(株)JALサンライト

事業所
千葉県/東京都
雇用形態
正社員
業種
サービス・インフラ
職種
開く
事務・管理系(総務・人事・労務 /経理・財務・会計 /一般事務・営業事務・アシスタント)

障がいへの配慮

  • 勤務地の配慮がある
  • 配属先の配慮がある
  • 転勤への配慮がある
  • 通院の配慮がある
  • 車椅子用エレベータあり
  • 車椅子用トイレあり
  • 産業医の配置がある

雇用実績

  • 上肢障がい
  • 下肢障がい
  • 体幹障がい
  • 視覚障がい
  • 聴覚障がい
  • 心臓障がい
  • 腎臓障がい
  • 肝臓障がい
  • 膀胱障がい
  • 直腸障がい
  • 小腸障がい
  • 知的障がい
  • 精神障がい
  • 発達障がい

多様性を活かし、チームワークで
JALの翼を支えています。

2021年の新入社員です。それぞれの配属先で、個性を輝かせながら活躍しています。

人事担当より

当社の企業理念『障がいを仕事の障害としない環境をもとに、多様性を活かし新たな価値を創造し続けます』のもと、チームワークを大切に、何事にも最善を尽くしながら、JALの翼を支えています。

充実した職場環境!

社員一人ひとりの能力が最大限に発揮できる職場環境があります。

1.サポート体制が充実
社内手話通訳者やパソコンでのノートテイク、音声変換ソフト、また、拡大読書器や音声読上げソフト、音声増幅器など
一人ひとりの特性に応じた配慮を行っています。また、各種障がいについての勉強会を開催し、相互理解を深めています。

2.多様な働き方
フレックス制度、時差出勤、テレワーク(在宅勤務制度)などの導入により、柔軟な働き方を推進しています。
※ただし、部署により運用が異なります。

障がいの有無に関係なく、お互いを理解しようという想いが社内に浸透しているのもJALサンライトの魅力のひとつです。
障がいを仕事の障害としない
環境が当社の強みです。

JALサンライトは社員一人ひとりが主役です!

総務事務の代行や航空輸送事業を支える業務(航空券類審査、客室乗務員のスケジュール作成など)の他、社員向けのカフェやマッサージルームの開設により、JALグループ社員の健康や生産性の向上にも貢献しています。
現在、「新たな価値創造」として、社員からアイデアを募集し、事業化に向けた取組みにも力を入れています。例えば、客室乗務員への手話講習、ネイルルームの開設など、社員一人ひとりが新たな価値を創出し、「挑戦」と「成長」を実現しています。
また、決められたことだけをきっちりとこなす依存型の社員から自ら考え行動に移す自律型の社員「JALOODA※」になることを目指しています。

※OODA(ウーダ)とは、「Observe(観察)⇒Orient(方向付け)⇒Decide(決定)⇒Act(実行)」というプロセスのこと。OODAによる意思決定は「磨かれた感性に基づく直観的意思決定」をいいます。

業務を進めるうえで、何でも相談できる職場の雰囲気は、仕事を進めるうえでも大きな安心感を生んでいます。
JALグループの一員として
あなたの力を発揮してください。

メッセージ

現在、220名を超える障がいのある社員が在籍し、「一人ひとりがJALの翼を支える」の使命をもって活躍しています。さらに、多様性を活かした新規事業や、社会課題への取り組みも積極的に進めています。今現在の自分ではなく、明日の自分、未来の自分に何ができるのか、一人ひとりが自分の夢や可能性を信じ目標に向かって…。わたしたちと一緒にチャレンジしてください!

募集職種・仕事内容

【空の旅を支える業務】
 (航空券審査)
  ・航空券類審査(発売航空券に関わる審査)
  ・搭乗航空券および他航空会社との精算
  ・貨物郵便の運送状に関わる審査
 (客室乗務員・運航乗務員サポート)
  ・客室乗務員の勤務スケジュール作成業務
  ・客室乗務員の通勤・就業時間に関わる業務
  ・制服管理に関わる業務
【社員の仕事を支える業務】
 (事務サポート)
  ・社内メイリング業務
  ・名刺・IDカード作成
  ・シュレッダー・PDF化
  ・制服リサイクルおよび産業廃棄物処理
  ・各種事務手続きのサポート
 (受付・総務)
  ・日本航空総務業務全般
  ・総合受付業務
  ・会議室・応接室管理
  ・JALサンライト総務
 (渡航サポート)
  ・社員の海外出張航空券の予約発券
  ・海外赴任や出張に関するビザ申請手続き
【社員の日常・ライフプランを支える業務】
 (給与・福利厚生)
  ・給与・税務
  ・出向会社との人件費精算
  ・福利厚生(社会保険・財蓄形成・社宅など)
  ・退職関連
  ・カフェ運営、マッサージサービス
【新たなチャレンジ業務】
  ・農作業
  ・社員提案型による新規事業の発掘

募集対象

障害者手帳を取得または取得見込みで
四年制大学、大学院、短大、専門学校に在学中の方
【採用時の応募資格】短大・専門卒以上(2022年度中に卒業見込み)の方

応募方法

マイナビからエントリー

選考スケジュール

書類選考→適性検査→1次選考→2次選考→内々定

提出書類

※当社ホームページの採用情報「新卒採用」よりエントリーシートをダウンロードの上
当社採用担当宛て、郵送にてご応募ください。
https://www.jal.co.jp/jsl/recruit/

なお、市販の履歴書でのご応募は受付できません。ご了承ください。

※必要書類
当社指定のエントリーシート/写真貼付、障がい者手帳のコピー

なお、データによるエントリーシートをご希望の方は、別途メールにてご相談ください。

勤務地

天王洲(本社)  東京都品川区東品川2-4-11 野村不動産天王洲ビル
羽田空港整備地区 東京都大田区羽田空港3-5-1 JALメンテナンスセンター
羽田空港     東京都大田区羽田空港3-3-2 第一旅客ターミナルビル
成田空港     千葉県成田市成田国際空港内 日本航空成田オペレーションセンター 

勤務時間

8:45〜17:45(休憩時間 11:45〜12:45)
 ※部署により異なります。
 ※入社6カ月経過後は、時差出勤、フレックス制度があります。

休日休暇

休日:完全週休2日制(土・日)、祝日、5月1日、年末年始(12月30日〜1月3日)、創立記念日
  ※シフト勤務の場合、休日月間10日(2月は9日)
休暇:年次有給・季節・慶弔・介護・育児・通院休暇など
  ※年次有給休暇は、試用期間後(7月)から取得可

基本給・モデル月収例

試用期間 あり

固定残業 なし

2021年4月実績/月給 187,800円
※試用期間中(3カ月)も給与に変更はありません

雇用形態

正社員

雇用実績

年度         採用人数       離職者数
2018年度        6名          0名
2019年度        4名          0名
2020年度        5名          1名
2021年度        7名          0名

問い合わせ先

株式会社JALサンライト
総務部人事グループ採用担当
〒140-0002
東京都品川区東品川2-4-11
メールアドレス:saiyo.jsl2@jal.com
電話番号:03-5460-6871
FAX番号:03-5460-5913

その他

さらに詳しい情報についてはこちら

(株)JALサンライト

事業所
千葉県/東京都
雇用形態
正社員
業種
サービス・インフラ
職種
開く
事務・管理系(総務・人事・労務 /経理・財務・会計 /一般事務・営業事務・アシスタント)

障がいへの配慮

  • 勤務地の配慮がある
  • 配属先の配慮がある
  • 転勤への配慮がある
  • 通院の配慮がある
  • 車椅子用エレベータあり
  • 車椅子用トイレあり
  • 産業医の配置がある

雇用実績

  • 上肢障がい
  • 下肢障がい
  • 体幹障がい
  • 視覚障がい
  • 聴覚障がい
  • 心臓障がい
  • 腎臓障がい
  • 肝臓障がい
  • 膀胱障がい
  • 直腸障がい
  • 小腸障がい
  • 知的障がい
  • 精神障がい
  • 発達障がい

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