• LINEで送る

説明会・見学会情報

保育士として子どもたちと向き合いたい!

同じ想いで働く保育士という職業でも、保育施設によって働き方はさまざま。理想とする保育施設、働き方、子どもたちとの接し方も、人によって違うのではないでしょうか。

理想に近い保育施設は、見つかっていますか? 現地に行き、実際に見て触れて「ここだ!」と思える職場を見つけましょう! そのためには、説明会・見学会に行くことが一番の近道です。

説明会・見学会とは?

説明会

説明会は、事業者のこと、保育に関する想い、働き方、待遇などの説明を受け、疑問に思ったことをその場で解決できる場です。

長く働くためのには、職員の方とたくさん話をして、どんな小さな疑問もきちんと解消することが大切です。

見学会

見学会では、働く場所、教室の中・園庭・食事・保育士さん、そして子どもたちをその目でみることができます。子どもたちの笑顔や、保育士さんの動き、指導方針を見ることで、自分にあっているかを確かめることができる場となっています。

現場の空気感など、見学でしか見られないところは要チェック。働く場所を決めるうえで重要な決め手になることも。

参加の申し込み

保育のシゴト特集では今後、説明会・見学会を開催する企業を紹介していく予定です。

「説明会・見学会」は、新たな保育園に出会うまたとないチャンス!
視野を広げる意味でも、ぜひ参加をオススメします。

予約方法

  1. 1気になる事業者の「説明会の予約可」をクリックすると開催中の日程・時間・場所が見られます。
  2. 2参加できる日時の「申し込む」をクリックし、必要情報を送信すれば予約完了です!