(株)ドコモCS北海道

事業所
北海道
雇用形態
正社員
業種
商社
職種
開く
事務・管理系(総務・人事・労務 /経理・財務・会計 ) 企画系(経営企画) 営業系(営業(法人向け新規開拓メイン)/営業(法人向け既存顧客メイン)) 技術・研究系(品質・生産管理・メンテナンス) IT系(ITコンサルタント/システムエンジニア)

障がいへの配慮

  • 勤務地の配慮がある
  • 配属先の配慮がある
  • 転勤への配慮がある
  • 転勤の可能性がない
  • 勤務時間の配慮がある
  • 通院の配慮がある
  • 車椅子用エレベータあり
  • 車椅子用トイレあり
  • 産業医の配置がある

雇用実績

  • 上肢障がい
  • 下肢障がい
  • 聴覚障がい
  • 心臓障がい
  • 精神障がい

新しい「つながり」を、
つくり出す。

ドコモCS北海道は、ドコモグループの北海道代表として、ドコモの通信サービス・商品等を北海道のみなさまにお届けしています。

加藤 慎也

1998年4月 入社
主に社内システムの構築運用業務に従事。
その後、営業企画系業務を経て、現在は
法人営業の企画系業務に従事。

各分野の業務において、プロフェッショナルとして活躍。

私たちドコモCS北海道は、NTTドコモの戦略・商品・サービスを北海道の皆様にお届けする役割を担っています。
また北海道内の通信インフラを維持・磨き上げる重要なミッションもあります。
先輩社員の皆さんは、自らのキャリアアップとチームワークの成熟に向けて行動し、障がいの有無、理系文系問わず、各分野の業務においてプロフェッショナルとして活躍しています。
【成長のためのサポート環境】
入社から3年間は、ドコモグループ共通の育成制度で、育成部門と先輩社員がマンツーマンのOJTで皆さんの成長を支援。またビジネススキルや専門スキル研修、自己啓発支援を通じスキルアッププログラムが多数あります(詳細はマイナビ2022参照)。
個人の事情としっかり向き合うため定期面談を行い、悩みや将来のキャリアアップについてしっかりフォローをしています。3年目を終えたとき、学生時代から成長した自分を感じられるはずです。

加藤さんの職場風景<br />
お客さまにわかりやすく説明しています
加藤さんの職場風景
お客さまにわかりやすく説明しています

一人ひとりの個性を尊重し、自身の能力を発揮できる環境。

障がいの有無に関わらず、多様な社員の強みを結集して新たな力にすることで、さらなる価値が生み出される「ダイバーシティ経営」の推進を重視しており、現在も障がいのある社員が幅広いワークフィールドで自身の個性を発揮して活躍しています。
ドコモCS北海道には、社員一人ひとりの多様な個性をいかし、柔軟で働きやすく働きがいをもって仕事ができる環境・制度があります。
例えば、リモートワーク(在宅勤務)やフレックスタイム制度により、場所や時間にとらわれずに仕事とプライベートを柔軟に両立することができます。また、産業医や保健師によるサポートやバリアフリー環境の整備など、障がいの有無に関わらず安心して強みを発揮し活躍できるよう取り組んでいます。
このように、ドコモCS北海道は、社員一人ひとりの個性が尊重され、属性に関わらず個人の能力を存分に発揮できる環境づくりを行っています。

高い目標に向かってチャレンジし続ける「挑戦心」と、変化を恐れず、自ら考えやり遂げる「行動力」を発揮し、北海道の地で新しい未来をともに作っていきませんか?皆さんからのエントリーお待ちしております
私たち採用チームが全力でサポート!
皆さんからのエントリーお待ちしております

メッセージ

「新しいコミュニケーション文化の世界の創造」という企業理念を原動力に、新しい「つながり」をつくりだすことで、人々の生活をより豊かにより便利にしてきました。
現状に満足せず、高い目標に向かってチャレンジし続ける「挑戦心」と、変化や失敗を恐れず、自ら考えやり遂げる「行動力」を発揮し、みなさん自身で未来を切り拓いてください。
北海道の地で、一緒に新しい未来切り拓いていくみなさんをお待ちしております。

募集職種・仕事内容

■事務系(総合職)
●法人コンサルティング(営業)
北海道エリアの法人のお客さまのビジネスパートナーとして、お客さまの多様なニーズや経営課題の解決につながるソリューション提案を行います。
業務用スマートフォンだけでなく、さまざまな産業への5Gの活用やdポイントのパートナーシップなど、多岐にわたる課題解決を行っています。

●代理店コンサルティング
自社やパートナー企業が運営するドコモショップへ販売施策の提案や接客応対等のコンサルティングを通じ、店舗のお客さま満足度や収益向上につながる店舗運営のアドバイスを行います。

●フロント運営
各種コールセンターの運営や代理店支援、代理店スタッフ研修の企画・実施を通し、お客さま満足度の向上に努めています。

■技術系(総合職)
●法人コンサルティング(SE)
営業担当と一体となり、技術的側面からお客さまの経営課題のコンサルティングを行います。システムの企画から構築の検討、お客さまへのプレゼンなど幅広く担当します。

●ネットワーク建設(つくる)
ドコモの通信ネットワークの構築を行っています。お客さまに快適な通信環境をお届けするため、基地局や伝送路、交換機などの通信設備の構築や設計、建設等を行います。

●ネットワーク運営(守る)
24時間365日、北海道全域のネットワーク設備全般の維持・メンテナンスを行い、お客さまが安心できるネットワークサービスを提供しています。
台風や地震等の災害時にも通信の確保を努め、自治体等と協力して迅速・的確な復旧や支援を行っています。

●ネットワーク品質(磨く)
基地局電波状況の確認と分析、お客さま訪問調査や生活密着エリアの電波調査を行い、お客さまがより快適で高品質なドコモの通信ネットワークをご利用できるよう改善しています。

募集対象

大学院、大学、高専、既卒
・募集対象は2023年3月卒業・修了見込みの方。
・第二新卒として卒業後3年(2020年3月以降卒業・修了の方)以内の方で就業経験のない方

応募方法

マイナビからエントリー

選考スケジュール

以下の予定しています。
詳細はWEBエントリーシート提出後にお知らせいたします。

1.マイナビからエントリー(エントリーシート提出)
2.書類選考
3.適性検査
4.面接
※詳細はマイナビ2023をご覧ください。

提出書類

卒業(見込)証明書、成績証明書
※履歴書はマイナビWEBエントリーシートにて代替いたします。

勤務地

北海道内
札幌本社
道内各支店

勤務時間

標準勤務時間帯 09:00〜17:30 (実働 7時間30分/休憩 60分)
フレックスタイム制度、リモートワーク(在宅勤務)制度あり
※部署により勤務時間帯が異なる場合あり
※コアタイムは基本的になし

休日休暇

【年間休日120日以上】

●完全週休2日制(土・日)、年次有給休暇(20日)、国民の祝日、年末年始の休日
●ライフプラン休暇 (リフレッシュ・ボランティア・育児・介護等の目的で取得可)
●特別休暇 (夏季休暇、結婚休暇、出産休暇、病気休暇 等)

基本給・モデル月収例

試用期間 あり

固定残業 なし

高専卒       180,680円
大学卒       202,080円
大学院(修士)修了  223,380円
※2021年4月実績
※その他、通勤費、時間外手当、休日手当、深夜手当、扶養手当、住宅補助費 など
※試用期間4カ月、期間中の条件変更なし

雇用形態

正社員

雇用実績

上肢障がい
下肢障がい
聴覚障がい
心臓障がい
小腸障がい
精神障がい

問い合わせ先

〒060-0001
北海道札幌市中央区北1条西14丁目6 ドコモ北海道ビル
総務部 採用育成担当
HP:http://www.docomo-cs-hokkaido.co.jp/

その他

さらに詳しい情報についてはこちら

(株)ドコモCS北海道

事業所
北海道
雇用形態
正社員
業種
商社
職種
開く
事務・管理系(総務・人事・労務 /経理・財務・会計 ) 企画系(経営企画) 営業系(営業(法人向け新規開拓メイン)/営業(法人向け既存顧客メイン)) 技術・研究系(品質・生産管理・メンテナンス) IT系(ITコンサルタント/システムエンジニア)

障がいへの配慮

  • 勤務地の配慮がある
  • 配属先の配慮がある
  • 転勤への配慮がある
  • 転勤の可能性がない
  • 勤務時間の配慮がある
  • 通院の配慮がある
  • 車椅子用エレベータあり
  • 車椅子用トイレあり
  • 産業医の配置がある

雇用実績

  • 上肢障がい
  • 下肢障がい
  • 聴覚障がい
  • 心臓障がい
  • 精神障がい

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