地域経済の持続的発展に努めるとともに、地域振興・文化等においても、広く地域社会の活性化に積極的に取り組んでおります。

米沢信用金庫 金融機関コード:1141

米沢信用金庫は山形県米沢市を拠点に13店舗を構え、置賜地区一円を営業エリアとしています。~地域とお客さまのための「頼れる信用金庫」~をモットーに地域経済の発展に貢献することを使命としている地域金融機関です。

鶴岡信用金庫 金融機関コード:1142

本業である金融業はもとより、様々な地域貢献活動を通して、地域との関わりを深めていくことのできる働きがいのある職場です。皆さんの庄内を愛する気持ちで、「人が輝き、街が賑わい、活力あふれる百年幸せな街づくり」にしていきましょう!

新庄信用金庫 金融機関コード:1143

地域の中小企業や地域の皆様にとって、「最も身近で相談しやすい、安心して頼られる街のパートナー」として、地域になくてはならない金融機関を目指します。

宮古信用金庫 金融機関コード:1152

岩手県宮古市に本店を構えて近隣の釜石市、山田町、大槌町、岩泉町、田野畑村、普代村を営業エリアに、地元の金融機関として地域のお客様の相談に応え、良質なサービを提供し地域の発展に日々努めております。

一関信用金庫 金融機関コード:1153

当金庫は岩手県南に位置し、一関市を中心に世界遺産登録の町平泉と宮城県北の地域を営業エリアとする地域金融機関です。「お客様満足度の向上」「積極的な地域貢献活動」「課題解決の取組強化」を目指し、地域の皆様のお役に立てるよう取り組んでおります。

北上信用金庫 金融機関コード:1154

岩手県内陸中部に位置し、北上市と西和賀町を主な事業区域としています。当金庫の一番の強みである、地域とのつながりを活かし、地域社会との共栄共存を図りながら、地域のお客様から「愛され」、「信頼される」地域金融機関を目指しています。

杜の都信用金庫 金融機関コード:1170

当金庫は、“うれしいこと、ご一緒に。”を合言葉に、地域とともに未来へ歩み続ける“もりしん”を目指しています。地域の皆さまとの絆を大切にし、お客さまとのコミュニケーションの深堀に努め、何事にもエネルギッシュに取り組んでいます。

宮城第一信用金庫 金融機関コード:1171

~あなたの夢をみやしんで~「心のみやしん」をモットーに、満足度の高い金融サービスの提供に努め、役職員一丸となって地域経済の持続的な発展に積極的に貢献し、会員・お客さまに信頼され、地域に必要とされる金融機関を目指しております。

石巻信用金庫 金融機関コード:1172

地域経済の発展に重要な役割を担う石巻信用金庫は、地域と共に未来へ歩み続けるために、自ら考え行動する「信用金庫人」の育成に力を注ぐとともに、意欲と情熱そして使命感をもった“ひと”を求めます!

気仙沼信用金庫 金融機関コード:1175

当金庫は宮城県北から岩手県南の沿岸・内陸部を事業区域とし、「地域を想う心・地域との繋がり」を大切に、お客様に明るい未来を提供する金融機関です。

会津信用金庫 金融機関コード:1181

~あなたといっしょ、いい未来~ 会津信用金庫は福島県の西部に位置する会津地区全域を営業エリアとする地域金融機関です。私たちは地域社会の一員として生活や環境、文化や経済など、地域の活性化に積極的に取り組んでおります。

白河信用金庫 金融機関コード:1184

福島県南地区・栃木県北地区を営業エリアとし、地域住民および中小零細企業の専門金融機関として地域経済の発展に貢献できる金融機関をめざしております。やりがいのある仕事ですので意欲ある方の応募をお待ちしております。

須賀川信用金庫 金融機関コード:1185

「地域をつなぎ、地域と共に歩む」をキャッチフレーズに、地域と共に未来へ歩み続け、地域社会の発展に貢献する信用金庫です。就業場所は、福島県郡山市、須賀川市、岩瀬郡、石川郡となります。

ひまわり信用金庫 金融機関コード:1186

「豊かでゆとりのある市民生活づくり」と「個性的で成長力の高い企業づくり」を応援することを使命とし、最高のサービスと信頼を提供し続けることによって、豊かなふるさと「いわき」の創造に貢献するため日々活動する福島県いわき市の信用金庫です。

あぶくま信用金庫 金融機関コード:1188

福島県南相馬市に本部を置き、北は宮城県亘理町から南は福島県いわき市に店舗を構える信用金庫です。地域の皆様と一緒になって考え、問題を解決する課題解決型金融を実践し、地域経済の復興とさらなる発展のために全力を尽くします。

福島信用金庫 金融機関コード:1190

当金庫は福島県福島市、伊達市、伊達郡を事業区域とし、「暮しのとなりに、いつもふくしん」をコーポーレートメッセージに地域のみなさまとともに歩み続ける地域金融機関です。地域の発展に貢献し、活躍したいとお考えの方、ぜひご応募お待ちしております。

関東エリア

高崎信用金庫 金融機関コード:1203

この街の発展とともに歩み続け、地域の皆さまに「たかしん」の愛称で親しまれている信用金庫です。「地域に寄り添い、地域で最も信頼される金融機関」を目指し、高崎を中心に高密度の店舗網で地域密着型金融を展開しています。

桐生信用金庫 金融機関コード:1204

地元のお客様から「きりしん」の愛称で親しまれており、群馬県の東毛地区を中心に営業を展開しております。今後も地域になくてはならない金融機関であり続けるために“ALL FOR SMILE”のスローガンを基に更なる努力を続けてまいります。

アイオー信用金庫 金融機関コード:1206

群馬県の伊勢崎市・太田市を中心に、中小企業や地域の皆様のための金融機関として営業しております。これからも創立100周年に向け、地域とともに歩み成長する信用金庫「 FIRST CALL BANK 」を目指してまいります。

利根郡信用金庫 金融機関コード:1208

本店は群馬県沼田市。「地域ファースト/お客様ファースト」を合言葉に、お客様へ幸せを運ぶ信用金庫でありたいと、役職員一丸となって業務に取り組んでいます。ご興味のある方は、「とねしん」ホームページ内の採用情報を是非ご覧ください。

北群馬信用金庫 金融機関コード:1210

「きたしん」の愛称で親しまれ、本店を群馬県渋川市に置き、昭和23年の創業以来、この地とともに歩み続けてきました。渋川市広域圏や吾妻郡全域・前橋市・沼田市など、群馬県北西部を営業区域として、地域において存在感のある信用金庫を目指しております。

しののめ信用金庫 金融機関コード:1211

群馬県に本店を置き、前橋・高崎・藤岡・富岡地区を中心に活動している信用金庫です。私たちしののめ信用金庫は、“夢を語ろう、手をつなごう”をスローガンに、『愛本位主義』の基本理念に基づき、“お客さま応援力ナンバーワン”の金融機関を目指します。

足利小山信用金庫 金融機関コード:1221

 若い皆さんと、笑顔のあふれる街を創る・育む・支え合う、そして地域が求める金融機関を目指しております。その原動力となるのは、高い志を持ち、自分の可能性にチャレンジする若い皆さんの力です。地域と共に発展していきましょう。これが私達の願いです。

栃木信用金庫 金融機関コード:1222

「とちしん」は栃木県央~県南エリアに根ざし、お客様へ「おもてなしの心」を大切にしている金融機関です!入庫後2年間の集中的なOJT・集合研修による着実なスキルアップや各種休暇の取得励行など、職員のワーク・ライフ・バランスも大切にしています。

鹿沼相互信用金庫 金融機関コード:1223

彫刻屋台のまち鹿沼市をはじめ、世界遺産(日光の社寺)日光市・宇都宮市・栃木市に店舗を置く信用金庫です。地域活性化のためのビジネスマッチングや広域連携による観光活性化等に積極的に取組み、創立100周年に向けてお客様と共に成長を目指しています。

佐野信用金庫 金融機関コード:1224

栃木県佐野市に本店を置き、「さのしん」の愛称で地域の皆さまからご支持をいただき、今年で90周年を迎えました。これからも「地域とともに地元のために」をキャッチフレーズに選ばれる金融機関を目指していきます。

烏山信用金庫 金融機関コード:1227

『烏山信用金庫』は栃木県那須烏山市で創立し、地域社会の発展を目指しています。「企業を成長させたい」「家族が安心して住まえる家を購入したい」など、お客様の夢の実現や生活向上、家族の絆を深めるお手伝いをできることが当金庫の喜びです。

水戸信用金庫 金融機関コード:1240

水戸信用金庫は1945年に水戸市で生まれた地域金融機関です。地域に生きる金融機関として、職員一人ひとりが、お客さまの様々な課題に向き合い、お客さまと共に考え、共に行動し、共に成長しながら日々の業務に取り組んでいます。

埼玉縣信用金庫 金融機関コード:1250

埼玉県全域を営業エリアとし、全国の信用金庫のなかで預金積金・貸出金ともにトップクラスです。≪さいしん≫の「聞き上手宣言!」を掲げ、お客さまの声に真摯に向き合い、誰よりも身近で聞き上手な信用金庫を目指し、日々活動しております。

川口信用金庫 金融機関コード:1251

「堅実公正な経営に徹し、地域社会の繁栄に奉仕する」を基本理念とし、“かわしん”は100周年に向けて地元で一番愛される金融機関を目指しています。

青木信用金庫 金融機関コード:1252

埼玉県南部川口市を中心に全37店舗を展開し、地域一番の金融サービスを目指す「First Call Shinkin Bank」として地元の中小企業の発展と地域活性化に貢献します。

飯能信用金庫 金融機関コード:1253

埼玉県西部と東京都多摩地区を中心に『最初に頭に浮かぶ金融機関』を目指し、お客様のライフサイクル・ライフステージに応じた四次元的地域密着金融を行っております。真面目で誠実な「はんしん」のDNAでお客様と長きに渡る信頼関係を構築しています。

千葉信用金庫 金融機関コード:1260

千葉県内49店舗のネットワークを持つ、地域の中小企業や個人の皆さまの繁栄を共通の理念として運営する協同組織の金融機関です。「地域の皆様のお役に立つ身近な金融機関」として千葉の毎日を支え続けます。

銚子信用金庫 金融機関コード:1261

目指しているのは、「地域のお客さまからの圧倒的な信頼の獲得」。だからこそ私たちは、何よりも【人】が重要だと考えています。「うれしいしんきん、ちょうししんきん」をキャッチフレーズに、たくさんの「ありがとう」の獲得を、一緒に目指しませんか?

東京ベイ信用金庫 金融機関コード:1262

千葉県の市川市、松戸市、浦安市、船橋市、柏市など東京都に隣接する県西・北部と東京都江東区、江戸川区などの東京ベイエリアに翼を広げた形の店舗ネットワークを持って営業基盤とする新しい「首都圏信用金庫」として堅実に成長しています。

館山信用金庫 金融機関コード:1264

当金庫は「地域と共に、皆様と共に」をモットーに、地域になくてはならない金融機関を目指します。

佐原信用金庫 金融機関コード:1267

香取市に本店を構え、千葉県北東部と茨城県鹿行地域に店舗を展開しています。地域の主要産業である農業の支援や観光活性化に向けた古民家再生プロジェクトへの参画など、地域のみなさまと強い絆とネットワークを形成し、地域経済活性化に取組んでいます。

横浜信用金庫 金融機関コード:1280

令和5年に100周年を迎える≪よこしん≫。日本を代表する国際貿易都市で更なる発展が期待される横浜を中心に営業しています。地元と全国のお客様をつなぐビジネスマッチング「YBA」は、中小企業のお取引先様に喜ばれるサービスに成長しています。

湘南信用金庫 金融機関コード:1282

湘南しんきんは神奈川県を中心に47店舗を展開する信用金庫です。私達は『地域に寄り添うパートナー』として、いつも「街に、皆様に、いい風」を送り続けたいという想いを込めて頑張っています。これからも地域に欠かせない金融機関を目指し続けます。

川崎信用金庫 金融機関コード:1283

≪かわしん≫は大正12年の創立以来、神奈川県川崎市・横浜市、東京都大田区という発展著しい地域を営業エリアとし、地域とともに歩む金融機関です。地元中小企業のビジネス機会の拡大や創業支援などに取組み、地域社会の発展に寄与しています。

平塚信用金庫 金融機関コード:1286

当金庫は地域金融機関として、いつもあなたのとなりに~街のベストパートナー“ひらしん”~を目指して、地域住民や中小企業のお客さまに寄り添った営業活動を実践する取組みを進めています。

さがみ信用金庫 金融機関コード:1288

当金庫は、小田原市を中心とした3市9町に33店舗を展開する金融機関です。預金や融資といった本業だけではなく、神奈川県西部の様々なイベントへの参加による地域貢献活動にも取り組んでいます。県西地域の未来のために、一緒に力を尽くしてみませんか?

中栄信用金庫 金融機関コード:1289

「すべてを地域の明日のために」・・・わたしたち《なかしん》が目指すのは、未来に向かって地域の皆さまと共に歩んでいける信用金庫です。

中南信用金庫 金融機関コード:1290

私たち中南信用金庫は「海水浴場発祥の地」で知られる大磯町に本店を構え、9の町・村と10の市を営業地区としています。
「地域共創・・私たちは心のこもった金融サービスを通じ、地域の繁栄と創造に貢献します。」を経営理念に掲げ地域に貢献しています。

東京エリア

朝日信用金庫 金融機関コード:1303

台東・江戸川など東京下町を中心とし「街の鼓動に敏感です」をスローガンに街の発展に努めてきました。職員は金融のプロとして、お客様に「何ができるのか」を常に考え活動しています。職場環境への取り組みにも力を入れており、働きがいのある信用金庫です。

興産信用金庫 金融機関コード:1305

千代田区を中心に都内19店舗を営業展開し、事業性融資比率の高い信用金庫です。ワークライフバランスへの取組みも整え働きやすい職場です。2023年3月に創立100周年を迎えます。

さわやか信用金庫 金融機関コード:1310

当金庫は赤坂・麻布などの都心エリア、大田・品川などの城南エリア、稲城・調布などの郊外エリアに店舗を構えています。役職員一丸となってこの特徴ある3つのエリアで日々それぞれのお客様の特性にあった課題解決を行い地域経済の発展に邁進しています。

東京シティ信用金庫 金融機関コード:1311

伝統と新しさが共存する商業と金融の文化の街、中央区日本橋に本店を構える金融機関です。都内に29店舗、千葉県浦安市に1店舗の合わせて30店舗を広域展開しています。2020年には創立70周年を迎え、地域社会と共に一層の発展を目指す信用金庫です。

芝信用金庫 金融機関コード:1319

大正14年の創業以来、地域に根ざした金融機関『しばしん』として親しまれ、東京と神奈川で52店舗を展開しています。健全かつ透明性の高い経営を心掛け、自己資本比率は国内基準の4%を大きく上回る10.89%を実現しています。

東京東信用金庫 金融機関コード:1320

私ども「ひがしん」では”夢を夢で終わらせない信用金庫”として地域の「縁」を大切に「お客さま第一の姿勢」でお客さまと共に豊かな未来を創り上げることを目指しています。

東栄信用金庫 金融機関コード:1321

当金庫は、創業以来、「地域の皆様とともに地域の発展に貢献する」という理念のもとに地域とともに歩んで参りました。是非、当金庫ホームページ(https://www.toeishinkin.co.jp/)をご覧いただき、エントリーをお願いします。

亀有信用金庫 金融機関コード:1323

創立100周年を迎えた「かめしん」は、一度も合併することなく地域と共に歩んできました。自己資本比率は都内信用金庫の中でトップクラスであり、健全経営により今後も地域から必要とされる信用金庫を目指していきます。

小松川信用金庫 金融機関コード:1326

当金庫は、東京都内信用金庫で最初に100周年を迎えた地域金融機関として「三者共栄(お客様・職員家族・金庫)」の経営理念の下に地元中小企業等の専門金融機関としてお役にたつ社会貢献活動を推進している東京都の城東エリアにある信用金庫です。

足立成和信用金庫 金融機関コード:1327

足立区に本店本部を置く唯一の金融機関として、
足立エリアでお客様の一番近くにいる「パートナー」として、地域と共に歩んで参りました。
お客様と共に築いてきた信頼関係に基づいて、
「地域の活性化」、「お客様のお役に立てる活動」に取り組んで参ります。

東京三協信用金庫 金融機関コード:1333

“東京三協信用金庫「さんきょう」”は、地域の皆さまに親しまれ、地域になくてはならない信用金庫です!また、お客さまとのつながりだけでなく、一緒に仕事をしていく職員(働く仲間)のつながりも大切にしています!

西武信用金庫 金融機関コード:1341

~地域社会との共生~ 地域の皆さまが直面する様々な課題に、ともに向き合い解決する「お客さま支援活動」を展開し、地域金融サービスを通じて、循環型社会実現に貢献します。そして地域の皆さまの視点に立った新たなサービス等への取り組みにも挑戦します。

城南信用金庫 金融機関コード:1344

「人を大切に、思いやりを大切に」という経営方針のもと、お客様を元気にする「お客様応援企業」として、全国の信用金庫と連携した「よい仕事おこしフェア」の開催や「なんでも相談プラザ」の設置など、金融機関の枠を超えた独自の取組みを行っています。

昭和信用金庫 金融機関コード:1345

昭和7年の創業以来、「相互扶助」「共存共栄」の理念のもと地元の中小企業や個人業主、地域の皆さまと共に地域経済の持続的発展を目指し活動してまいりました。この一貫して変わらない姿勢と健全経営に強いご支持をいただき、88年目を迎えております。

目黒信用金庫 金融機関コード:1346

東京都の目黒区・品川区・世田谷区・大田区を営業基盤に「狭域高密度経営」に徹し、創業90年を超える歴史と伝統のある地域密着型の信用金庫です。私たちは地元でいちばん信頼される金融機関をめざします。

東京信用金庫 金融機関コード:1349

『最も身近で、最も頼りにされる金融機関を目指して』
東京都の城北地区と埼玉県の南部を営業エリアとし、お客様から「東京信用金庫と取引して良かった」と思われる金庫、そして役職員が「東京信用金庫に勤めて良かった」と思える金庫を目指しています。

城北信用金庫 金融機関コード:1351

東京都城北地区及び埼玉県南部を中心に事業展開しています。地域やそのお客さまを長く、深く知り、一人ひとりのお客さまによりマッチした多様な価値を提供し続けることで、私たちは、新たな時代に選ばれ続ける金融機関を目指しています。

瀧野川信用金庫 金融機関コード:1352

~この街がフィールド~  たきしんは全ての役職員が活力をもって働くことにより、お客さまのお役に立ち、地域社会とともに成長し続ける信用金庫を目指しています。

巣鴨信用金庫 金融機関コード:1356

巣鴨信用金庫は東京都と埼玉県に42店舗を持つ金融機関です。モットーは“喜ばれることに喜びを”。金融機関として初めて「ホスピタリティ」を掲げ、人としての優しさや思いやりを大切にする金融機関として、信用金庫の王道を突き進んでいます。

青梅信用金庫 金融機関コード:1358

2022年3月に創立100周年を迎える信用金庫です。役職員一同が、「Always Challenging」をテーマとして「産業の発展と豊かな暮らしの実現」に向け、地域・お客さまと連携し「地域と未来への架け橋」となることを目指しています。

多摩信用金庫 金融機関コード:1360

くらし、教育、文化、産業 etc……あらゆる分野で成長を続ける多摩地域。私たちは「お客さまの幸せを実現したい」「多摩をより魅力あふれる地域にしたい」という強い想いを持ち、多摩の明るい未来を地域とともに創造していきます。

甲信越エリア

新潟信用金庫 金融機関コード:1370

新潟市を中心とした営業地区を持ち、お互いに助け合い、発展していくことを共通の理念(相互扶助・共存共栄)として運営されている協同組織の金融機関です。新潟市でずっと暮らしたい、新潟市のお客様のために役に立ちたい、そんなあなたをお待ちしています。

長岡信用金庫 金融機関コード:1371

“越後長岡の大花火”で有名な新潟県中越地区の信用金庫です。明治43年創業以来、「中小企業の健全な発展」「豊かな国民生活の実現」「地域社会繁栄への奉仕」をビジョンに掲げ、お客様や地域社会から一番身近で信頼され愛される金融機関を目指しています!

三条信用金庫 金融機関コード:1373

1901年の設立以来、全国有数の中小企業集積地である燕三条地域を中心に営業してきました。我々は、新潟県内最大規模の信用金庫として、今後もコンサルティング能力を高め、お客様の笑顔のために地域の中小企業とそこで暮らす人々を応援をしていきます。

新発田信用金庫 金融機関コード:1374

当金庫の中期経営計画のテーマ
「ふるさと愛」~100周年に向けて、ふるさとを愛し続けます~
には、生まれ育った「ふるさと」を愛し、「ふるさと」で暮らす人々の生活や企業経営、そして地域社会のお役に立ちたいという私たちの思いが込められています。

柏崎信用金庫 金融機関コード:1375

「お取引先の元気に貢献する」「地域の活力に貢献する」…柏崎信用金庫は地域金融機関としての独自性や特性を活かし、地域に必要とされる金融機関を目指し、日々の活動を行っています(「働く女性」を応援する『にいがた子育て応援企業』認定金庫です)。

上越信用金庫 金融機関コード:1376

「地域と共に上越エリアの未来を創る」地域に根ざした金融機関として、地域社会の発展に尽くすこと。それが今も昔も変わらない上越信用金庫の目的です。
「しんきん、だからできること」を新しい価値として提供し、地域の人々や中小企業の発展に貢献します。

新井信用金庫 金融機関コード:1377

当金庫は「中小企業の健全な発展」、「豊かな家庭生活の実現」、「地域社会繁栄への奉仕」を基本理念に、皆様に親しまれ、お役に立つ金融機関として業務推進に努めております。

加茂信用金庫 金融機関コード:1380

新潟県の県央地区の加茂市に本店を置く、「地元を愛し地域の人々や中小企業の発展」に役職員が一丸となって尽力している、地域に密着しface to faceで身近な金融機関です。

甲府信用金庫 金融機関コード:1385

当金庫は山梨県甲府市に本店を置き、国中地域を営業エリアとして、地域の文化や経済の発展を応援しています。大正7年の創業以来、100年を超える歴史を礎に、これからも地域と共に未来を歩み続ける「こうしん」を目指して全力で取り組んでいます。

山梨信用金庫 金融機関コード:1386

当金庫の営業エリアは、山梨県全域、神奈川県相模原市、東京都八王子市・町田市です。
「私たちは、お客様の笑顔のために、自らの力を余すことなく注ぎます。」をスローガンに、お客様の夢や地域の個性が一層輝く未来に向かって全力で取り組んでいます。

長野信用金庫 金融機関コード:1390

 長野信用金庫は長野県北信地域を主な営業エリアとする信用金庫です。地域とともにある協同組織金融機関として、地域の暮らしに寄り添いながらそこに暮らす人々や企業を支え、ともに成長していくことが私たちの社会的使命です。

松本信用金庫 金融機関コード:1391

地域の発展に貢献。みなさまから信頼される金融機関を目指して。
~あなたの“やる気”が地域の力となる!~

上田信用金庫 金融機関コード:1392

長野県上田市に本店を置き、東信地域を営業エリアとして、地域と深い信頼関係を築いています。「人とのふれあいを大切にし地域の繁栄に貢献する」ことを経営理念に掲げ、地元の中小企業や地域の皆様と共に歩む私たちは、2022年に創立100周年を迎えます!

飯田信用金庫 金融機関コード:1394

2027年、東京~名古屋間の開通を目指すリニア中央新幹線の「飯田駅設置」が正式に決定し、新しい街づくりに私たち飯田信用金庫はこれから大きく関わっていきます。一緒に新しい未来をカタチにしていきましょう!!

アルプス中央信用金庫 金融機関コード:1396

長野県伊那市に本店を置く、地域密着の金融機関です!
地域社会やお客様のご要望にお応えしていくために、「フレッシュな創造力」と「柔軟な発想」を大切に「お客様満足度」でも地域のベスト金融機関を目指しています。

北陸エリア

富山信用金庫 金融機関コード:1401

「とみしん」の愛称で親しまれている富山信用金庫。「売薬さん」をモチーフとしたイメージキャラクター「とみたん」とともに、金融以外にもさまざまな活動を通して富山の地域活性化に取り組んでいます。

高岡信用金庫 金融機関コード:1402

当金庫は、富山県呉西地区・高岡市を中心に23店舗を展開しています。『いつもこの街と これからもこの街と』をキャッチフレーズに、地域の皆様の身近なコミュニティーバンクとして、『お客様第一』の金融サービスを提供しています。

新湊信用金庫 金融機関コード:1404

当金庫は射水市に本店を置き高岡・富山地区を含め7店舗で営業を行っています。地域密着型金融機関としてお客様との触れ合いや会話を大切にしています。地域で集めた資金を地域に還元することで地域の発展に貢献しているという誇りを持ち仕事をしています。

にいかわ信用金庫 金融機関コード:1405

当金庫は、主に富山県の呉東エリアに密着した事業を行い、神通川から東の市と町に10店舗を構えています。地元の中小企業と小規模事業者の経営、並びに個人のお客さまの生活を金融機関の立場からサポートし、地域経済への貢献を目指します。

氷見伏木信用金庫 金融機関コード:1406

氷見伏木信用金庫は、地域に適したさまざまな金融商品や、サービス、また中小企業の経営に役立つ提案をすることで、中小企業に寄り添い、ともに課題を解決することを通じ、地域の活性化、発展、産業の振興に寄与しています。

砺波信用金庫 金融機関コード:1412

富山県西部の広範囲な地域を主な営業エリアとして堅実な営業を行っています。
地域に密着した金融機関として、職員一人ひとりがコンサルティング機能を発揮し、地域経済の発展に取組んでいます。

石動信用金庫 金融機関コード:1413

当金庫は創立以来106年間、地域密着型金融機関として地元のお客様に貢献できるよう職員一同取り組んでいます。そして、その職場の働きに報いるため安心して働ける職場づくりに努めています。

金沢信用金庫 金融機関コード:1440

当金庫は、石川県金沢市を本店とし県内南部地域に32店舗にて営業展開しています。平成30年に創立110周年を迎えた歴史ある金庫です。地域の経済発展、社会づくりを第一に考え、地域の皆様との絆を大切に「愛され信頼されるきんしん」を目指しています。

のと共栄信用金庫 金融機関コード:1442

地域社会の一員として金融を通じた地域経済の発展だけではなく、環境問題・地域文化の振興などあらゆる角度から地域の課題解決に取り組んでいます。また、ななお創業応援カルテットを中心とした創業支援、事業承継にも積極的に取り組んでいます。

はくさん信用金庫 金融機関コード:1444

令和2年9月に、北陸信用金庫と鶴来信用金庫が合併し、はくさん信用金庫が誕生しました。
新たな信用金庫として、地域に貢献できるコミュニティバンクを目指し、地元の発展と地域社会の繁栄に貢献していきます。

興能信用金庫 金融機関コード:1448

事業区域内の住民や中小企業と共に助け合い、共に発展していくことを基本理念としています。地域の皆様との強い絆とネットワークを当金庫の大切な財産として、地域社会を金融面から一つに結ぶ「環」としての役割を果たし、地域の発展に貢献しています。

福井信用金庫 金融機関コード:1470

「笑顔を咲かせるチカラになりたい」を企業キャッチコピーに、地域の発展のために日々活動を展開している地元金融機関です。

敦賀信用金庫 金融機関コード:1471

昭和7年創業以来、敦賀市・美浜町・若狭町の中小企業並びに勤労者、一般家庭の身近な金融機関として地域とともに歩んでいます。『あったか心』精神のもと、お客様とのふれあいを大切に幸せをお届けできる信用金庫を目指し取り組んでいます。

小浜信用金庫 金融機関コード:1473

「はましん」は、福井県若狭地方に密着した金融機関です。人を大切にする経営を実践し、職員一人ひとりがイキイキと働ける職場環境づくりに努めています。プラチナくるみん認定、働きやすい福井企業大賞受賞。愛する地元を一緒に支えていきませんか?

越前信用金庫 金融機関コード:1475

当金庫は、福井県の大野市・勝山市・福井市を中心に営業活動を行っている地域に根ざした信用金庫です。人材が一番大切な経営資源と考え、「自分の考えをはっきり言える人」、「明るさと素直さに自信のある人」、そんな若人の皆さんに期待しています。

東海エリア

しずおか焼津信用金庫 金融機関コード:1501

令和元年7月16日、しずおか信用金庫と焼津信用金庫が合併して誕生した金庫が「しずおか焼津信用金庫」です。私たちの合併に対する想いは未来志向に基づくものであり、お客様との伴走体制をより強固なものとしていきます。

静清信用金庫 金融機関コード:1502

2022年3月に創立100周年を迎える歴史と伝統のある信用金庫です。健全経営をモットーとし、地域のお客さまからは「せいしん」の名で親しまれています。地域社会の一員として、環境・教育・文化といった幅広い分野で地域に貢献しています。

浜松いわた信用金庫 金融機関コード:1503

地域の中小企業や個人のお客様に、金融サービスを提供している浜松いわた信用金庫。金融機能の提供にとどまらず、文化、環境、教育といった面も視野に入れ、広く地域社会の活性化に積極的に取組んでいきます。

沼津信用金庫 金融機関コード:1505

「ぬましん」は地域金融機関として、地域社会に貢献し、皆様に愛され親しまれるコミュニティーバンクを目指し取り組んでおります。創立70周年を迎え、これからも地域のお客様に寄り添い、笑顔や夢の実現の為、まごごろを大切に地域といっしょに歩いてゆきます。

三島信用金庫 金融機関コード:1506

さんしんは静岡県東部と伊豆半島に49店舗を展開する地域金融機関です。地域の事業活動と生活を資金面から支える「地域のベストパートナー」をめざします!

島田掛川信用金庫 金融機関コード:1513

島田掛川信用金庫は、令和元年6月24日に、旧掛川信金と旧島田信金が合併し、新たなスタートを切りました。「日本最古の信金から日本一新しい取り組みを発信します。」をスローガンに掲げ、地域活性化のお役に立てるよう全職員が継続して取り組んでいます。

富士信用金庫 金融機関コード:1515

「ふじしん」の愛称で親しまれている当金庫は、富士市内に19店舗、富士宮市内に2店舗、静岡市清水区蒲原に1店舗の計22店舗で、地域に密着した営業を展開。「地域金融機関で活躍したい」という学生の皆様を積極的に採用したいと考えています。

遠州信用金庫 金融機関コード:1517

遠州信用金庫は、地元でお住まいまたはご活躍する皆様を支援するために「常にお客さまの目線で物事をとらえ、お客さまを手厚くサポートしつつ、お客さまの信頼に応える経営を目指す」静岡県西部の地域金融機関です。

岐阜信用金庫 金融機関コード:1530

岐阜市にある金華山の頂きに立つ岐阜城。ここから見える景色、街並み、この地域に暮らす人々の暮らしを守ることが私たちの使命です。岐阜県美濃地方、愛知県尾張・名古屋地区に根ざし、地域経済の活性化を全力でサポートしています。

大垣西濃信用金庫 金融機関コード:1531

岐阜県西濃地区・岐阜地区を中心とした営業エリアで活動している信用金庫です。
「いっしょに あしたへ」をスローガンに地域の皆様と心をひとつに、
愛され、信頼される信用金庫として歩み続けます。

高山信用金庫 金融機関コード:1532

「地域思いやりトップバンク」として地域創生・地域経済の活性化に取り組む、岐阜県飛騨地区に密着した地元金融機関です!

東濃信用金庫 金融機関コード:1533

当金庫は“とうしん”の愛称で親しまれ、多くのお客様に支えられてまもなく創業100周年を迎えます。地域の皆さまとの「ふれあい」を大切に“身近な1兆円バンク”として地域の成長、発展のために活動しています。

関信用金庫 金融機関コード:1534

「せきしん」は明治41年に創立以来、合併することなく110周年を迎えた全国屈指の歴史を誇る信金です。預金や融資はもちろん、地方創生・企業支援等の地域活性化コンサルティングで地域に貢献し、「地域になくてはならない金融機関」を目指しております。

八幡信用金庫 金融機関コード:1538

八幡信用金庫(はちしん)は、岐阜県郡上市に本店を置く唯一の金融機関として創業93年の歴史とともに、「地域に役立つ信用金庫 ~ひとりの・みんなの・あしたの~」を基本理念に地域に密着した金融サービスを提供しています。

愛知信用金庫 金融機関コード:1550

当金庫は名古屋の中心「栄」に本店を有し、名古屋市内を中心に営業展開する信用金庫です。地元に根差した地域金融機関として健全経営に徹しています。また、金融機能の提供だけでなく、文化・環境・教育等、幅広く地域社会の活性化に取り組んでいます。

豊橋信用金庫 金融機関コード:1551

豊橋金庫は豊橋市を中心とする東三河地域と静岡県西遠地域に営業展開をしています。地域行事への参加など社会貢献活動をはじめ、将来を担う子どもたちの成長を応援する活動に取り組みながら、来る100周年に向かって歩んで行きたいと考えています。

岡崎信用金庫 金融機関コード:1552

おかしんは、地域金融機関として求めらる金融サービス機能を強化し、また、それを支える人材育成に努めることで、地域のみなさまに愛され信頼される金融機関となることを目指します。

いちい信用金庫 金融機関コード:1553

いちい信用金庫は、「地域貢献度ナンバーワン」「顧客満足度ナンバーワン」「健全経営ナンバーワン」「人材の豊かさナンバーワン」の4つの経営理念を掲げ、役職員一丸となり、みなさまから親しまれ頼りにされる地域金融機関をめざしています。

瀬戸信用金庫 金融機関コード:1554

瀬戸信用金庫は愛知県瀬戸市に本店を置き、今後リニア関連など一層の発展が見込まれる名古屋圏を営業エリアとしています。ワーク・ライフ・バランスを推進し、「人」を大切にしている信用金庫です。

半田信用金庫 金融機関コード:1555

当金庫は愛知県半田市に本店を置く金融機関です。地域の皆様と共に歩み成長している当金庫は、「地域のくらしの応援団」というキャッチフレーズのもと、若い職員が地域に溶け込み、地域に根付いたコミュニティバンクとしての役割を果たしています。

知多信用金庫 金融機関コード:1556

知多信用金庫は昭和2年9月の創立以来、地域とともに発展してきました。「地域とともに、人々のために」をモットーにフェイスtoフェイスのふれあいが,きめ細やかな金融サービスの礎となり、ますます多くのお客様の信頼を獲得しています。

豊川信用金庫 金融機関コード:1557

「かわしん」は三河地域の信用金庫として、地域の皆さまの発展を第一に取組んでいます。全役職員が挑戦する姿勢でレベルアップを図り、やりがいを持って働ける職場環境づくりに努めています。FACE to Faceのきめ細やかな対応が持ち味です。

豊田信用金庫 金融機関コード:1559

豊田信用金庫は、ものづくりの街「豊田」を中心に、地域の皆様にお役に立つコミュニティ・バンクを目指して、「貢献」「健全」「幸福」を経営理念として、地域にあって地域とともに歩んでまいります。

碧海信用金庫 金融機関コード:1560

【地域No.1パートナーバンクへ】
地域経済の発展、お客様の繁栄のパートナーとして活躍する当金庫は、78の店舗網で、お客様に寄り添った業務運営を行っています。

西尾信用金庫 金融機関コード:1561

「お客さまから頼りにされる”にししん”」を日々追及している中で、自己成長していける職場です。業界屈指の健全性を有しています。

蒲郡信用金庫 金融機関コード:1562

創業以来「地元とともに」を合言葉に地域に根ざした経営を続け、現在では46の店舗網、1兆円余の預金高を有するまでに成長しています。福利厚生として若手職員の奨学金の返済負担の軽減を図る制度と、食堂が各店にあることが特徴です。

尾西信用金庫 金融機関コード:1563

時代とともに地域が大きく変化する中で、「地域密着型の金融機関として果たせる役割」とは何であろうかと常に考え当金庫は歩み続けています。また、地域貢献活動の一環として地元のイベントやお祭りに参加するなど、多くのお客様に支持をいただいております。

中日信用金庫 金融機関コード:1565

名古屋市とその隣接市町で21店舗の営業店を展開している中日信用金庫は「地域で一番優しく、親切な信用金庫」を目指しています。人を大切にする当金庫では、自己成長やもっと働きやすい職場を目指して計画的な人財育成や働き方改革に取組んでいます。

東春信用金庫 金融機関コード:1566

愛知県尾張地区を中心に「あなたと街のパートナー」をキャッチフレーズとして、金融サービスだけでなくプラスαの付加価値を提供することで、より密接な地域との関わり・信頼関係の構築を目指しています。

桑名三重信用金庫 金融機関コード:1583

私たち桑名三重信用金庫は、三重県を中心に愛知県・岐阜県の3県を営業エリアとし、お客様と“Face to Face”の関係を大切にする地域密着の金融機関です。地域金融に特化し、地元経済の発展と人々の暮らしづくりに貢献します。

紀北信用金庫 金融機関コード:1585

紀北信用金庫は、地域金融機関として未来に大いなる夢を託し、信頼と協調のもと地域とともに堅実な発展をはかっています。そのためにも自由な発想と豊かな感性、そしてバイタリティあふれる若い力を求めています。

近畿エリア

滋賀中央信用金庫 金融機関コード:1602

高品質なサービスで地域に貢献、健全・透明な経営の実践、職員の資質向上を経営方針に掲げ、「滋賀をもっと元気にしたい」そんな思いを私たちと共有し、一緒に行動していくことができる、みなさんとの出会いを心待ちにしています。

長浜信用金庫 金融機関コード:1603

「地元とともに!」その思いから1923年(大正12年)滋賀・長浜の地で創業。以来95年以上にわたり健全経営のもと地域金融サービスに徹し、「未来にいい風」をスローガンとして滋賀・湖北地域の発展に貢献している金融機関です。

湖東信用金庫 金融機関コード:1604

「報恩感謝」を旨として、地域産業と地域社会の発展に貢献することを最大の使命とし,これからも、地域の中小零細企業や住民の皆さまに安定的な資金供給と有益な情報提供を行っていく中で、地域経済の安定・振興、金融秩序の維持・向上に努めてまいります。

京都信用金庫 金融機関コード:1610

「新しい時代のコミュニティ・バンク」を目指して、地域のお客様のお役に立ち、人々の絆を育み、そして「ゆたかなコミュニティを創造すること」を使命としています。人と人、企業と企業をつなぐ場を作り、地域にイノベーションや活力を生み出す金融機関です。

京都中央信用金庫 金融機関コード:1611

京都中央信用金庫は預金量・貸出金量ともに信用金庫業界No.1の規模を誇っています。「On Your Side~一緒がうれしい~」という企業理念のもと、お客さま目線に立った営業活動を展開し、すべての面で業界をリードする信用金庫を目指します。

京都北都信用金庫 金融機関コード:1620

京都府北部に本店を置く、唯一の地域金融機関です。設立時から変わらない私たちの役割は、金融サービスを通して、お客様の夢を実現すること。若手職員育成制度フレッシャーズプログラムでは安心して金融を学び、金融機関人として成長することができます。

大阪信用金庫 金融機関コード:1630

「この街のホームドクター」をキャッチフレーズに、地域社会の発展と繁栄に貢献しています。お客様第一として日々信頼を築き、2020年に百周年を迎えました。人と人とのつながりを大切にし、職員同士の助け合いや思いやりの優しさを感じられる金庫です。

大阪厚生信用金庫 金融機関コード:1633

大阪厚生信用金庫は、真剣に、前向きに、正しく、地道に中小企業融資を行っています。預金量一兆円超の大規模信用金庫ながら、働き方改革推進企業として、職員の一ヶ月の平均残業時間は累計1時間代を実現しています。

大阪シティ信用金庫 金融機関コード:1635

「信頼で地域とつながる 大阪シティ信用金庫」をスローガンに、地域から信頼され、愛される金融機関を目指しています。大阪府内全域をカバーするネットワークで、地元の皆さまとの絆を深めながら、大阪の発展に貢献しています。

大阪商工信用金庫 金融機関コード:1636

大阪に根差し、大阪の発展に貢献する当金庫は金融機関において本業である「融資」に特化した信用金庫です。中小事業者向け融資に力を入れ、また、課題解決型金融機関として当金庫全体でお客様をサポートする体制を整えています。

永和信用金庫 金融機関コード:1643

地元大阪でずっと働きたい方。信用金庫ってどういう組織?という方でも結構です。ぜひ会社説明会にお越しください!!人事部一同お待ちしております。

北おおさか信用金庫 金融機関コード:1645

大阪北地区を中心に地域と共に歩んでいる北おおさか信用金庫です。「この街の未来を考え、地域社会の健全な発展に寄与すること。」これこそが、地域に根ざす金融機関である私たちに求められている使命と考えています。

枚方信用金庫 金融機関コード:1656

令和2年8月1日に創立70周年を迎えました。金融機関という型にはめた発想ではなく、柔軟に「見えていない部分」や「計測できない世界」を深く洞察していくことに挑戦する、地域密着の金融機関を目指しています。

奈良信用金庫 金融機関コード:1666

奈良県北部を中心に活動している地域密着型の金融機関です。「お客さまに信頼され親しまれる金融機関として、お客さまと共に繁栄し、発展する」ことを経営理念としています。奈良県のために働きたい方はぜひ、奈良信用金庫で一緒に地域のために働きましょう!

大和信用金庫 金融機関コード:1667

「奈良に貢献したい!」「一人ひとりのお客様のために!」私たち大和信用金庫の職員は、誰もがそんな想いを胸に抱いています。地元に、お客様に、そして自分自身と向き合い、日々頭を悩ませながら、使命感と熱意をもって一人ひとりが頑張っています。

奈良中央信用金庫 金融機関コード:1668

「いつもあなたの“ちゅうしん”です」をキャッチフレーズに、奈良県中南和、西和地域を主な事業区域として、創業以来、地元地域の発展・繁栄に貢献すべく、主として預金や融資などの金融業務を通じて社会的役割を果たしています。

新宮信用金庫 金融機関コード:1671

当金庫では、地域のみなさまとの「心のふれあい」を大切に、明るく、活気に満ちた町づくりのお役に立つよう、地域社会への貢献を心がけています。

神戸信用金庫 金融機関コード:1680

県庁所在地である神戸市に県内信用金庫で唯一本店を構えており、神戸市及び明石市に店舗展開をしております。役職員がお互い切磋琢磨し合って成長し、守るべきものは守り変えるべきは変え、スピード感をもって変化し続ける信用金庫を目指しております。

姫路信用金庫 金融機関コード:1685

「ひめしん」は、創業以来100年に渡って兵庫県南部の繁栄に貢献しながら歩み続けてきました。真に地域に密着した金融機関として、地域への”熱い思いと使命感”を軸に活動しています。地域を愛し、チャレンジ精神豊かな方との出会いを楽しみにしています。

播州信用金庫 金融機関コード:1686

ばんしんは、地域社会との共生と繁栄を願い「地域の皆様に奉仕すること」を経営理念とし、多くのお客さまへの資金提供やより良い金融サービスを通じて「安全」「安心」をお届けする金融機関を目指しています。

兵庫信用金庫 金融機関コード:1687

当金庫は、姫路・神戸を中心に県下の瀬戸内沿岸地域を主な事業区域として、経営理念の中に「地域社会に価値ある存在となろう」を掲げ、事業や生活の繁栄のお手伝いをするとともに、文化面や環境保全等の活動を通じて地域社会の活性化に貢献してまいります。

尼崎信用金庫 金融機関コード:1688

~これまでも、これからも、地域とともに~尼崎信用金庫は2021年に創業100周年を迎えます。阪神間を中心に兵庫・大阪の40市4町を営業地域とし、地域貢献活動とコンサルティング機能を発揮して、地元の皆さまと明るい未来に向かって二人三脚の活動を展開しています。

日新信用金庫 金融機関コード:1689

〈にっしん〉は発足から40有余年、兵庫県南東部に36店舗を展開し、地域のお客様から〈にっしん〉さんと呼ばれ親しまれています。神戸・明石・三木という三つの地元を持つ強みを活かし、「お役に立つ信用金庫として地域で信頼される」ことを目指しています。

淡路信用金庫 金融機関コード:1691

「あなたの夢 地域の未来 ともに歩みます」をビジョンとし、安定した経営基盤をもとに、地域密着型の金融機関として常に地域社会発展に貢献しています。

但馬信用金庫 金融機関コード:1692

『地域の皆さまとともに発展し、地元の企業・生活者の豊かな生活を実現する』ため、地域密着型金融を推進し、「地域と仕事」「情報と対話」「速さとやる気」を大切にするという組織風土のもと業務に取組んでいます。

西兵庫信用金庫 金融機関コード:1694

西兵庫信用金庫は、「地域社会の発展」を理念とする信用金庫です。神戸市西区から赤穂市に至る兵庫県南西部を営業エリアとし、姫路、加古川、たつの、相生、太子町を主力エリアに27店舗を展開、地域の皆様に「にししん」の愛称で親しまれています。

中兵庫信用金庫 金融機関コード:1695

当金庫は、経営方針として「私たちは、地域やお客様との創造的・発展的な相互関係を通じて、健全な経営に基づいた、信頼度の高い、真のパートナーシップを築きます。」を掲げ、兵庫県中東部、京都府福知山を営業エリアとする地域に密着した金融機関です。

但陽信用金庫 金融機関コード:1696

25年に渡る全職員参加のボランティア活動が「信用金庫の社会貢献活動の模範」との評価をいただき、第23回信用金庫社会貢献賞の最も栄誉ある会長賞を受賞しました。これからも思いやりや優しさをもって「地域のよろず相談所」として寄り添ってまいります。

中国エリア

鳥取信用金庫 金融機関コード:1701

鳥取信用金庫は、「この街に生まれ この街に生きる いままでも これからも」をキャッチフレーズとして、鳥取市に本店を置く地域に密着した金融機関です。「とりしん」で私たちと一緒に働きませんか?明るく元気な地域活性化の仕掛け人をお待ちしております。

米子信用金庫 金融機関コード:1702

米子信用金庫は鳥取県西部、島根県東部地域を事業区域とし、地元では「よなごしんきん」の愛称で知られています。地域で一番“ありがとう”といわれるコミュニティバンクを目指し、『つなぐ力』の発揮により地域・お客さまの課題解決をサポートしています。

倉吉信用金庫 金融機関コード:1703

明治45年の創業以来、鳥取県中部を主な事業区域として、”くらしん”の愛称で親しまれている金融機関です。「地元と共に生きる」を企業理念に、創業の原点である相互扶助の精神を大切にして、金融を通じ活力ある地域社会の実現に向けて活動しています。

しまね信用金庫 金融機関コード:1710

地域と共に歩み、発展するという理念のもと、「あなたの隣に、いつも“しましん”」をメインテーマに掲げる島根県の金融機関です。「地域とともに成長したい」という皆さんをお待ちしています!

日本海信用金庫 金融機関コード:1711

本店を島根県浜田市に置き、島根県西部を主な営業地域とし、「この地域とともに歩んでいく」を合言葉に地域の活性化に取組んでいます。平成25年12月に創業90年を迎え、100年企業に向けて役職員が一丸となって日々邁進しています。

島根中央信用金庫 金融機関コード:1712

島根中央信用金庫は、”信頼度地域一番” ”好感度地域一番” ”貢献度地域一番”を目指し邁進する金融機関です!地元地域の可能性を信じ、地域社会の発展に貢献したい!お客様の幸せのために貢献したい!そんな情熱と行動力のある皆様をお待ちしています!

おかやま信用金庫 金融機関コード:1732

地域の皆様とともに価値観を共有し、お悩みを解決することで事業価値・生涯価値を向上させ、「地域価値向上」を目指しています! お客様を家族のように想い、安心感を与える存在であり続けるため、努力を惜しまず、地域と長期にわたる関係を構築しています。

水島信用金庫 金融機関コード:1734

当庫は倉敷市水島に本店があり、店舗は全て倉敷市内というまさに地元「倉敷」の発展と共に歩んできた信用金庫です。地域金融機関として、地域の人々との繋がりを大切にし、地域経済の発展に寄与する使命をもち、地域社会との共存共栄を基本理念としています。

津山信用金庫 金融機関コード:1735

津山信用金庫は、岡山県北東部の作州地域(旧美作国一帯)を主な営業エリアとする金融機関です。私たちは「作州地域のパートナー・よろず相談信用金庫」として、地域や地域のお客様の悩みや課題を解決し、作州地域の活性化を応援していきます。

玉島信用金庫 金融機関コード:1738

地域とともに歩み続けて105年!!岡山県倉敷市に本店を構える「たましん」は、「豊かな生活 夢ある街づくり」を経営理念として、お客様の成長と夢づくりのお手伝いに努めております。

吉備信用金庫 金融機関コード:1741

岡山県の総社圏域に唯一本店を構える金融機関です。「お客様の喜びを喜びに」をスローガンに、地域の発展に貢献し、皆様に信頼され、最初に相談される地域ナンバーワン金融機関を目指します。

備前日生信用金庫 金融機関コード:1743

2020年2月に備前信用金庫、日生信用金庫が合併し、備前日生信用金庫として新たな一歩を踏み出しました。新体制ではより一層、地域貢献とお客様との密接な関わりを進めてまいります。新金庫で私達と地域社会の未来をつくっていきたい方を求めています!

広島信用金庫 金融機関コード:1750

広島信用金庫は常にお客様との「Face to Face」を大切にし、「街のフレンドリーバンク」として広島市を中心に76店舗を展開。地域の中小企業や個人のお客様に様々な金融サービスを提供しています。

呉信用金庫 金融機関コード:1752

大正14年創業。‘くれしん’の愛称で親しまれ、広島県呉市に本店を置き、広島県全域を営業エリアとした地域密着型金融機関です。金融のプロとしてのプライドと地域愛を持って日々仕事に取り組んでいる私達は、お客様に一番に選ばれる金融機関であり続けます。

しまなみ信用金庫 金融機関コード:1756

金庫名の由来である「瀬戸内しまなみ海道」に架かる橋が「島と島」「人と人」を結ぶように、私たちは地域発展の「架け橋」として、お客さまとの絆を大切にし、役職員が成長を実感できる信用金庫です。

広島みどり信用金庫 金融機関コード:1758

広島みどり信用金庫は、県北地域を主な事業区域として、地元になくてはならない“LOCAL BEST BANK”を目指し、金融サービスの提供を通じて地域経済の発展・活性化に取り組んでおります。

萩山口信用金庫 金融機関コード:1780

萩山口しんきんは、山口県及び島根県益田市を営業地域とし、店舗のある山口市・防府市・萩市・長門市・阿武町を中心に活動し、お客さまが、困り事があった時、相談事があった時、真っ先に思い浮かぶ、そんな存在になれることを目指しております

西中国信用金庫 金融機関コード:1781

西中国信用金庫(にししん)は、「地域と共に歩み、質の高い金融サービスをお届けし、お客様の豊かな暮らしと、地域社会の発展に貢献します」の経営理念のもと、信頼され必要とされる地域密着の金融機関を目指しております。

東山口信用金庫 金融機関コード:1789

「この街と生きていく」をスローガンに、山口県で暮らす人々と地域の発展に貢献する信用金庫。「とうしん」の愛称で親しまれる、地域に根差した金融機関です。

四国エリア

徳島信用金庫 金融機関コード:1801

私たちは、お客様のもとへ足を運び、「お客様の喜びも苦労も、常にそばで感じられる仕事」が特徴です。地元徳島を支えていくことが、私たちの使命・役割と考えており、これからも「愛され、親しまれる金庫」をめざして、職員一同全力で取り組んでいきます。

阿南信用金庫 金融機関コード:1803

阿南信用金庫は徳島県阿南市に唯一本店を置く金融機関です。「あなたの夢の応援団!」をキャッチフレーズに、地域やお客さまと共に歩み続けています。

高松信用金庫 金融機関コード:1830

「われわれは郷土のすべての企業に繁栄を すべての家庭に幸福をもたらすために奉仕する」を経営理念に掲げ、『たかしん』の愛称で親しまれる香川県の金融機関です。香川を支える企業や地元の人々の「未来」を支えるお仕事をしています!

観音寺信用金庫 金融機関コード:1833

「かんしん」で親しまれている当金庫は、創立精神の「共存共栄」をモットーに堅実に歩んでいる地域金融機関です。2020年3月に、創立100年を迎えました。これからも更に安全性と便利さの視点に立ち、地域に根ざして一層の飛躍を図ってまいります。

愛媛信用金庫 金融機関コード:1860

愛媛県全域を営業地区とする愛媛に根差した金融機関です。私たちは地域のお客さまへ様々な金融商品・金融サービスを提供し、事業や生活の繁栄のお手伝いをすることで、強い絆とネットワークを形成し、地域経済の持続的発展に貢献できるよう努めています。

東予信用金庫 金融機関コード:1864

昭和13年11月創立、地域に根ざした金融機関としてSDGsの取り組みを通じて、中小企業をはじめ地域社会の課題解決と持続可能な社会の実現に向け活動しています。

川之江信用金庫 金融機関コード:1866

日本有数の紙産業のまちである愛媛県四国中央市に本店を構え、地域密着経営を行っている金融機関です。小規模ながら堅実経営をモットーとしており、アットホームな雰囲気のあたたかい職場環境で、皆様をお迎えします。

幡多信用金庫 金融機関コード:1880

「地元とともに」をキャッチフレーズに地域に根ざした金融機関として、お客様第一、営業第一の姿勢で最良のサービスを提供することを重視し営業活動を行なっております。地域の皆様に支えられ、平成31年3月には創立90周年を迎えることとなりました。

九州エリア

福岡信用金庫 金融機関コード:1901

福岡市内に本店を置く唯一の福岡信用金庫は、福岡市に15店舗を有しており、創業以来の経営基本方針である「地域社会に奉仕し、その繁栄に貢献する」ことを目標として、役職員一丸となり、地域に根ざした営業活動を積極的に展開しております。

大牟田柳川信用金庫 金融機関コード:1908

私たち大牟田柳川信用金庫のミッションは、これまでの100年、これからの100年、「豊かな街づくりのために地域の皆様とともに歩む」地域密着型金融機関であり続けることです。

筑後信用金庫 金融機関コード:1909

当金庫は、福岡県久留米市を中心とした筑後地区を営業地域とする地域金融機関です。金融を通して、地元の皆様のお手伝いをおこなっています。

飯塚信用金庫 金融機関コード:1910

地域の中で『一流企業』を目指し、地域に必要とされる金融機関となれるよう、役職員一同業務に励んでいます。2022年の創立100周年に向け、一緒に働きませんか?福岡市内でも勤務することができます。

田川信用金庫 金融機関コード:1913

当金庫は、田川・行橋地域を主な事業区域として、金融機能の提供にとどまらず、地元の中小企業者や住民の皆様との強い絆とネットワークを形成し、広く地域社会の活性化に積極的に取り組んでおります。

大川信用金庫 金融機関コード:1917

福岡県大川市を中心に事業を営む信用金庫です。高い地域シェアを背景に、信用金庫の使命である「地域社会の発展」に貢献する為、地元に密着した様々なサービスを提供しています。当金庫は、今後も地域社会に期待され、信頼される信用金庫を目指していきます。

遠賀信用金庫 金融機関コード:1920

遠賀信用金庫は福岡県北九州市八幡西区から糟屋郡粕屋町のエリアに15店舗を展開しており、「スモールイズナイス」の合言葉の下、「お客様の役に立ち、お客様から選ばれる、地域のベスト金融機関」を目指し、役職員一丸となって頑張っています。

唐津信用金庫 金融機関コード:1930

唐津市に本店を置く唯一の金融機関です。「親しみ・信頼・確かな未来」を経営理念に掲げ、地域になくてはならない身近な金融機関として、広く地域社会の活性化に取り組んでいます。
唐津の発展、お客さまのために役に立つ喜びを間近に感じてみませんか。

佐賀信用金庫 金融機関コード:1931

「あなたの笑顔がみたいから」をキャッチフレーズに、佐賀県及び福岡県大川市を事業地域とし、「地域社会の繁栄に貢献する」の理念のもと、地域の人々から愛され親しまれる信用金庫となるよう努めています。

伊万里信用金庫 金融機関コード:1932

地域経済、産業のさらなる発展と、地域の皆さまの豊かな未来づくりに取組んでいます。

九州ひぜん信用金庫 金融機関コード:1933

九州ひぜん信用金庫は、佐賀県西部・長崎県県北・県央に19店舗を有する信用金庫です。地元で方言を使って働きたい方大歓迎です。中途採用も随時行っておりますので、お気軽にお問合せください。会社の内容については、マイナビページをご覧ください。

たちばな信用金庫 金融機関コード:1942

長崎・諫早エリアを中心に13店舗を展開しています。「この街と生きていく」をモットーに、地域の発展を心から願う地域金融機関として、地域と共生し、地元の皆様との「ふれあい」を大切に、よき相談相手となれる信用金庫を目指しています。

熊本信用金庫 金融機関コード:1951

くまもとにしんけんにまっすぐに。”くましん”は熊本の発展と共に歩んで97年、伝統に培われた信頼関係をベースに、つねに新しい時代と共感できるよう”変革”を実践し、身近で親しみやすいお客様本位のサービスを提供しています。

熊本第一信用金庫 金融機関コード:1952

学生のATM手数料が無料となる「学割通帳」の発行や、人の出会いの場として「めぐり逢いパーティー」の開催等、様々な取組にチャレンジする金融機関です。また、働きやすい企業として、熊本県から「ブライト企業」、「よかボス企業」に認定されています。

熊本中央信用金庫 金融機関コード:1954

熊本の復旧、復興と地域経済の更なる発展を支援するため、地域に根差したさまざまな支援活動を展開しています。

天草信用金庫 金融機関コード:1955

当金庫は昭和24年4月の創業以来、天草地域に本店を置く協同組織の金融機関として、積極的に金融の円滑化に取組むとともに、徹底した地元優先の運営方針のもと、地域の経済活性化や産業振興支援をはじめとして様々な分野において日々努力しております。

大分信用金庫 金融機関コード:1960

大正11年に“だいしん”は県都大分市で創業し、地元金融機関として地域の人と触れ合い、地域と二人三脚で、おおいたの街づくりをサポートしています。2年後に迎える創立100周年に向け、今後も健全経営でさらなる飛躍を目指します。

大分みらい信用金庫 金融機関コード:1962

大正11年4月に創立し、間もなく100周年を迎えます。「この地域に根ざし、未来を拓く」の経営理念のもと、地域のみなさまにひたむきに寄り添い、「しんきんかん」を感じていただくことを目指しています。

日田信用金庫 金融機関コード:1968

日田市・玖珠郡を主な営業地域とする、地域に密着した地元の金融機関です。お客様とのコミュニケーションを大切にし、金融サービスの提供だけでなく、地域行事を通して地域との絆を深め、働きながら地域の発展に貢献できる「やりがい」のある職場です。

宮崎第一信用金庫 金融機関コード:1980

宮崎都城信用金庫は、大正7年から地域の皆様と共に歩んでまいりました。金融機関の仕事は、多様化、高度化していますが、誠実で、真心を込めた仕事が基本です。地域経済の発展のため、地域に根差した、親しみある宮崎の応援団として皆様と成長していきます。

高鍋信用金庫 金融機関コード:1985

大正11年4月創業で100周年へのカウントダウンが始まっている「たかしん」では、日々、基本方針である郷土の繁栄と日本経済の発展に貢献するため、地域の方々に感謝をしながら、情熱を持って仕事に取り組んでいます。

鹿児島信用金庫 金融機関コード:1990

鹿児島信用金庫は、おかげさまで2022年10月に創立100周年を迎えます。「人、ふれあい、街、いきいき。」をモットーに、地域社会の一員として地元の中小企業者や住民の皆様と、強い絆・ネットワークを形成し、地域経済の持続的発展に努めています。

鹿児島相互信用金庫 金融機関コード:1991

“そうしん”は、「お客様に愛され親しまれるベストパートナー金庫」を目指して、地元の人々の豊かな生活、中小企業者の健全な発展、そして地域社会の繁栄を願い、地域社会の活性化に積極的に取り組んでおります!

奄美大島信用金庫 金融機関コード:1993

あましんは、昭和9年11月創業いらい「相互扶助」の精神のもと、「広く地域社会の繁栄に奉仕する」を基本理念として、地域のみなさまに愛され信頼される、面倒見のよい信用金庫をめざします。奄美の豊かな自然の中で、私達と一緒に働きませんか。

コザ信用金庫 金融機関コード:1996

コザ信用金庫は沖縄県内唯一の信用金庫です。地域で暮らす人びと、経営者の方々へサポートを行うことで、地元経済の発展をめざします。

関連機関

一般社団法人しんきん共同センター

当センターは、全国の信用金庫の90%を超える信用金庫にて利用されている、国内最大級規模の金融システム「しんきん共同システム」を企画開発・運営しております。信用金庫とNTTデータ等ベンダーの架け橋となり、信用金庫の金融業務を支えております。